STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

24 Sep

こんにちは。2回目の登場、久木原です。

皆様、シルバーウイークは有意義な時間を過ごされましたでしょうか?
私は、ジリジリ太陽の下、9月なのに思いっきり日焼けをしてしまい、、、痛いです!
さて、現場のお話し。
解体も終わり、床の下地がほぼ完成してきました。
マンションでは、音の問題がシビアです。
下階へ音が響かないようにする為に
ほとんどのマンションで、遮音の規定があります。
フローリングの場合、
1. クッション材付きのフローリングを、コンクリートに直接張る工法
2. 防振ゴム付きの脚を使って二重床にし、フローリングを張る工法
があり、現場の状況や仕様によって決めていきます。
今回は後者で施工します。
これが防振ゴム付きの脚です。高さも調整できます。
DSCN7213.JPG
この上にフローリングを張っていきます。
DSCN7212.JPG
今回のフローリングは、和栗の無垢材です。
DSCN7208.JPG
楽しみです。出来次第、またアップしていきます。

Archive