STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

14 Sep

だけじゃない!

こんばんは。

コバヤシです。

先日、健康診断の結果が郵送されてきました。

「最近ちょっとお疲れ気味だからなぁ。どっか悪いところあるかもなぁ」

なんて思っていましたが・・・

至って健康(笑)

いい事なんですが、少し物足りない感じがしました。

例えるならば・・・

子供の頃にちょっと学校行きたくないなぁって思って。

「あ、何かちょっと調子悪い感じだから熱測ってみよう!」

「ピピピッ。」

「さてさて・・・35.7°・・・平熱より低いじゃん・・・」

こんな感じですかね。

わかってくれる人はいると思います。

では現場へ。

三鷹 I様邸新築工事の進捗状況です。

 

JIOの金物検査が行われました。

006 (158).JPG

しっかりと「適合」いただきました。

今回は金物だけでなく、耐力壁の壁量を確保するために2重壁を設けたりしているので大工さんが大変そうでした。

頑張りに感謝です。

その後、T様邸の浴室改修工事の最終確認へ行ってきました。

最初の現調の時にスケールを忘れるとゆう、波乱含みでスタートした工事でしたが無事にお引き渡しできました。

 

こんな感じの洗面所が。

DSCN3516.jpg

ちなみに福田君が立ってる所は引き戸です。

 

こんな感じに、広く、明るく、使い勝手が良くなりました。

038 (25).JPG

ほぼ使用していなかった引き戸を撤去し、洗面所を広くしました。

大工さん製作の棚を取り付け、反対側にタオルバーも取りつけました。

洗面化粧台は既存の物をそのまま使用し、クロスとCFをはりかえました。

 

浴室も段差が20cm位あって入るのが少し大変でした。

DSCN3505.jpg

 

すっきりと新しくなりました。

037 (27).JPG

リクシルのリノビオ1116サイズです。

ちょっと見にくいですが、背中の部分にL型の手すりが付けてあります。

段差に関しては上の遠目からの写真をご覧ください。

T様にも喜んでもらえて、お部屋の改修の見積り依頼も頂きました。

ありがとうございます。

 

新築工事だけでなく、水周りの改修も行いますのでお気軽にご連絡くださーい。

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「なんとなく久々に週末って気分です。」

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive