8月22日 その3

こんにちは!!

リファイン永福の秋吉です。

前回の続きになり最後になる食レポです。

男子の大好物のチャーハンです。味付けも濃すぎず、卵もふっくらで、ご飯も一粒一粒がパラパラで自分で作っているものとは全くの別物でした笑”
比べるのも失礼ですが笑”

DSC_0019.jpg



最後に食後のデザート!!
中華ではお馴染みの杏仁豆腐。
甘さも控えめで上に乗っているソースはマーマレードでちょっとした苦味がまた
アクセントになって甘みを引き立てていて食後にはペロッと食べれてしまい抜群に美味しかったです!!


DSC_0020.jpg

以上で22日の報告すべてになります!!

本日はこの辺で。

基礎工事

夏の暑さもひと段落といった感じですね
お世話になっております 福田です

調布H様邸新築工事では
地下基礎部分の工事が進んでいます

CIMG1348.JPG

逃げ場のない暑さの中頑張ってくれている職人さんには本当に頭が下がります
暑すぎて蚊も出ないくらいたったのですが涼しくなった途端に蚊が大量発生して
配筋の確認をしていたら20ヶ所くらい蚊に刺されました・・・

まだまだ工事は続きますが安全第一でよろしくお願い致します〆

新築上棟です


太田です

急に涼しくなりましたね

今週で8月も終わりです(早い!)

来月運転免許の更新を、忘れないようにしなければ・・・・


さて、都内新築アパート工事は、先行足場も終わり、昨日小雨の中

上棟しました。



senkouasiba2.jpgいつもながら、プレカットは早いですね


1kaimade.jpg各居室に、ロフトがあるので、大工さんの手間も少しかかりますが

手が早く腕の良い天野大工さん、宜しくお願いします


rohutositaji.jpg

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設




お久しぶりです


こんにちは 類家です。

お久しぶりです。


最近はずっと会社でお仕事していることが多かったのですが、
今日は副島先輩と新宿のLIXILショールームに行ってきました。

新しい商品を紹介して頂いたり、
カーテンについて勉強してきました。


IMG_7480.JPG

浴室空間の新商品「SPAGE」です。
ベンチカウンターに座って説明を聞く副島先輩。



ssj.JPG

この浴室は打たせ湯が出るんです。
場所をしっかり確認する副島先輩。

自宅に入れようか検討中だそうです。



新商品を見た後はカーテンについて教えて頂きました。
たくさん種類があって、見てるだけで楽しくなりました!

新しいご提案ができるように
色々なものを見てもっと勉強したいと思います。

LIXILの方々、お時間とっていただきありがとうございました。








リファイン永福 イベント

大変ご無沙汰しております。

リファイン永福、中川です。

先日、8月23日(土)24日(日)の2日間で木工教室を開催させていただきました。

C360_2014-08-24-11-09-51-903.jpg


夏休みの自由研究にと多数のお子様や、中には女性お一人でお越しくださいました方もいらっしゃいました。

本当にありがたく思います。

初日に小学4年生の男の子がおばあちゃまに連れられご来店くださり、本当に楽しそうに一生懸命に作ってくださいました。

その光景に私も、ただただ ひたすら優しかった祖母を思い出し、胸が熱くなりました。

次回のイベントは 9月20(土)21(日)に開催の予定でございます。

内容は、今までリフォームショップでは行っていない大変面白い企画を予定しておりますので

是非、ご期待ください。








夏の思い出。

こんばんは。
コバヤシです。
今日は随分と涼しくて過ごしやすかったですね。
涼しくなるほどブログを更新してないような・・・
書き方覚えてるかな・・・
とゆう訳で今日はかなり遅いですが、盆休みネタで・・・

では岩手へ。

今年も行ってきました。
1407920527221.jpgのサムネール画像
迎え火です。
松はほんとによく火がつきます。

小林フラワーガーデンです。
1407969279076.jpg
青い花は祖母が津軽海峡で拾った種から育てた一輪だそうです。
朝開くと夕方にはしぼんでしまうみたいで貴重な一コマです。
花の名前は・・・わかりません(笑)

にゃんたろうです。
1407977635997.jpg
初めて会う人がいっぱい来て、一日中ベットの下に隠れていました。

引き続きにゃんたろうです。
1408181163683.jpg
今回の旅では車内が一番リラックスしていました。
動き回るのでとても運転の邪魔でした。
自由だなぁ・・・
猫になりたいなぁ・・・

とまぁ、岩手の旅だった訳ですが・・・どこも岩手を感じさせませんね(笑)

なんだか小学生の絵日記のようなブログでしたが、次から現場のせていきますので。

今日はこの・・・の前に!
秋吉君に対抗して僕も食レポを!

1408713407410.jpg

食べかけなので写真は小さく。
大盛りいか焼きそばです。
驚きの700Kカロリーです。
夜食にするのは年齢的に危険です。

はい。

今日はこの辺で。
急に寒いので体調管理には気を付けてまいりましょう。
ではまた。

今日のひとこと
「お盆休みが終わると夏が終わった気分ですね。
 いくつになっても少しさみしいです。」

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

涼しくなりました。。

こんばんは汗っかきの副島です。


最近涼しくなってきましたね。
地獄のような暑さから開放されそうですね。

本日は朝から太田さんの現場である練馬のマンションに行ってまいりました。

置き床の方も終わり、新規の間仕切りも終了
ただいまフローリング貼りを行っています。


fr.JPG

今回のフローリングは裏にクッションが付いているものを使用しています。

一枚一枚ボンドで固定していきながらの施工になるため大工さんもかなり気をつけながら施工しています。

fr3.JPG

貼りあがり、ボンドが固まった部分から養生をしていきます。
「しっかりと固まっていないと少しずつ動いちゃうんだよね。」と酒井大工。

細かい部分まで気をつけていただいています。


玄関の方の養生もしっかり!!
*ゴミ袋は風に飛ばされてきました。

fr4.JPG


現場の方もきれいです。
fr5.JPG


常に現場がきれいだと気分が良いですよね。



では本日はこの辺で。


最後まで読んでいただきありがとうございました。





ハンドメイド

こんにちは!なおみんですhappy01

今日は、ちょっぴり過ごしやすい朝でしたね

昨日のイベント最終日はお子様も含め女性のお客様で賑わいましたheart04

意外にも、日曜大工的なイス作りに大変感動して頂いたうえ、何にでも使えそうなサイズに

とっても喜んで頂きましたgood

完成したイスに『私のイスーlovely』と、仰ってイスを抱きしめておられた奥様も・・・

女性にとっては重量的に少々重いのですが、ご来店された女性のお客様は嬉しそうにお持ち帰りに
なられましたsweat01

今回は、ハンドメイドの楽しさを味わっていただいたイベントでした

自分が作った物は愛着湧きますよねぇ〜shine

足を運んでいただきましたお客さま ありがとうございましたhappy01


リファイン永福では毎月イベントを開催しておりますので是非、ブログチェックしてみてくださいねsign03







8月22日 その2

こんにちは!!リファイン永福秋吉です。

前回に引き続き、8月22日の『ジャパン建材フェア』第2弾にいきたいと思います!!

イベント後に懇親会に参加してきました。

会場近くの中華屋さんで約100名近くの関係者の方々と楽しんでまいりました笑”

今回は簡単な食レポをします!笑”

DSC_0015.jpg

まずこちらが前菜にになります!!

手前はエビとパインのマヨネーズあえでエビがぷりぷりで美味しかったです。

DSC_0018.jpgのサムネール画像

次に主菜の牛肉とホタテの炒め物。

牛肉が柔らかく、ホタテの触感がいいアクセントになっていて美味でした。

今日はここまで。食レポ第2弾に続くかも!?

イベント最終日

なおみんですhappy01

『酸素美泡湯体験』と『木工教室』今日までです

酸素美泡湯体験しに来てくださいませ!

酸素美泡湯験しました!酸素を含んだミクロの泡のお湯は とてもやわらかいです!

柔らかいお湯のお風呂に浸かったら気持ちいいのでしょうね〜happy02

003 001.JPG

実用的なお手製のイスは大好評ですupup

イスは勿論ですが、ちょっとした台にもなりますねgood

下準備を万全にしてスタッフ一同お待ちしております〜wink

          待ってるワン!(愛犬プー子ちゃん)
pooh 003.JPG

8月22日 その1

こんにちは!!

リファイン永福の秋吉です。

昨日は東京ビックサイトで行われていた『ジャパン建材フェア』に行ってまいりました。

様々な建具や建材、メーカーの新商品など数多くの商品にふれて良い勉強になりました。

まだまだ知らないことも多いので、こういう学べる機会を生かして自分の力に変えていきたと
思います!!

見学後の懇親会については次回更新で!!

では本日もお疲れ様でした。


DSC_0014.jpg

展示会



お久しぶりです。

お盆休み明け初更新の副島です。


昨日は東京ビッグサイトで行われていましたジャパン建材フェアにリファイン永福の秋吉君と行ってまいりました。

jk2.JPG


限られた時間の中での見学だったため沢山見ることはできませんでしたが、お目当ての商品の説明の方が聞けて満足です。

無垢の商品もじっくり見たかったのですが、ブース内は沢山の人でにぎわっていた為見ることができませんでした、、、、。
さすが人気商品といったところですね。

あっという間に時間になってしまったため写真を撮ることをすっかり忘れていました。。。


最後に昨日の秋吉君をパシャリ!!


jk1.JPG

この男がかなりシャイボーイというのはここだけの秘密です!!笑


それではまた



最後まで読んでいただきありがとうございました。

本日よりイベント開催!

001.JPG
こんにちは!なおみんで〜すhappy01

今日からイベント開催です

この機材すごいでしょ!

昨日この機会が私どもの店舗に搬入されました

パナソニックの酸素美泡湯(さんそびほうゆ)と普通の

お湯と比較できる機械なんです

酸素美泡湯ってなに??

お湯に酸素を含んだミクロの泡を加えて入浴剤も入れて

いないのに白く柔らかいお湯になるのですspa

そのお湯に入ると体の芯が温まり、モイスチャー効果が

長続きするそうですよgood

是非、酸素美泡湯体験しに来てくださいませませ〜note



そして『木工教室』同時開催してます

開店前からお客様がいらしてくださいましたsign01 これが作れますshine

002 001.JPG
『お手製のイス』が作れますよ〜happy01

みなさん夢中になって作っていらっしゃいましたよ〜

手作りって達成感あるんですねheart04

完成した時のお顔はとてもうれしそうですhappy01happy01


明日まで開催しておりますので

みなさま どうぞお越しくださいませ〜

新築工事

太田です

残暑厳しいです、

寂しい季節、秋がなかなか来ないですね


さて、シノケンハーモニー様の新築工事が本日よりスタートしました。

都内アパートとなります

基礎工事、先行配管はすでに完了しています。




dodai.jpg外部先行足場施工完了です。

駅が近くで、抜け道になっていますので、歩行者の方に

注意して、工事を進めて行きたいと思います。

協力業者の皆様、絶対無事故で宜しくお願いします。


asibasetti.jpg
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

お盆休みも終わり

太田です

今年も、九十九里の友人宅で、のんびりとして来ました。

海は、いつでも最高ですね!

今年は、海亀に会えませんでしたが・・・・



kotosinoumi.jpg中古で買った家の廊下の床が、痛んでいるので、フローリングを

張ってあげました


ro-kahuro-rinngu.jpg一日かかりましたが、友人は、とても喜んでくれたので、良かったです

今度は居間も??なんて言ってます


ro-kahuro-rinnguowaari.jpg改修工事T様邸は、お盆中も工事が進み、置き床は今日で略終わり

明日からは、天井、間仕切り工事となります



okiyukagennkann.jpg
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設


汗が止まりません!!



タイトルにも書きましたが暑すぎて汗が止まりません。

そんな悩みを抱えている副島です。



先週から立て続けに新しい工事のほう着工いたしました!!

まずは昭島 O様邸

os 1.JPG

間取りの方がかなり変更になるためスケルトン状態にし、一ヶ月弱かけ作っていきます。

しかし廃材がものすごい量です。

IMGP0298.JPG

解体のほうも約一週間かかりました。

解体していただいた職人さんに感謝感謝です。


昭島の現場の担当は福田先輩になりますのでそちらのBLOGの方も要チェックです。



ところ変わって練馬 改修工事


こちらに関してはUBやトイレ以外を作り変えるようです。

解体中の写真を撮ろうと思ったらメモリーオーバーという災難にあってしまいましたので後日!!


しかし現場がなかなか綺麗に片付いていました!!!

IMGP0302.JPG

ゴミも綺麗に整頓されていました

IMGP0304.JPG

再利用する家具の方もしっかりと養生されていました。

さすが太田先輩!!


はい
この現場の担当は太田先輩になります。


これから先輩たちもバンバン更新していくと思いますのでチェックの方お願い致します。



今回はこの辺で


最後まで読んでいただきありがとうございました。






8月7日

毎日暑くて嫌になりますね。
リファインの秋吉です。
数日前に調布にある現場の残土の搬出に行きました。

DSC_0008 (4).jpg

熱中症に気を付けて作業をしていかないと本当にあぶない
気温になってきました。
こまめに水分補給と休憩をとって体調管理をしっかりして
いかないと命にかかわってきますので皆さんも気を付けて
下さい!!

DSC_0009 (3).jpg


そろそろお盆休みに入ってくるので予定でもたてようかと
思っています。

リノベーション見学会など

太田です

先週の土日にて、青葉台見学会を、開催致しました

2日間で、31組の方が、来ていただいて、とても感謝しています

来観していただいた皆様、大変にありがとうございました




te-burukittiinn.jpgこちらは、M様邸の改修工事が、完了して、お客様からも、イメージ通りですとの

お言葉を、頂きましたので、一安心です、

和栗フローリングも、蜜蝋ワックスで、とても良い色合いとなりました


miturouwakkusutotategi.jpgこちらは、昨日から解体工事がスタートしました

T様邸の改修工事です



okiyukakaitai.jpg
大事なイベント、スタンダードトレードさんの、恒例の納会に、参加させて

頂きました。

渋い外観ですね。お料理も美味しく頂きました

スタンダードトレードの皆様、大変にありがとうごさいます


kusiage.jpg
来週は、お盆休みです、海に行くか、映画を見るか、プールに行くか・・・・・

充電して来ます


多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設




なつまっさかり

こんばんは。
コバヤシです。
早いものでもう8月ですねぇ・・・
来週はもうお盆ですし。
お盆が開けるともう夏が終わってしまうような気がして・・・ってとても切ない気分ですわ(笑)
僕の事は放っておいて。

では現場へ。
足立区K様邸新築工事の進捗状況です。

1405160931798.jpg

ロフトを見上げた一枚です。

進捗とゆうより、お引っ越しも完了されているのです。
今日はこれだけにします。
後ほど素敵な内観をお届けしたいと思います。

今日はこのへんで。

ではまた。

今日のひとこと
「今日はとても暑かったですね。
 そんななか僕の車両は窓全開です。
 自然の風が気持ちいいです。」

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設




お引越し

こんにちは。


リファイン永福の秋吉です。


先日、三鷹のY様邸の引越しの立会いをしました。


問題もなく引越しも無事に済んでお客様も喜んでいて本当によかったです!!


これからの現場でも問題を出さないように気を付けていきたいと思います!!



DSC_0002.jpg

月間アーカイブ

←

→