STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

09 Mar

リノベの春 ~第1回アズケンオリジナルシリーズ【ベンチ】~

こんばんは。

ご無沙汰してました。久々のブログです。
ここ最近コンビニ弁当ばかりで高カロリーのものばかりを食していたので、少しだけ体に気を遣ってサラダを買って食べるようにした荻田です。
さて今回から「アズケンオリジナルシリーズ」と題して、アズケンが得意とする造作家具たちを紹介していこうかなと思います。
記念すべき第1回目は。。。
オリジナルベンチです!!
今まで造ったベンチを3つほど紹介したいと思います。
benchi.JPG
このベンチは背もたれもあって座り心地が良く、ベンチとサイドボードが一体として見えるような
デザインのものになってます。
座面は集成材という小さい木を寄せて作られたものを使用しています。
クリアの塗装をしているので木の色を活かした作りになっています。
IMG_9611_R.JPG
こちらのは写真で見てもわかるように座面が開くようにできていて、収納としても使えるようなデザインになっています。
オイルステインで少し暗めに染色して落ち着いた雰囲気のあるずっしりとしたベンチといった感じの作りになっています。
IMG_0483_R.JPG
そして最後は背もたれの無いタイプです。
後ろに窓があったため背もたれを作りませんでしたが、背もたれがないデザインもシンプルで良いですよね。
こちらは間口がとても広かったので、収納力は抜群です。
以上、アズケンオリジナルベンチでしたが、
お客さんに提案させていただくことが最近多くなってきました。
収納としても使えるというのがスペースを有効的に利用できるのでとてもお勧めです!
それでは今回はこのへんで!
Instagram

Archive