STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

13 Jul

完成見学会開催中です。

こんばんは。

コバヤシです。

日が陰ってはいましたが蒸し暑い一日でしたね。

そして今日は府中マンションリノベーション完成見学会の1日目を行いました。

 

DSC_0038.jpg

完成したリビングにアズクラシックの雑貨を飾ってお客様をお迎えする準備を致しました。

準備期間も結構あったので万全・・・とはいきませんでしたがいつも通りパタパタと時間いっぱいまで準備。

開始時間になると早速予約していた一組目のお客様がいらっしゃいました。

その後もコンスタントに来場していただき、今日は7組位のお客様にご覧になっていただきました。

ありがとうございました。

明日も11時からお待ちしております。

 

話は変わって昨日は杉並 S様邸で地盤の改良工事が行われました。

今回はRESーP工法で施工していきます。

現場までの経路が狭いことなどからこの工法での施工となりました。

 

001 (264).JPG

杭を打ち込む箇所にピンを指していきます。

 

004 (242).JPG

専用の機械を打ち込みポイントにセッティングしていきます。

 

005 (233).JPG

一か所一か所機械で高さを確認して打ち込んでいきます。

 

最初の写真でパッとみて思った方もいるかと思いますが。

打ち込み本数が約120本!!

10ダースです。

それはさておき。

地盤の改良工事も完了しましたので来週からは基礎工事がスタートしてきます。

暑い日が続きますがよろしくお願いいたします。

今日はこの辺で。

ではまた。

 

今日のひとこと

「最近脚力が少し弱っているのを感じます。

 昨日時間に遅れそうで少しの距離を全力疾走したのです。

 ただそれだけなのに今日は筋肉痛(笑)

 チャリ通勤の日数増やさねば・・・」

 

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

 

Archive