雨の日でも干せるんです!!3



早いものでもう八月ですね!!

気づけば入社して半年が過ぎていてビックリした副島です。


今日は比較的涼しい一日でしたね。
たまにこういった日があるとうれしいものです。


さて本日も杉並 T様邸の施工現場に行ってまいりました。

施工開始から早三日!!

午前中はサッシの組み立てがメインでした。

hosu8.JPG

枠を組み立てて一度全体を拭き、はめてからもう一度!!
丁寧に一枚一枚仕上ていただきました。


そしてお昼過ぎ、、、、、

ついに完成いてしました!!!!


hosu11.JPG


hosu10.JPG



フローリングもビシッと決まっていますね!!

日当たりが良いので洗濯物もすぐに乾きそうですよね。


お客様にも満足していただきました。

職人さん暑い中お疲れ様でした。




では本日はこの辺で


最後まで読んでいただきありがとうございました。


御引渡し

割と新しいセブンイレ〇ンの外壁タイルは実はプリント




毎度お世話になっております 福田です

なんだか最近ブログを書く人が増えて賑やかでいいですね

私の更新はめっきり減っていましたが

書きたいことはたくさんあるので

まずは新築引渡し間近のY様邸から

CIMG1136.JPG

御施主様のY様がちょっとだけご高齢ということもあり
吊戸棚にオートダウンウォールを採用しています
CIMG1138.JPG

食器棚が電動で下がります
食器乾燥機も兼ねているので洗い物をそのまま入れてOK
便利です。

今月末にお引越しの予定ですが
住み始めてからY様の体に合わせて必要なところに手すりをつけたり

荷物に合わせて棚やパイプハンガーをつけたりと通常御引渡し前にすることも
実際住み始めてから必要なところに必要な分だけ取り付けていく予定です

Y様今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します



それでは今日はこの辺で〆

雨の日でも干せるんです!!2


今日も暑いですね!!

汗だくだくです。それはもうすごいです。

どうも副島です。


昨日に引き続き干せるんですの施工現場に行ってまいりました。

hosu5.JPG

ネタの上にベニヤを貼っていよいよ サンルームって感じですね!!

とここで別の予定があったので1回現場を離れることに。。


数時間後に現場に戻ると、、、、、


hosu6.JPG


欄間、屋根の施工が完了していました。

写真では分かりづらいですが雨樋も付いていました!!
施工のスピード、技術、すばらしいです。

施工の方も順調に進んでいます。
明日で完了いたします。

hosu7.JPG


それでは今回はここまで


最後まで読んでいただきありがとうございました。

通勤の隙間30cm

なおみんで〜すhappy01

今朝は涼しくて気分爽快でしたね〜ぇupup

10年ぶりの電車通勤で体がヒーヒーいってますwobbly


10年ぶりの電車通勤で変わったこと発見!!

それは、そこそこ込み合っている電車の中でスマホを見ている人が多いこと!

スマホを見ているとスマホと体の間30cmくらいの隙間ができるから、混んでいると非常に

迷惑千万ですpout

『この30cmの隙間がなければ気持ちよく詰めることができるのに!』

『この30cmの隙間を何とかしてーdash』って日々イラッとしているのですgawk

また、電車に乗る時もスマホ見ながら乗るからトロトロ遅いの何のってngngng

果たして彼らは何をそこまで見たいのか??

覗いてみたsweat01  覗きの趣味はございませんが・・・・

なんてことはない ゲーム Facebook  に なんとなくスクロールして見ている人達です

たかが隙間30cmされど隙間30cm・・・・

気持ちよく通勤したいものです




雨の日でも干せるんです!!



梅雨明けいたしました!!

癖っ毛の僕にはうれしいお知らせ。


どうも副島です。


本日は朝から以前紹介いたしました杉並 T様邸の施工に立ち会いに行ってきました。


hosu2.jpeg


この写真だけではなんの施工?って感じですよね。


hosu.jpeg


この写真で少しお分かりになりましたか?


hosu3.JPG


こちらでもうお分かりですよね?

はい
サンルームです!!

本日は初日なので骨組みだけの施工になります。

完成が楽しみですね!!

現場も綺麗に片付けられていてすばらしい!!!


hosu4.JPG


職人さん暑い中ご苦労様でした。

明日もまた現場に足を運びますのでまたバンバン写真の方を撮ってきます。


それでは本日はこの辺で!!


最後まで読んでいただきありがとうございました

照明もコダワリ


太田です

改修工事M様邸

お客様支給品、照明器具が、とてもオシャレですね

こんな感じの照明器具を、何箇所かに、取付をしてます




syannderia.jpgリクシルのシステムキッチンも本日接続完了しました


kurosukannryou.jpg
和室を洋室に、改装しました、コンセントプレートは、あえて、既存のままです

wagurihuro-rinngu.jpg現場の近くに、咲いていたので、パシャ!

natunohana.jpg

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設


7月28日 月曜日

こんばんは!!

リファイン永福の秋吉です。


今日は自由が丘にある物件のサッシ交換と階段清掃の立ち合いに行ってきました。


毎回職人さんたちの仕事にはすごいなと思うばかりで、少しでも早く仕事でも、知識でも
どんどん吸収していきたいと思います!!


ではまた次回!!


今日の一枚

C360_2014-07-26-18-34-27-345.jpg

イベント最終日!!

こんばんは!!リファイン永福秋吉です。。


2日間のイベントが無事終了しました。。。


今日も暑い中来店下さったお客様大変ありがとうございました。


今回のイベントで感じた良かった点、悪かった点を今後の営業やイベントに活かしていきたいと思います!!


スタッフのみなさん2日間お疲れ様でした!!

DSC_00044.jpgのサムネール画像

イベント最終日

おはようございますsunなおみんで〜すwink

太陽ギラギラ猛烈に暑い毎日ですcoldsweats01 愛犬プー子ちゃまのために毎日エアコン2台つけて

お留守番させていますcoldsweats01

HOT DOGimpactになってしまったら可哀想なので・・・



本日、イベント最終日です!

暑いですが、是非いらっしゃいませ〜sign03

IHクッキングヒーターの魅力が満載ですよ!!

夏のクッキングは熱くて目まいがしそうですが、IHは直接炎出ないからトッププレートが

熱くならないのがすごいです!だから汗だくにならずにクッキングできますgoodgood

もっとIHの魅力を知りたい方は、リファイン永福リフォームショップに

いらっしゃいませ〜note

main_img.jpg



















イベント初日!


1日目が終了しました。


暑い中来店していただいたお客様ありがとうございました。


明日も暑さが続くようですが元気に楽しいイベントにしようと思います。


気軽にドリンクを飲みにでも来店お待ちしています!!


DSC_00055.jpg

DSC_00044.jpg

来週には


太田です

改修工事M様邸は、クロス工事も本日で完了です

来週からは、設備接続、フローリングの蜜蝋ワックスと

最終工事となります



kittinnkurosu.jpg副島監督、現場チェックを、私より、細かく行ってくれてます




soejimakanntoku.jpg
来週で、7月も終わり、8月になりますね

えっ!今年も半分以上過ぎてしまった

協力業者の皆様、毎日、無事故で!!!お願いします

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設




はじめまして。


初めまして!!


5月からリファイン永福で働いてます工務担当の秋吉です。


今日からブログを始めます!!


いきなりお知らせです。本日26日と27日の土・日曜日で

DSC_00022 (2).jpg

DSC_00022 (1).jpg

夏の住まい方相談会を開催します!!


今日も猛暑日となるのでぜひ涼みに来てください。


おいしいコーヒーを淹れてお待ちしております!!

__ 2.JPGのサムネール画像


お久しぶりで〜す!なおみんで〜す!!

すっかりご無沙汰してしまいましたsweat01

今日からなおみんブログ復活です!みなさま、宜しくお願い致しますhappy01

なおみんは現在、6月21日から新しくリフォームショップとしてオープンした

『リファイン永福』の支店に移動になり、杉並区のお上品なマダム達がお店の前の

通りを行きかう姿を拝見しながらお店番をしておりますhappy01


今日はリファイン永福で『イベント開催中』なのですsign01

なおみんが書いたよ〜立て看板downwardleft
284.JPG
IHクッキングヒータートリプルワイドの

上手な使い方と共に夏のメニューに

ピッタリなお料理も作っていますよ!

(なおみんは作りませんが・・・)

もちろん試食できますよ〜delicious

レシピもご用意してます

明日まで開催してますので

是非、みなさまいらしてくださいねnote

お待ちしてま〜すheart04

                          なおみんの似顔絵
283.JPG















                                                                                      



はじめました。。


BLOG始めました!!

コーディネーターの類家です。



基本内勤ですが、監督さんの現場にお邪魔した際にはバンバン更新していきますのでよろしくお願い致します。


さてさて先週の土曜日に来月からリノベーション工事を行うお客様と建具を選びにギャラップさんへ行ってきました。



rkb 3.JPG

アンティークな家具や建具、サッシなどが沢山!!

rkb 5.JPG

rkb 2.JPG


タイルも沢山!!


アンティークなものが大好き!!という方にはたまらないと思います。

まさに宝の山です!!



お客様も気に入った建具見つけ喜んでいました。


建具の方は工事完了後にアップいたします。
かなりカッコイイので楽しみにしていてください。

夏本番です

太田です

真夏です。

とにかく、暑いです

頑張ります

改修工事M様邸のユニットシャワー内部です

既存サッシュを旨く利用しました

窓があると、とても明るく、換気にも良いです



yunittosassyu.jpgこちらは、リクシルキッチンパネル施工中です

kitinnpaneru.jpg丁寧に、一つ一つ取付です


kittinnturi.jpg完成です

工事完了時に、改めて完成写真を、添付します

お楽しみにして下さい
kannsei2.jpg
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設


梅雨明けです

太田です

暑さが厳しくなってきました

夏太りしそうです、夏でも食欲が、無くならないので、痩せる時がありません

そのお陰で、健康なのかも

新人副島監督が、私の車に、社名を真剣な、顔でスプレーしてます

私の車で、練習?のようです




sinnjinn.png改修工事M様邸は、昨日で、木工事も終わり、来週からは

仕上げ工事となります





irigutihuro-rinngu.jpg

ユニットショワーの施工中です


yunittosyawa-.jpg
サッシュ周りも、旨く施工してもらって、お客様も、満足して頂きました

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設



PAINTING


皆さんいかがお過ごしでしょうか?

日々の暑さにやられ、夏なんだなぁと実感している副島です。



本日午前中は太田さんとM様邸のお宅へ行ってきました。

付いて早々大きな枠が目に飛び込んできました!!!


waku.JPG




ハイ!!こちらはサッシ枠になります。

waku 2.JPG

waku 3.JPG

もともと和室だった部屋を洋室へと変身させるため、枠の方も和のものから洋のものへ!!

明日はユニットシャワー工事に立ち会いに行ってきます。。



そして午後は僕の愛車と太田さんの愛車に会社ロゴの方を塗装してきました。

az.JPG


意外と上手くいって満足!!
アズ建設のクルーニーのと北村社長からもお褒めの言葉を頂きました!!笑


後日福田先輩と中川店長のも塗装予定!!


そしてこれからシャツの試作品の方を作ってきます!!



ということで今日はこのへんで!!



最後まで読んでいただきありがとうございました。

研修&NEW Tシャツ



どうも

台風にビクビクしている副島です。


さて今日は朝からLIXILさんのショールームでお勉強をしてきました。

午前中は建材、午後は水周りの講習をしていました。

午後からは類家さんも参加!!

lixil.JPG


二人でみっちり勉強してきました。




そしてアズ建設の作業着が変わりました。

t.JPG



紺のTシャツに黄色い文字で AZ BUILDER REPAIR WORKS 

ズボンはチノパンです。


そしてただいま半袖シャツ、長袖シャツを製作中!!

こちらの方も出来上がったらアップします。


では

最後まで読んでいただきありがとうございました。

7月ですね

太田です

早いですね、7月になってしまいました。

大型台風が過ぎると、きっと梅雨明けですね

協力業者の皆様、熱中症に注意して下さい

マンションリノベーションも略終わり、先週から、オープンルームが

スタートしました

terebibo-do.jpg


kittinnsuoe-su.jpg副島監督とダブりますが、改修工事M様邸は、昨日から、和栗のフローリング張りが

スタートしました、蜜蝋ワックスで仕上げていきますので、無垢の良さが引き立ちます

来週には、建具枠、ユニットシャワーなどが、設置される予定です





waguri.jpg
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設





やはり無垢はいいですね



かなりお久しぶりです。

副島です。。


なんかものすごく大きい台風が近づいてるみたいですね!!
まずいです!!

皆さん運転などは気をつけましょう。



さて今日は太田さんの現場 八王子のM様邸へ!!

ただいま大工さんがフローリングを貼っています


harikata 3.JPG

今回の案件では和栗の無垢フローリングを使用しています。


長さが450、500、600、700、900と五種類あるため全体のバランスを見ながらのランダム張り!!

これがまた大変です。

一部張り終わりこんな感じに。。。

harikata 2.JPG

harikata.JPG
うん。
いい感じです!!

さすがです!!


長さがバラバラなため少しでもお手伝いをと一列ごとに仕分けsiwake.JPG

これは一部です

waguri.JPG

これでも全体の半分くらい!!

大工さん大変だと思いますが引き続きお願い致します。


最後にお昼の1コマ

ootasan.JPG

太田さん天気が気になるのか外をずっと見ていました。。

それにしてもなぜ正座?笑



今回はこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございました。

月間アーカイブ

←

→