STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

26 Feb

たまにする運動は体にわるい

毎度お世話になっております福田です

あの、東京マラソンてしってますか?
DSCN5051_R.JPG

私この前行ってきたんです
ランナーとして。
10倍以上の厳しい選考のすえ勝ち取った狭き門てやつです
(抽選です)
一般マラソン2万9400人の枠に30万4508人が申し込み、抽選倍率も10倍強となり、応募総数、倍率ともに過去最高
給水所や手荷物預かり、コース整理などを行い、出走者をサポートするボランティア「TEAM SMILE」の参加者は1万888人、沿道では130万5000人が応援した。(新宿経済新聞)

人が多すぎてスタートラインを通過するまでに10分かかりました
ENIMAGE1361662778926.jpg

都庁をスタートして東京タワーやら浅草雷門やら東京の名所を通るわけですが
皆さんにも知っておいて頂きたい隠れた名所があります
ちょっと逆光で見えにくいのですが遠く正面に見えるのが・・・
ENIMAGE1361675198942.jpg

そう!みんな大好き「LIXIL」の看板です
毎度お世話になっております

トレーニングをまるでしなかったので誰もが棄権すると思ってやまなかった福田でしたが
残り15キロくらい半分泣きながら走ってなんとか完走することができました

普段トレーニングをしているのに落選した方、本当に申し訳ない (*´∇`*)

そんなわけで、みなさんも来年東京マラソンを走る際にはぜひリクシルの看板を探してくださいね〆

PS
「リクシルの人、なんかください」

PS2
「トレーニングをしなくても健康な方ならば完走はできますが レース後、健康ではなくなります

Archive