STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

05 Nov

知る人ぞ知る・・・早稲田Nビル発

こんばんは!小笠原です。

先日早稲田Nビルにて多少の残工事及び追加がありましたが
元請様と終了立ち合いいたしました。
IMG_0188.jpg
多少の手直し等指摘箇所がありましたが現在補修および
追加工事施工中です。
この建物は角地に立っているRC造ビルなので
平面が四角でないためいろいろと納まりが難しかったです・・・
工事中親切な大工様から これどうするんだ?って
気にされていた箇所
IMG_0180.jpg
・・・こう納めました。
IMG_0187.jpg
・・・こうなりました。
IMG_0197.jpg
・・・こうできました。
いろいろ勉強になります。
ところでこの現場6F(最上階)のベランダに丸管。。。
IMG_0207.jpg
これ何に使用するのでしょう??
屋上にもありました。
窓ふきのロープ、ワイヤー等を引っ掛けるためのものなのでしょうか??
また一番悩んだ箇所・・・
IMG_0173.jpg
これです・・・悩みました・・・
リフォームはいろいろと難しい・・・悩みますが楽しいですね。
来週から新しい現場が始まります・・・がんばります。
では良い週末を・・・

Archive