たまにする運動は体にわるい

毎度お世話になっております福田です

あの、東京マラソンてしってますか?
DSCN5051_R.JPG

私この前行ってきたんです
ランナーとして。
10倍以上の厳しい選考のすえ勝ち取った狭き門てやつです
(抽選です)
一般マラソン2万9400人の枠に30万4508人が申し込み、抽選倍率も10倍強となり、応募総数、倍率ともに過去最高
給水所や手荷物預かり、コース整理などを行い、出走者をサポートするボランティア「TEAM SMILE」の参加者は1万888人、沿道では130万5000人が応援した。(新宿経済新聞)

人が多すぎてスタートラインを通過するまでに10分かかりました
ENIMAGE1361662778926.jpg

都庁をスタートして東京タワーやら浅草雷門やら東京の名所を通るわけですが
皆さんにも知っておいて頂きたい隠れた名所があります
ちょっと逆光で見えにくいのですが遠く正面に見えるのが・・・
ENIMAGE1361675198942.jpg

そう!みんな大好き「LIXIL」の看板です
毎度お世話になっております

トレーニングをまるでしなかったので誰もが棄権すると思ってやまなかった福田でしたが
残り15キロくらい半分泣きながら走ってなんとか完走することができました

普段トレーニングをしているのに落選した方、本当に申し訳ない (*´∇`*)


そんなわけで、みなさんも来年東京マラソンを走る際にはぜひリクシルの看板を探してくださいね〆

PS
「リクシルの人、なんかください」

PS2
「トレーニングをしなくても健康な方ならば完走はできますが レース後、健康ではなくなります






こんばんは

太田です、

深谷は、レンガに深い歴史が、あるそうです

rennga1.jpg

新築工事は、アプローチのタイル貼りが終わり

tairu.jpg


内部も、クロス貼りも、終わりました
kurosu.jpg
kurosu1.jpg

ブレーカー交換

運転中、眠さの限界が来ると叫びます 



いやいや、安全第一!少し休みましょう



お世話になっております福田です

本日は毎度お世話になっている渋谷のTV製作会社様からのご依頼で
ブレーカーの交換工事を行いました

使用電力を上げるのにまず送電線から交換します
DSCN5042.JPG
ブレーカーを交換するだけと思いきや高所作業者二台・他作業車数台の大掛かりな作業にお客様も驚いていました

そうでしょうそうでしょう

今回、ブレーカーと電線を交換をしている間、停電してしまうのでお客様の業務になるべく差し支えのないように、速やかに作業を終わらせなければいけません

建物の中では外の停電を必要とする作業と平行してブレーカーの交換工事を行います
毎度お世話になっております電気工事士シンジさんです
DSCN5044.JPG

スムーズな連携作業で少ない停電時間で工事を終えることが出来ました

福田、やるときはやる男です!



あ、すいません。私見てただけでした


無事に作業も終了したのでお客様も安心してお仕事をしていただけることでしょう

今後とも宜しくお願い致します〆

荻窪マンション 着工

聞き流すだけでフルマラソンが完走できる「スピードランニング」って教材はどこで売ってますか?

毎度お世話になっております 福田です

荻窪のマンションで解体工事が始まりました
DSCN5030.JPG
普段目に見えない壁の中などは壊してみたら問題が・・・
なんてこともよくあるのですが
特に大きな問題もなく順調な滑り出しでスタートすることができました

共用部分の廊下やエレベーターなどのゴミもまめに掃除してくれていました
ありがとうございます

明日も安全第一で頑張りましょう!


こんばんは

太田です。

深谷の新築工事は、外部工事は、足場が取れて、塗装工事も、わずかです
gaibu kann.jpg


内部は、塗装工事が、進み、クロス貼りに、入ってます


naibutosou3.jpg

恵比寿で、ブラインドカットを、してきました

burainndo1.jpg
burainndo2.jpg
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

ユニットバス設置完了

今週も終わろうとしておりますが
2月14日というのは女性がカカオの種子を発酵・焙煎したカカオマスを主原料とし
これに砂糖、ココアバター、粉乳などを混ぜて練り固めた食品
を送りつけ3倍の見返りを要求する都市伝説があるらしいですけどね

なにそれこわい



お世話になっております福田です

冗談はおいといて

府中S様邸新築工事の進捗状況です

ユニットバスが設置されました
DSCN4881.JPG


リクシルのシステムバスルーム 「ラ・バス」です


工事のほうも中盤戦にかかってきて徐々に各部屋の形が見えてきました

気を抜かずがんばります

宜しくお願い致します


完成しました

太田です。

渋谷区のS邸、完成しました。

kannsei1.jpg   キッチンです

kannsei4.jpg
 玄関から、2階への、階段です
kannsei3.jpg 3階から、2階への、吹き抜け階段です

kannsei2.jpg FRP防水仕上げの、浴室です

足場撤去完了!

こんばんは。

コバヤシです。

なんだか久々の更新な気がします。

太田ブログや福田ブログが更新されているので、身をひそめていましたが忘れられないうちに戻ってきました。

では久々の。

では現場へ。

府中 C様邸新築工事の進捗状況です。

 

足場の撤去が行われ外観が見えてきました。

009 (169).JPG

 

陸橋の上から見えるのですが、かなり目立ちます!

内部の方も大分進んできたので楽しみですが、終盤戦に向けて気を引き締めたいと思います。

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日のひとこと

「最近は季節ごとのイベントから遠ざかってきたような・・・

 あれ?今日もこんな時間(笑)」

 

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

デミレックの断熱施工

かな入力中にシフト+スペースで半角スペースが打てます
これ豆知識な


お世話になっております福田です

さて、府中S様邸では吹き付け断熱が施工されました
リクシルのスーパーウォールと並んでアズ建設でもおなじみになってきている
デミレック社の菜種油が主成分の断熱材です

DSCN4847.JPG

吹きつけた瞬間にどんどん膨らんでいくので見ていて楽しいです
厚みを確認しながらしっかりと施工してくれています


外では外壁に透湿防水シートが張られています
DSCN4851.JPG

シート同士の重なり幅や隙間が生じやすい開口部まわり・貫通部も適切な施工がされています


断熱材や透湿防水シートの施工は家が出来上がると見えないところですがココをしっかり施工することで長く、快適に住み続けることができるのでとても重要な部分です

職人さんありがとうございます
今後とも宜しくお願い致します。

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設


沖縄料理

太田です。

祭日に、川越の沖縄料理を、食べてきました。

変わった料理があって、なかなかでした。
okinawa.jpg



渋谷区のS邸は、土日に、見学会を、行いました

kenngakukai.jpg

深谷の新築工事は、外部サイディんグ張りが、完了

gsoni2.jpg

内部、ボード張りも進んでます



bo-do1.jpg
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

こんばんは

太田です。  今日は、予想より、雪が降らずに、助かりました


深谷の新築工事は、サイディグ工事が、進んでいます

saidenngu2.jpg

渋谷区のS邸は、浴室のFRP防水下地が、完了しました

huroburokku.jpg

外部は、ブロック一段目が、終わりました


itidann.jpg
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

FRP防水

お世話になっております 福田です

本日は府中S様邸バルコニー部分のFRP防水のおはなしを


その前にFRPとは何ぞや?

FRP防水とは、優れたFRPの特性を防水分野に応用したもので、防水層は軽量かつ強靭、耐熱性・耐食性・耐候性などに優れているという特長があります。FRP防水は、液状の不飽和ポリエステル樹脂に硬化剤を加えて混合し、この混合物をガラス繊維などの補強材と組み合わせて一体にした塗膜防水です。従って出来上がった防水層は、継ぎ目のないシームレスな層となり、外観的にもきれいな仕上がりとなります。


そんなわけでお写真をどうぞ

ガラスマットを敷き詰めます
DSCN4787.JPG

薬剤を塗るとカチカチになります 
DSCN4792.JPG

トップコートを塗って完成
DSCN4803.JPG

これで明日雪が降っても大丈夫です。職人さんありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。




JIO検査

お世話になっております福田です

本日は府中S様邸の中間検査でした
検査では建築士の資格を持ったJIOの検査員が、
「構造耐力上主要な部分」と
「雨水の浸入を防止する部分」についてチェックします。

JIOとは何ぞや?

JIOとは
株式会社日本住宅検査機構 Japan Inspection Organization のことです。
住宅の検査や性能保証などを行う、民間の機関です。

瑕疵保険について詳しく知りたい方はJIOのホームページへどうぞ

JIO

DSCN4782.JPG

この検査によりお客様も私たちも安心して家を建てることができます

無事にお墨付きをいただいたので
次の工程へと進んでいきます
安全第一でがんばりましょう




多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

こんばんは

太田です

懐かしい物を、見つけました。

ganndamu.jpg


深谷の新築工事は、外部サイディグ張りがスタートしてます

saidinngu.jpg

渋谷区の、S邸は、外部ブロック基礎、内部システムキッチンの取り付けなどが、完了してます


kitinn2.jpg
burokku1.jpg


自由が丘の英会話教室は、本日、ホワイトマグネットシートの施工で、完了しました


howaito.jpg
     多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設



春よこい。

こんばんは。

コバヤシです。

今日はとても温かい一日でしたね。

このまま春になって欲しいくらいです。

では現場へ。

府中 C様邸 SW工法 新築工事の進捗状況です。

 

内部ではボードはりが進行していました。

004 (2).JPG

 

外部ではサディングはりが進行中です。

004 (218).JPG

 

目地すごく気になさっていたので、目地の目立ちにくい商品をセレクトし施工しています。

足場が外れたらきっとかっこいい外観になってそうで楽しみです!

 

早いものでもう2月ですが、慌てず着々とやって行きたいと思います。

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日のひとこと

「今日は一足早い春がきたようでした。

 僕にはさっぱりくる気配はありませんが(笑)」

 

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

 

月間アーカイブ

←

→