クロス工事開始〜

毎度お世話になっております 福田です

府中O様邸ではクロス工事が始まりました
下地の石膏ボードの継ぎ目をパテで埋めていきます。一見地味な作業ですが仕上がりに影響するので大事な作業です

DSCN5822[1].JPG


来週も暑くなりそうですが体調管理に気をつけて
よろしくお願い致します〆

美術館

 太田です。

今週は、八王子市夢美術館に、行ってきました

スタンダードトレードさんにて、作成された、1/3スケールの住宅模型が展示されて

おり、会場の天井にとどきそうな、迫力のある、模型には、しばし見とれてしまいました。

時には、こういった時間も、必要ですね。 学生の頃は、美術館に、よく行ってたような気がします


現場の方は、6世帯メゾネットアパートの工事は、基礎工事も終わり、

今日から、配管工事、来週は、上棟となります

無事故で、皆さん宜しくお願いします


haikann1.jpg
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

 

リクシル リノビオV。

こんばんは。

コバヤシです。

今日は一時的にすごい雨が降りましたね。

私は板橋にいましたが幸いにあまり降られずにすみました。

もしくは、降っているのに気付かなかったか・・・

まぁまぁ・・・

では現場へ。

府中 マンションリノベーション工事の進捗状況です。

 

大工さんの工事がひと段落して、塗装工事がはじまりました。

008 (191).JPG

壁の塗装の下地処理を行っています。

ここから仕上げに入って行くのでドンドン様子が変わっていきます。

楽しみです。

 

板橋 I様邸改修工事も進んでいます。

住居部分のユニットバスの施工、接続が完了しました。

023 (75).JPG

リクシル リノビオVシリーズ です。

 

写真にはありませんが、高さや洗面所の配置には苦労しましたがすっきりと納まりました。

新しいお風呂でくつろいでください。

 

今日はこの辺で。

ではまた。

 

今日のひとこと

「気がつけば6月も終わりが近づいています。

 半年終わっちゃうな・・・」

 

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

 

 

 

 

木工事完了間近

毎度お世話になっております 福田です

本日は府中O様邸の木工事がほぼ完了ということでO様も現場に来ていただき収まりや仕上げの打ち合わせを現場で行いました

DSCN5756.JPG

カーテンレールやハンガーパイプの位置の微調整など使いやすいように確認しながら仕上げの工事にすすんで行きます

大工さんも造作の家具や洗面化粧台など細かい寸法や電気配線の位置など確認しながら変更箇所にも臨機応変に対応してくれています
頼もしい限りです

来週からは大工さんからクロスやタイル、塗装の職人さにバトンがわたり、仕上げの工事にかかって行きます

工事も終盤になってきましたが気を引き締めて最後までがんばります〆

休息ですね

 太田です。

梅雨の休息で、今日は、夏日ですね、そんな爽やかな日に、横浜市のM邸

引き渡しと、なりました。

納期など、様々トラブルは、有りましたが、無事完了いたしました

皆様、ありがとうございました。

お客様も、大変に、喜んでいただきました。 なによりです

kannseidesu9.jpg

オスモカラー。

こんばんは。

コバヤシです。

なんだかすっきりしない天気が続きますね。

ジメジメして嫌です。

そんなジメジメしててもストレスを感じない髪形。

いまだに皆さん驚きます。

あー・・・みたいな表情の人もたまにいますが(笑)

まぁまぁ。

 

徐々に完成へと向かってピッチが上がってきている

府中マンション リノベーション現場の塗装のサンプルをつくりました。

001 (259).JPG

立てかかってる床材がそれです。

オスモカラーで塗装していきます。

微妙な色の違いですが、これでかなり仕上がりの雰囲気変わってくるので大切なところです。

周りのごちゃごちゃしてるのは気にしないでください。

現場もそうですが、机も整理整頓しないといけませんね。

身の回りの乱れは心も乱れます。

これも日々の積み重ね。

継続するって簡単な様で一番難しいです。

気をつけなければですね。

それでは今日はこのあたりで。

ではまた。

 

今日のひとこと

「過去の写真を見てるとその当時の事を思い出します。

 何故か僕のスマホのデータには頭を撮った写真がいっぱいありますが・・・」

 

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

 

スーパームーン

   太田です。

 今週の、日曜日は、月が一年で一番、大きく見えるそうです

 晴れるといいですが

 このアジサイは、横浜市のM邸に、咲いてました、なんとなくパシャ



hana.jpg  M邸には、スタンダードトレードさんの、家具が、搬入されてきました

 いつ見ても、素晴らしい家具です

terebidai.jpg


desuku1.jpg 川崎市のN邸は、昨日完了いたしました。

 協力業者の皆様、ありがとうございました



te-biri.jpg

継続すること。

こんばんは。

コバヤシです。

昨日今日と良い天気が続いたなぁと思ったら夕方の雨。

場所によってはそんなに降らなかったみたいですが、僕が車で移動してる間はかなりの強さで降り続けました。

我ながら相変わらず「持ってる」と思った午後の夕立でした。

それはさておき、現場へ。

府中 マンションリノベーション現場の進捗状況です。

 

壁のボードも随分と貼り終わり、大工さんの工事の終わりが見えてきました。

006 (211).JPG

 

後は、造作家具の作成に入っていきます。

ここがポイントと言ってもいい所です。

お楽しみに。

 

社長ブログにもありましたが、昨日は久しぶりの安全協力会がありました。

30名ほど集まって頂き、しっかりとした勉強会になったと思います。

私のつたない司会進行も皆さん大分慣れたようです(笑)

昨日の内容をしっかりと継続していく努力を怠らぬように明日からも頑張ろうと思います。

今日はこの辺で。

ではまた。

 

今日のひとこと

「やはり人前で話をするのはとても緊張します。

 そして、緊張している自分に気付くとさらに緊張します(笑)」

 

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

地盤調査。

こんばんは。

ぼうずコバヤシです。

このヘアースタイルになってから雨がやみません(笑)

外工事の皆さんごめんなさい。

では現場へ。

杉並区 S様邸新築工事の進捗状況です。

 

雨が降っていましたが地盤調査が行われました。

007 (200).JPG

 

高さ、ポイントを確認して調査を進めていきます。

地盤のデータが少し悪かったので改良が必要になりました。

しっかり準備していきます。

 

今日は蒸し暑い一日でしたね、暑い日が続きますので熱中症には注意しましょう。

 

今日はこの辺で。

ではまた。

 

今日のひとこと

「ここ何日かでやたらと髪の毛が伸びた気がします。」

雨・・・

お世話になっております 福田です

府中O様邸新築工事では
外壁は先週サイディングはりが終わり次の工程へと進んで行きます

DSCN5728.JPG


が、あいにくの雨で少し工程がずれてしまいました。雨が降る前にサイディング貼りと目地のシールうちまで終わらせてくれたので何とかなりそうです
ありがとうございます

内部のほうも順調にすすみ
階段がつき
DSCN5721.JPG

ボード貼りも順調に進んでいます
DSCN5722.JPG


だんだんと部屋の形になってきてしあがりが楽しみです
安全作業でよろしくお願い致します〆



もう少しで

太田です。 

川崎市のN邸は、もう少しで完成です

明日は、クリーニングです

床は、高級感が、ありますね

burainndo5.jpg
hu-do1.jpg

天気が心配になってきました。

こんばんは。

コバヤシです。

今週のお天気は何だか怪しい雲行きですね。

台風もきちゃってるみたいですし。

雨男の本領発揮しちゃいそうです。

すいません。

では現場へ。

 

府中 マンションリノベーション現場です。

 

さらに床はりが進んでいました。

002 (2).JPG

いいですね。かっこいいです。

あと少し残っているのは、私の計算違いでフローリングが足りなくなってしまったみたいで。

まあまあ、たまにはそんなことも・・・

すいません。

 

今週は穏やかに始まりましたが、冒頭のように天気が心配ですね。

ちょっと涼しくなりそうなので体調管理には気をつけて、安全第一で頑張りましょう。

今日はこの辺で。

ではまた。

 

今日のひとこと

「昨日髪形を少し変えました。

 イメチェンです。」

 

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

 

 

 

木工教室

太田です、  昨日は、府中の大国魂神社にて、東京土建主催で、住宅デーの

イベントが行われ、木工教室のお手伝いを、小林監督としてきました。

60組位いの方が、来ていただきました。
dai.jpg
dai2.jpg



dai3.jpg


横浜市の、M邸は、もう少しで、完了です。

キッチンの、タイルが、とても素敵です

ribinngu4.jpg
ribunngu6.jpg

続くお天気。

こんばんは。

コバヤシです。

今日も暑かったですね。

最近は移動が長いので右腕だけがドンドン焼けて黒くなってきてます。

右腕と左腕を並べるとビフォーアフターみたいです。

以上一人ぼっちコバヤシのつぶやきでした(笑)

では現場へ。

府中 マンションリノベーション現場の進捗状況です。

 

オークの床材はりが進んでいました。

001 (255).JPG

乱尺ではっていってます。

いいですね。

段々と先が見えてきました。

 

続いて、杉並 S様邸新築工事の解体の状況確認です。

 

建物がきれいに無くなっていました。

006 (209).JPG

来週に地鎮祭を行って地盤調査をかける予定で進行中です。

 

梅雨入りした?にも関わらずさっぱり雨の降らない日々が続いてますね。

現場的にはありがたいのですが、水不足や思わぬ時期に集中豪雨が来ないかと心配になってしまいますね。

明日は日曜日ですので暑さで疲れた体をしっかり休めましょう。

今日はこの辺で。

でなまた。

 

今日のひとこと

「そろそろ雨男の出番かな・・・」

 

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

ユニット交換工事

お世話になっております 福田です

荻窪のマンションでユニットバス交換工事がありました

解体工事・水道設備工事・UB設置・木工事・クロス補修工事・電気工事とスペースは小さいですが
関わる職人さんは多いです

それぞれの職人さんがうまく連携して作業しなければいけないので時間単位で工程を区切り作業を進めます


DSCN5014.JPG


DSCN5690.JPG

DSCN5694.JPG

DSCN5707.JPG



在宅での工事なので養生や掃除など住まわれる方の迷惑にならないように各職人さんたちも気を使って作業に当たってくれています

ありがとうございます



府中O様邸では今週石膏ボードが搬入されボード貼りが始まっています
DSCN5674.JPG

壁に間仕切りが出来ると各部屋が独立した空間になるので今までの建築現場の雰囲気から一気に家の形になってきます
出来上がりが楽しみです
大工さんも細かい収まりや変更事項にも臨機応変に対応してくれているので助かります
流石です
今後ともよろしくお願い致します


今週も残すとろあと少し 残っている仕事沢山w
がんばります

各現場進行中です。

こんばんは。

コバヤシです。

気付けばもう6月も1週間が過ぎようとしています。

頭を整理して参りましょう。

では現場へ。

 

まずは、府中 マンションリノベーション現場です。

 

壁や天井の下地も大分進んできました。

010 (168).JPG

 

オークの床材が少しムラがあったので手直ししています。

016 (116).JPG

地味ですが大事な部分なのでしっかりと。

暑い中大工さん頑張ってます。

床材が貼り終わると造作キッチンやカウンター等の作成に入って行きます。

まだ、デザイン、寸法など試行錯誤中ですが・・・

 

次に板橋 I様邸改修工事です。

住宅の1階部分を改修して半分を接骨院としていきます。

 

水周りを移動するので先に洗面、ユニットバスのスペースを作成していきます。

002 (253).JPG

 

少し狭くて写真もうまく撮れませんが、こちらも暑い中大工さん頑張ってます。

018 (101).JPG

 

ユニットバスが週明けに施工予定です。

その後既存ユニットバス解体のときに湯水等の接続の切り替え予定です。

暑い時期なのでできる限りお風呂が使えない日が無いようにしています。

 

今日はこの辺で。

梅雨入りしても暑い日々が続きますが、熱中症などには気をつけていきましょう。

ではまた。

 

今日のひとこと

「私事なんですが先日弟の引っ越しの手伝いをしてきました。

ってこれ毎年言ってる様な・・・

何回引越せば気が済むのか(笑)

これでしばらく引っ越しが無い事を願います。」

 

 

 

梅雨は、どこに???

太田です。

日本代表、ギリギリで、勝ちましたね。 皆さん、盛り上がってました。

今、出光さんに、ハマッテます。 次の本を、探してます

川崎市の、N邸は、仕上げに、入ってます

壁の塗装と、珪藻土の色が、家具を引き立つライトグレーです

スタンダードさんの、家具が納まるのが、楽しみです

ribunngu2.jpg

ribinngu3.jpg


月間アーカイブ

←

→