STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

01 Oct

中間検査

お世話になっております 福田です

先週は府中I様邸の顔合わせ式がありました
各協力会社の皆さんも大勢参加していただいて
I様にもアズ建設の家作りに対する思いが少しでも伝わっていたらうれしく思います
時間を作っていただいたI様と忙しい中集まってくれた協力会社の皆様に感謝です
また、時間が合わずに参加できなかった職人さんからも宜しくお伝え下さいと丁寧な言葉を頂きました
ありがとうございます
こういった協力会社さんたちの存在がアズ建設の強みなんだなと改めて思いました

工事の方も順調に進み
中間検査が行われました
今回もJIOによる検査とUDIによる検査がありました
筋交いや耐震金物などが的確に取り付けられているかを検査します
DSCN6328[1].JPG

DSCN6337[1].JPG
壁の中に隠て見えなくなる部分なので一でも欠けていてはいけませんし指定通りの耐力がある金物が取り付けられているかしっかりチェックしていきます
今回は大工さん・現場監督・JIO認定検査員・UDI認定検査員の4重チェックなので安心です
検査も問題なくパスしたので次の工程へと進んで行きます

それでは今日はこの辺で
安全第一で!今後とも宜しくお願い致します〆

Archive