STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

07 Sep

リノベの秋 到来

こんばんは。
最近、事務所近くにコンビニよりスーパーの方が近く、電車通勤になりコンビニの前を通らなくなったため、コンビニ弁当が少なくなたため、前よりも食生活が健康的なったと思い込んでいる荻田です。
さて、お盆前に着工した富士見ヶ丘のコーヒー店のご紹介です。
今回は肝となるアクセント壁が仕上がるまでを写真でご紹介。
IMG_2745_R.jpg
こちらの面にアクセントでネイビーグレーの左官仕上げにしていきます。
IMG_2751_R.jpg
左官は一発勝負です。
見る見るうちに塗られていきました。
この段階ではかなりさわやかブルーに見えますが、、、
IMG_2755_R.jpg
少し時間を置いて水分が抜けてくると、、、
かなり落ち着いたネイビーブルーに近づいてきました。
そして、ここに少し表情をつけるため職人さんの
経験と感覚を頼りにホワイトをあえて斑が出るように混ぜていきます。
IMG_2812_R.jpg
完成写真がこちら。
お客様に用意していただいたブラケットライトを取り付け、
陰影がより表情を与えてくれてとても良い仕上がりになりました!
来月上旬にオープン予定です。
オープンの詳細が決まりましたらブログにて報告しますので、
気になる方は是非ブログをこまめにチェックしてください!!
IMG_2766_R.jpg
最後に、、、
先週末に勝手ながらお休みをいただき、
大学時代の友人たち10人で軽井沢のペンションを貸し切ってBBQしてきました!
さすが避暑地、軽井沢。とても涼しく、自然が多くリフレッシュできました。
それでは、今日はこの辺で!

Instagram

Archive