STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

07 Jan

コバヤシブログ~顔で笑って心も笑って2013~

こんばんは。

コバヤシです。

ついに2013年もスタートしました。

本年も各現場が安全に工事が進められるよう頑張ります。

引き続きよろしくお願いいたします。

今日はブログ初めとゆう事でお正月休みネタを一つ。

お正月は田舎の岩手に帰省していました。

甘く見てた訳ではありませんが、やはり寒かったです。

特に盛岡でバスを待っている間は凍えるかと思いました。

このまま日記の様な文章を書いててもしょうがないので次へ。

田舎についてのんびりしていた時の事です。

裏山で祖父が「おーいおーい」と呼んでいるので何なのか聞いてみると

「これから木を切るからロープで引っ張れ」とのこと。

こたつでぬくぬくしていた僕は「この寒い時に何なんだか・・・」と言いつつも裏山へ。

僕「どれ?」

爺「これ。」

僕「え?」

爺「いいから引っ張れ。」

そしたら・・・こんな感じに・・・

DSC_2193.JPG

木ってゆーか・・・と思うのは僕だけでしょうか(笑)

右に写ってるのは小屋ですがあわやペチャンコです。

 

DSC_2194.JPG

切りたての根元です。

爺様の話によると僕と同じ年齢の木もどっかの山にあるとか。

山ばっかりで見分けはつきませんが(笑)

何に使うのかは聞きませんでしたがおそらく暫く乾燥させてから薪ストーブや風呂を沸かす為の薪になります。

敷地にごろごろ木が転がってたのもその為だったのかと今更ながら思いました。

今後も元気に木を切ってほしいと思います(笑)

今日はこんなところで。

では今年も頑張って行きましょう!

ではまた。

 

今日のひとこと

「今年は訳あって休みの間に初詣に行きそびれました。

 早いとこ行かなきゃ。」

 

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

 

 

 

 

Archive