そろそろ



寒い日が続いてますね!!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


こんばんは 副島です。

昨年に着工した百合ヶ丘 H様邸の工事の方は残すところ後わずか!!


IMG_0026.JPG

こちらはリビングのなります。

かなり広いです!!

今回柱を露出にしています!!


白黒だと分かりづらいですね!!笑


次回は色つきにします!!


お楽しみに!!

年初めも安全第一リノベーション

新年のおみくじは「吉」でした。
お世話になっております
福田です



昨年末から取り掛かっている吉祥寺の解体工事も進み
大工さんが入って造っていく工事に入ってきました


2016-01-16 16.12.51_R.jpg


今年もすでにご依頼いただいている工事があるので
一つ一つお客様に喜んでいただけるように進めて行きたいと思います
宜しくお願い致します〆










多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設



こんばんは 類家です

年末年始のお休みが終わったと思ったら
もう1月も半ばですね


さて現場へ

横浜 W様邸リノベーション

今日から大工さん乗り込みです

2016-01-13 9 16 21.jpg
2016-01-13 9 16 47.jpg

現場もきれいにしてありますね

2016-01-13 9 59 23.jpg
フルリノベーションではなく、
お風呂やトイレは既存のまま利用しますので、
解体工事はここまでです。

社長もよく言っていますが、
ただ新しくて良いものに入れ替えるだけではなく、
どこを優先していくかを考えると、賢くリノベーションすることができます。

今回は家族が集まるLDKをメインに、玄関土間、洗面化粧台なども
変えていきます。


素敵なお家になりますので、お楽しみに。


ではまた報告します。


多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

今年一発目!!


どうも副島です!!
みなさん今年もよろしくお願い致します。



ボスのBlogにもアップされていましたが、先日大宮八幡に行ってまいりました。

IMG_0110.JPG

仲良く歩く社長と店長!!

IMG_0116.JPG

おみくじに興奮しているみんな、、、、、


新しくするプロフィールの撮影会!!

IMG_0106.JPG


初日から笑ってばかりで少し腹筋が割れた気が、、、、、



現場の方も年明け早々職人さんも入って進めています。


近々アップしますのでお楽しみに!!





最後まで読んでいただきありがとうございます。。

あけましておめでとうございます。

皆様 あけましておめでとうございます。
横山です。


2016年初ブログですはありますが、昨年まででお伝えできなかったので
昨年最後にお引渡ししたリノベーション物件のご紹介です。

戸建てリノベーションなのですが、既存の建物は建築家の方が設計をしたようで、大変凝った建物でした。
折角なので、今回は既存の良い部分を残しながら改修工事を行いました。


               BEFORE
IMG_1494.jpg
リビングダイニングをはじめ、玄関ホールから階段室など、共用部の天井にはパネリングが貼られていてます。
改修では、こちらのパネリングを残し、床や壁を改修していきました。
室内のドアも既存の物を残し、ドアの上にある意匠の壁の段差も元のとおりに復元していきました。

               AFTER
IMG_2751.jpg

               AFTER
IMG_2749.jpg

               AFTER
IMG_2752.jpg

               AFTER
IMG_2753.jpg
無垢の栗のフローリングに張替え、壁も塗装仕上げとしました。
南側の腰高の窓は掃き出し窓に交換し、大開口となりました。
南側が傾斜地ということもあり、日当たりの良い明るいリビングになりました。
外のデッキも既存の手摺は残し、樹脂製のスノコからレッドシダーのデッキ材に敷きなおしました。


               BEFORE
IMG_1492.jpg

               AFTER
IMG_2750.jpg

               AFTER
IMG_2762.jpg
キッチンの場所は変えずに、最新のものに交換。
IHやエコキュートなど既存の電化製品は年式も新しいので再利用としています。

無印良品のオーク材とステンレスとを組み合わせたキッチンと背面のカップボードが設置されました。
壁のタイルは名古屋モザイク工業 クラールという50ミリ角タイルを採用。
一番シンプルな白色ですが、壁の塗装色とも良くあっています。


               BEFORE
IMG_1852.jpg
もともとの和室です。
絞り丸太の床柱の横に上段は押入れ、下段には収納と暖房機を隠すための格子戸があります。
こちらも床の間や格子戸は残しリノベーションしていきます。


               AFTER
IMG_2747.jpg

               AFTERIMG_2748.jpgのサムネール画像

床は畳からリビングダイニングの延長になるように栗のフローリングへ交換。
もともと和室の方が畳の厚さ分1段高くなっていましたが段差も違和感なく解消されました。

既存の掘り炬燵も残させていただき、蓋をはずし座卓を置けば従来どおりお使いいただけます。

壁もリビングダイニング同様に塗装仕上げ。
床の間の部分だけは薄いグリーンで塗られています。
建具をはじめ障子や格子戸、和室の造作材などは濃い茶色で塗装。
オイルステインなので木目を活かし、落ち着いた雰囲気に仕上がっています。


               AFTER
IMG_2758.jpg
外観です。
部分的に補修などはありましたが、ほぼ既存のままです。
傾斜地に建つ建物で、2階が玄関となっています。

建物周囲の木々、、、緩やかな片流れの屋根。
まるで別荘のようなご自宅です。

耐震改修・断熱改修はもちろん、既存建物を活かしたリノベーションなども行っています。
それでは、本年もよろしくお願いいたします。


多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設











月間アーカイブ

←

→