STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

21 Oct

こんばんは。
今日はなんだか修学旅行前日の中学生のような気分の荻田です。
なぜだかは言いません。
さて、
今回は砧再販物件のお話し
先日、現場に出向いて、配管の様子と電気工事の打ち合わせをしてきました。
IMG_8947_R.JPG
現場監督の副島さんと今回の電気工事を担当していただく住田さんが打ち合わせをしています。
特に今回はキッチンの排気ダクトの経路が複雑なのでしっかりと打ち合わせをしていきます。
IMG_8955_R.JPG
洗面所となる床下です。
左に見えるグレーのパイプが洗面器の排水管。
右の太い方がトイレの排水管です。
赤と青の管は給水用の管です。
IMG_8956_R.JPG
こちらのくねっと曲がっているのはキッチンの排水管です。
今回はキッチンの場所を大幅に移動しています。
なので、排水、給水の経路を最初から考える必要がありました。
なかなか良い方法が出なかったのですが、副島さんの素晴らしいアイディアで無事クリアしました。
さすが先輩!
IMGP1206_R.JPG
少し視点が変わって、こちらは解体直後のバルコニーの掃出し窓。。。
実に汚いですね。
しかし・・・
IMG_8950_R.JPG
!?!?
クリーニング屋さんに綺麗にしていただきました!
実に綺麗です。
こんなに落ちるもんなんですね。
さすがプロ!
ではでは今日はこの辺で。
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Instagram

Archive