STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

11 Jul

住宅改修 解体@渋谷

こんばんは。

エアコンを使わずに頑張る!と言って次の日から使い始めた荻田です。
エアコン点けないと死んでしまいます。
皆さんも熱中症にはお気を付けくださいね。水分補給はこまめに!
先週書き忘れてしまったので、類家さんの担当曜日ですが私も書かせていただきます。
さて現場ですが・・・
新たに渋谷と三鷹の現場が始動しました。
渋谷の現場はお客様が買われた3階建ての戸建住宅を部分的に改修していきます。
先週から解体作業に入ってもらいました。
今回は三友建設さんに初めて解体の依頼をさせていただきました。
2人で3日で終わらせてくれました。ありがとうございます!
1階は廊下の床と壁紙の交換、それから靴の収納棚の造作です。
こちらが解体前
IMG_7952_R.JPG
解体後
IMG_1498_R.JPG
1Fの廊下は大理石だったのでかなり大変だったそうで、悍ましい感じになっていますが・・・
お疲れ様です。
こちらが2階です。
解体前
IMG_7962_R.JPG
2階は廊下と洋間のフローリング、壁紙を交換していきます。
解体後
IMG_1490_R.JPG
右奥に見えるクローゼットも撤去して、実は左の方にもっと続いているので広々としたワンルームになります。
そして3階
解体前
IMG_7968_R.JPG
3階はキッチンと広々としたお部屋
解体後
IMG_1495_R.JPG
こちらもフローリングと壁紙を交換していきます。
3Fは床暖が入っていましたがフローリング交換となると既存の床暖を利用するのは難しく、傷つけずに床を剥がすのはかなり難しいようです。
今回は床暖房も撤去して改修後は床暖房なしで無垢のオークフローリングに仕上げていきます。
ドアはすべて新しいものに交換し、造作で作っていきます。
お盆明け頃完成を目途に進んでいきます。
それではこの辺で

Instagram

Archive