ウッドワン



こんにちは 類家です

先日、WOODONEさんの新作発表で
新宿のショールームへお邪魔してきました

WOODONEさんの商品は、こだわりの無垢の素材で
作られているので、ショールームがすごくいい香りでした


展示は、ブースごとに住む人の設定がつけられた部屋に
なっていて、それにあわせたコーディネートになっていました
06.jpg
40代の夫婦2人暮らしの部屋は、旦那様もキッチンに立つことも
考えて、ウォールナットのかっこいいキッチンです

02.jpg
ここは2歳の娘さんのいる家族の設定で、カラフルな部屋になっていました
小物も雰囲気に合わせてあってかわいいです



他の商品もじっくり見ていたら、かなり長いこと滞在してしまいました
WOODONEの方々、ありがとうございました





多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

made in USA



こんばんは副島です。

今日はひねりなくまいります。




本日はM様邸の洗面化粧台の取り付けの立会いに行ってきました。。


sin10.jpg


かなり存在感のある洗面化粧台が付きました。

陶器製なので存在感だけでなく重量感もあります。
一人で運ぶのはいい筋トレになりました。。


こちらはコーラル社製の物でタイトルにもありますが "MADE IN USA" です。

納期の方がかなりかかりましたが、お客様がものすごく気にいってくれたので安心いたしました。




sin 7.jpg

水栓の方もカッコいいです!!


サイズなどの条件が合えば水栓単体での購入も可能ですので是非!!


最後に

先月の話ですが本社1階のアズクラシックで販売している財布の方を購入しました!!


mm.jpg

写真は購入時のものです。

今ではかなり味が出ていてかっこよくなっています。
長く愛着の持てる商品です。

では本日はこの辺で。。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

遅くなりました。。


こんばんは副島です。


みなさんイレギュラーな連休いかがでしたでしょうか?
有給を使い4連休だったかたもいらっしょると思います。

私は日曜、火曜と趣味である野球を計5試合消化いたしました。笑
体力的にはまだまだ余裕はあります。

しかし全盛期に比べるとやはり衰えを感じますね。。苦笑



まぁプライベートはさておき、現場の方に行きましょう。。



先週アップいたしましたS様邸の内装工事ですが先週の金曜日に終了いたしました。

報告遅れてすみませんでした。。



st5.jpg

写真、、、、、、



暗いですね。
すみません。。

インプラスの施工も完了し、お客様も大変満足されていました。

携わっていただいた職人さん方ありがとうございました。



最後に一枚


st6.jpg


とある場所を訪れたときの写真です。

最近風景をInstagramで撮るのが日課です。



そんなこんなで本日はこの辺で!!



最後まで読んでいただきありがとうございました。



グラスウール断熱

太田です

新築アパート工事は、グラスウール施工が進み、外部の防湿シート張りも

終わりました



dannnetu1.jpg居室の界壁は、遮音の為、ボード2重張りとなります


kyoukabe.jpgマンションの改修工事は、フローリング張りが略おわり、来週からは

仕上げ工事となります

huro-rinnguhari.jpg4連休????なんですか、

仕事、しごと、シゴトです、忙しいのは、ありがたいですね

急に話しが変りますが、巨人もう直ぐ優勝ですね




多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設






飛び石連休

連休や飛び石連休などイベントが続きますが
暦通りのお休みの人も、長期休暇の人もずっと仕事の人もとりあえず頑張って生きてください
毎度お世話になっております 福田です

さて現場の状況ですが
昭島のO様邸リノベーション工事では
下地の工事が進み大工さんの工事も終わりが見えてきました
ここからこだわりの詰まった内装工事が始まってきますので楽しみです

造作のキッチンも収まってだんだんと部屋らしくなってきました
O様がご自分でオーダーキッチンの制作会社を探してオーダーしたのもです

CIMG1481.JPG

写真を撮りたかったのですがタイミングが悪く養生まで終わってしまったので
完成してからのお楽しみです


季節の変わり目で体調を崩す人もいるので体調には十分気を付けて
安全作業でよろしくお願いします〆









多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

告知!!

こんばんは!リファイン永福秋吉です。

まず初めにリファイン永福のHPがやっとできました!!

今後はそちらのHPでブログを更新していくのでよろしくお願いします。

下記のリンクからHPに行けるのでリファイン永福もよろしくお願いします!!

リファイン永福HP (http://eifuku.refine-shop.jp/

次に明日20日、21日の週末でリファイン永福にてイベント行いますのでそちらも
時間がありましたらどうぞお越しください!!
詳しい内容は上記リンクからリファイン永福HPにてご確認ください。

DSC_0023.jpg


























最後に今月の一枚!?

2014-09-05+14.16.35.jpg

社長命令なのであしからず!!

以上、告知でした!!

お久しぶりです。。



お久しぶりです  副島です。


最近涼しくなり一気にすごしやすくなりましたね。
汗っかきの僕にとってはまちにまった季節がやってきました。


さて、現場の方ですが、昨日今日とS様邸のインプラス取付け工事に伴う下地、家具施工工事の方を大工さんに入っていただき進めていました。

st3.JPG

インプラスの寸法に合わせ家具や固定棚の施工。。

キレイに納まりました。

ウィンドウエアコンの取付け枠の方も新規のものに変更いたしました。。



左横の固定棚がこちら!!!

st4.JPG


明日はクロス貼りや棚の扉の方も施工していきます。

完成予定は今度の金曜日!!

完成いたしましたら写真の方をアップいたしますのでお楽しみに!!!!


では今日はこの辺で


最後まで読んでいただきありがとうございました。



東京スカイツリー


こんにちは 類家です。


このあいだ初めて登ってきました
123.jpg
スカイツリー
3連休中だったので、色々とイベントをやっていて、ものすごい人の数でした
観光地って混んでるときに行きたくなりますよね
12.jpg
そして高いところに登るとテンションあがりますよね
私だけですかね



さて、新宿LIXILショールームでも9/26.9/27で
秋のリフォームフェアというイベントを開催するそうです
ワークショップやセミナーもあるみたいなのでチェックしてみて下さい

タイトルなし


太田です

2年前にリノベーションをさせてもらったマンションの上の階のT様邸を

今週より改修工事をさせて頂いています



hukitukrdannnetu.jpg新築アパート工事は、昨日防蟻が終了しました


bougi.jpg

屋根のコロニヤル張りも昨日で終わり、明日からは、サッシュ取付

外壁透湿防水シート張りとなります

koroniyary.jpgちょっと前の話ですが、錦織選手すごかったですね

感動しました。 次回が楽しみです

スーパームーン?


社内で話題のお月様を写真にとってブログに乗せようとしたらブレブレで心霊写真みたいになりました

CIMG1438_R.JPG

毎度お世話になっております 福田です

昭島O様邸マンションリノベーション工事の進捗です

間仕切り工事がほぼ終わり
CIMG1408.JPG
床暖房を施工中です
CIMG1420.JPG
アズ建設では割とおなじみのプリマヴェーラを使用しています

電気・水道の先行配線も終わり
ここからお客さまのこだわりが詰まった部屋になっていきます
楽しみですね!

フローリングなども貼り始めているのでまた後日UPしたいと思います


調布のH様邸新築工事では
地下の基礎工事が進んでいます
CIMG1436.JPG
天気がぐずつくこともありますが
職人さんも一生懸命作業してくれています
当たり前のことですがしっかりとヘルメットをかぶって安全作業を心掛けてくれています

今後とも安全第一でよろしくお願い致します〆

秋の足音。

こんばんは。
コバヤシです。
朝晩は寒いくらいで、秋の気配を感じます。
暑さは和らいでいきますが、涼しくなっていくと同時になんだかせつなさを感じます。
去年も寒くなるにつれていろいろあったなぁ・・・
はっ!
仕事、仕事(笑)

では現場へ。
国分寺 S様邸改修工事の進捗状況です。

進捗と言うよりもう完了報告なんですが・・・

壁面に本棚を作りました。
1410136720340.jpg

もともとは出窓だったのですが、こちら側の面に窓があるとあんまり宜しくないとの事で。
外壁をふさぐだけの予定だったのですが、塞ぐだけではなんだか勿体ないので本棚作ってみたらいかがですか?とご提案したところ合わせてご依頼頂きました。
あまり奥行きがとれないので、文庫や単行本サイズしか入りませんが、S様のお宅には廊下にも作りつけの本棚が有り、あふれる程本が有るのでそれだけでも十分助かりますと喜んで頂けました。
すっきりと納まって良かったです。

そろそろ素敵な時間になってきちゃったので帰ろうと思います。

今週も安全作業で頑張りましょう。

今日はこの辺で。

ではまた。

今日のひとこと
「お月様ネタを書こうと思っていたのですが、太田さんに先を越されました・・・
 だが、しかし!もうひとネタ!!
 明日は今年最後のスーパームーンです!
 月がすんげ大きく見えるそうです。
 晴れるといいなぁ・・・
 それより、その事を忘れなきゃいいなぁ・・・」

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設



中秋の名月も・・・


太田です

最近よくトンボを見かけます、秋のようですね

今日は、中秋の名月ですが・・・・曇りです

今月は、お休みが多いので、食事には注意しないと

また、太ってしまう


さて、都内マンション工事は、木工事が終わり、先週から

クロス工事が進んでいます、今週が仕上げとなります

最後まで、無事故で協力業者の方、宜しくお願いします

hhuro-rinngukannryou.jpgアパート新築工事は、屋根のルーフィング張りが終わり、今週は、構造検査となります

yanemabasira.jpg
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設



行ってきましたー!!

なおみんで〜すhappy01

行ってきたよ〜dash

どこへ?? ここですdownwardleft         
2 003.JPG
今大ブームになっているお店です

『孤独のグルメ』でTV放送されたお店『まめぞ』なのです

実は、『孤独のグルメ』を知ったのはつい最近

友人に教えてもらい、初めて見た回がこのお店でした


ここの名物は『カツサンド』

これです  なにしろブ厚いですcoldsweats01

2 001.JPG
しかもお肉が柔らかジューシーで甘めの自家製ソースがマッチして ちょー美味しかったですlovely

 今回は4人でシェアしましたが 一人でも軽く食べられちゃいますgood

そして これもlovelylovely
2 002.JPG
アジフライなのです

TVでこのアジフライを見たとき衣が違うsign03

絶対食べたーいsign03

友人に1日中電話をしてもらって予約に辿りつきましたdash

衣サクサク 衣に包まれたアジはミズミズしさがキープされ

たまま なおみんのお口の中へ〜delicious

アジが生きているっていうんですかねぇ〜

もう最高ですlovelylovely   こんなアジフライ初めてですshine

美味しいお酒もこだわって揃えてありました

店内は満席で賑わっていました  当然ですよねhappy02


なおみんも いつか このアジフライを作れるようになりたいなー(願望)


以上、なおみんの初!食レポでしたscissors

パナソニック真岡工場見学

こんにちは。リファイン永福秋吉です。

先日中川店長と一緒に栃木県真岡にあるパナソニックの工場見学に行ってきました。

C360_2014-09-03-14-50-06-040.jpg

自分自身工場見学というものが初めてだったので、どんなものかとても楽しみでした。

驚いたのは社員もアルバイトのスタッフのみなさんが作業の手を止めてしっかり元気で明るくあいさつで迎え入れてくれました。

やはり作業を素早く、正確に進めることも大事なことですが、一人一人がしっかり視野を広く持ち、ただ作業をこなすだけではないとこが自分自身にももっと必要なことではないかと勉強させてもらいました。

こう言う貴重な体験をさせていただいて本当にうれしく思います。

C360_2014-09-03-14-47-28-423.jpg

最後に9月20日と21日にリファイン永福でイベントを行うので是非ご来場お待ちしております。



まめ店長

こんにちは なおみんですhappy01

最近、朝夕が涼しく 気持ちよく眠れちゃいますsleepy

寒すぎる朝もありますが・・・  皆様 風邪をめされませんようお気を付けになって下さいね!


今月の20日(土)、21日(日)にイベントを予定しています

今回は店長blogにありましたように芸術の秋にちなんで『ボヘミアンガラス展』を開催!

とても素敵なグラス類や花瓶やら た〜くさんの種類shineを展示致しますので見にいらして下さいませ


それで・・・その展示品を展示するための棚を・・・ どうするか・・・(店長の心の声)

店長がアクションをおこしましたannoy

材料を買って来て・・・ 

木材を切ったり・・・切ったそばから掃除機をかける このマメさ・・・素敵ですlovely

釘を打ったり・・・・dash

塗装をしたりと、涙ぐましい努力をされていましたsweat01
5 001.JPG

しかも出来上がりの速さに驚きですcoldsweats02

そして頑丈ですgood

大工さんにもなれるんじゃないの〜て云うくらい上手に

仕上がってましたshine

うちの店長は まめなのですsign01

店長お疲れ様でした〜happy01

どうぞ皆様!ボヘミアンガラスのみならず まめ店長が作った展示棚もご覧あそばせ〜ぇwink

パナソニック工場見学

リファイン永福 中川です。


昨日、パナソニック工場見学へ行ってまいりました。

場所は栃木県真岡市 私の知識不足でてっきり『まおか』と読むと思っておりましたが、
正しくは『もおか』と読むそうです。

すみません、私だけでしたかね。

早速、工場へ案内されてシステムキッチンの製造工程やスペシャルな『トイレ』新型アラウーノの
説明をお聞かせくださいました。

工場内はさすがです。本当にキッチリ整理整頓され効率よく作業されておりました。

また、従業員の皆様の対応に感銘を受けました。

作業中にも関わらず、全ての方々が我々を個々に、しかも帽子を取ってまで大きな声でご挨拶くださいます。

本当に大切なことですね。

私も営業の端くれとしまして、本当に心地の良い瞬間でした。

0904.JPG

さて、今月の20日(土)21日(日)の2日間 リファイン永福において秋の芸術祭を開催いたします。

日本でもめったにお目にかかれない素敵なクリスタルグラスを某一部上場商社協賛のもと

展示させていただきますのでお気軽にご来店くださいませ。


本当に一見の価値ありです。

体調管理


おはようございます。

副島です。


なんだか雨が降って寒くなったのでパーカーを買おうと思ったらまた猛暑になったりで体調管理が難しいです。個人的には寒い方が好きなので、夏はちょっと苦手です。笑

さて昨日、一昨日と福田先輩の現場 O様邸改修工事の現場へ行ってきました。

os 4.JPG

床のベニヤ貼りも終わり来週頃からフローリングの方を貼っていく予定です。

今回使用する床材はこちら!!!

os 5.JPG


オークのフローリングです。
乱尺タイプなので貼るのは少し時間がかかりますが、出来上がった時はとても素敵になります。


最後にお部屋からの景色

os 7.JPG

素敵です!!!

ずっと見ていたいです!!!!

よく意外と言われますが休みの日に公園で一日中雲を眺めるのが趣味です!!笑

このような素敵な眺めを楽しめる家にいつか住みたいです。

ではこの辺で


最後まで読んでいただきありがとうございました。

ひと休み


太田です

暑さも一休みですね、少し楽になります

最近、若いスタッフが、ユニホームを購入したのですが、

私のウエストが、1年前よりワンサイズ細くなってました、

ちょっとビックリです、健康的に体重が軽くなっています


さて新築アパート工事は、屋根垂木、野地板貼り、ルーフィング貼りまで進んでます




yanesitaji.jpg
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

雨男が2人もいる現場



こんにちは 類家です。

今日は太田さんが担当している現場に見学に行かせて頂きました。


ここにも雨男が2人もいるそうです。

1.jpg

雨の中、職人さんと一緒に太田さんと副島さんも作業してました。
写真はありませんが、かっこよかったです笑



今日は太田さんのお誕生日です。
57歳おめでとうございます!

雨ふってます。

こんばんは。
コバヤシです。
なんだか不安定な天気が続きますね。
ほんとにこの雨には悩まされます。
なんでこんなに雨が降るのか。
今日は現場で「小林さんが近付いてくると雨がふる」と言われました。
そんな・・・私・・・雨男ではありますが・・・神ではありません(笑)

では、現場へ。

先日、メンテナンスで足立区 K様邸へお伺いしました。
工事中はなかなかアップ出来なかったので、少し写真を撮ってきました。

外観です。
055.JPG

玄関へのアプローチです。
056.JPG

・・・ん?
058.JPG

すいません、ついつい。

内部では秋吉君がK様にお願いされたバーチカルブラインドの取付をしていました。

ブラインドの羽がサッシに干渉しないようにしっかりと位置を出し取り付けていきます。
060.JPG

あと少しです。
061.JPG

できました。
062.JPG

しめるとこんな感じです。
063.JPG

外から見た感じも。イロハモミジもすてきです。
064.JPG

しかし、バーチカルブラインドかっこいいすなぁ。

うちにもつけようかと考えましたが、にゃんたろうにズタボロにされるのが目に見えているので泣く泣く断念です。

と、久々にらしいブログを書きました(笑)

雨のスタートとなりましたが、今週も安全作業で頑張りましょう!
今日はこの辺で。

ではまた。

今日のひとこと
「もう9月なんですよねぇ・・・今年もやせるチャンス逃したなぁ。」

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

月間アーカイブ

←

→