STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

30 Sep

木工事中・・・日野マンション発

こんばんは 小笠原です。

ブログ書くのが久しぶりになりましたが
今回は工事中の日野のマンションの現場をご紹介いたします。
当現場はマンションの10Fの専有部改修工事となります。
内容は和室を解体してリビングを広げウオークインクロゼット作成、
床暖房設置及び無垢フローリング張り、造作キッチン、造作食器棚、
TVボード等作成 などの工事内容です。
現在大工さんが間仕切り、床下地を施工しています。
IMG_1525.jpg
ウォークインクロゼットの間仕切りです・・・
今回入り口は戸袋付きの1本吊引き戸になる予定です。
IMG_1485.jpg
無垢フローリングを張る下地の合板を施工してもらっています。
今回床がコンクリートスラブの上に遮音フローリングが施工されている
仕上がりの現場だったため遮音性能を残すため既存のフローリングの
上に9mm合板をウレタンボンド、フローリングタッカー併用にて張る工法を
採用いたしました。大工さんにべニアの継ぎ目が十字にならないようにかつ
床なり防止でべニアを少し空かして施工してもらってます。
IMG_1523.jpg
この下地の上に電気式床暖房マットを敷いて無垢のフローリングを張っていきます。
次週は壁ボード等壁の下地工事と進んでいく予定です。
・・・今日現場廻り中に私事ですが興味のある工事中の現場を見ました。
IMG_1520.jpg
IMG_1521.jpg
ガスタンクの塗装工事中の現場っぽいです。
ようやく涼しくなり心地よい日差しの中こんな風景をずっと見ていたい
と思った今日一日でした。
建築って面白いですね・・・
ではよい週末を・・・

Archive