棟上げ完了しました!

こんばんは。

コバヤシです。

最近、晩御飯では必ず温かい物を食べる様にしています。

体にとって冷えは敵のようですから。

体の中から温めていきたいと思います。

一緒に心も温かくしようと思います。

では現場へ。

I様邸 新築工事の進捗状況です。

 

土台敷きも完了し。いよいよ上棟です。

015 (88).JPG

 

1階の柱を建てて。

017 (66).JPG

 

2階床が組み上がりました。

018 (65).JPGのサムネール画像

 

それにしても暑いです・・・

時間がたつにつれ、どんどん日影が無くなって行きます。

そして僕の電池は切れました。

が。

 

棟上げ完了。

DSC_2135.JPG

僕の電池が切れても、心強い大工さんがいるので安心です。

 

明後日はSWパネルの施工です。

忙しくなります。

充電が必要な様なのでそろそろ帰ります。

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日のひとこと

「何もしなくても汗が噴き出て疲れます。

 夏が過酷な季節に感じる様になってきました。」

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

上棟間近!!

こんばんは。

コバヤシです。

今日は午前中に1年に一回の健康診断がありました。

身体測定から、苦手な採血や、バリウム検査まで。

いつ飲んでもバリウムはおいしくないですね。

ただ、特に問題なさそうな気がするので、またバリバリ働きます!

そんななか先日、某コバヤシブログファンから

「君のブログを読んでると、どこかしら調子が悪そうだけど大丈夫かい?」

と、心配の声を頂戴していましたが、とりあえず問題なさそうです。

ありがとうございます。

気を取り直して。

では現場へ。

三鷹 I様邸 新築工事の進捗状況です。

 

基礎工事も完了し、外部の先行配管、埋め戻しも終わりました。

008 (138).JPG

 

玄関への階段もほぼ作り終わりました。

009 (135).JPG

 

明日先行足場の架設が行われ、来週いよいよ上棟です!

暑い日が続きそうですが、安全第一で頑張りましょう!

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日のひとこと

「僕は採血が苦手で、調子が悪い時は横になってとってもらうんです。

 今日も横になってとってもらってました。

 気にするとまた調子が悪くなるので、軽く目を閉じていたんです。

 そこへ、「目しっかり開けてくださ〜い!現実見てくださ〜い(笑)」

 と厳しいツッコミが(笑)

 しっかりと現実を見つめてきました。」

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

クロス工事進行中です。

こんばんは。

コバヤシです。

暑い日々が続きますね。

過剰なほど水分を取っているので、夏が終わった時の内臓への反動が心配です・・・

そんなネガティブなことは置いときましょう。

では現場へ。

日野 K様邸 新築工事の進捗状況です。

 

内部では大工さんの工事が完了し、クロス工事が進んでいます。

012 (105).JPG

下地のパテ処理の施工状況です。

 

外部はバルコニーの木製の格子も完成し外観が固まってきました。

015 (87).JPG

夕暮れの写真です。

 

最近はすこしづつですが、日が暮れる時間が早くなってきている気がします。

少しさびしいですね。

8月も終わるなぁ・・・

なんつって、黄昏てる暇はないので切り替えて頑張ります。

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日のひとこと

「今ふと歌を口ずさみました。

 ウルトラソウル!

 この時間帯に一人口ずさむ(笑)」

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

残暑厳しい中

           太田です。 お盆休みも終わり、女性が大活躍した、オリンピックも終わり

     (銀座のパレードに50万人は、ビックリ)港区の、リノベーション工事が、

     再開しました。

     置き床工事は、9割程おわり、ベニヤ張りも進んでます

     壁の左官工事は、明日から仕上げ工事の予定です

     少しづつ、部屋らしくなってきました。


yuka1.jpg



                               yuka2.jpg


お盆休みの過ごし方。

こんばんは。

コバヤシです。

今週から仕事がスタートしましたが、盆中は何をしてたかと言いますと・・・

僕は幼いころから夏は毎年欠かさず田舎の岩手に帰っています。

今年も変わらず帰りました。

しかし、ちょっと強行軍で。

13日に新幹線でのんびり帰ろうとしたんですが、そんな思惑はみどりの窓口で打ち砕かれました。

座席ありません。

だがしかし。

「立席」

こんな項目がタッチパネルに表示されてるので押してみて、購入してみて、乗ってみました。

・・・席じゃなーい!

通路だし(笑)

なんとなく、予想はしてましたが。

そして疲労困憊で田舎に到着。

そこで雨。

しかもどしゃぶり。

やはり、持ってます。

そして15日には先に行ってた両親と合流し車で帰宅。

僕の運転中、福島の区間で前が見えないほどの豪雨。

アマガミ様、もう十分です。

そんな、お盆休みでした。

雨で心が洗われた様なので、バリバリと頑張ります。

今日はこんなところで。

ではまた。

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

さまざま

     太田です
     
     都内の木工事が、スタートしました。



aoyama1.jpg



aoyama2.jpg



   こちらは、システムキッチンの、レンジフード交換です。

   ステンレス製で、明るくなり、掃除も簡単で、とても良いですと

   メチャクチャ、喜んで頂きました。

   こんなに、感謝して頂くと、こちらも嬉しくなります


kannki1.jpg


kannki2.jpg


  来週は、お盆休みです。  プールか、温泉で、少しノンビリする予定です

新築工事の現場もお盆前で慌ただしいです。

こんばんは。

コバヤシです。

お盆休み前の慌ただしさのせいか曜日と日程の感覚が無くなっています。

オリンピックも何だか知らないうちに終わっていきそうです。

なんか4年前も同じ事してたような。

いけませんね。

週末まで頑張って、お盆休みを満喫したいと思います。

では現場へ。

日野 K様邸新築工事の進捗状況です。

 

玄関タイルの施工が進んでいます。

010 (118).JPG

 

内部では大工さんが木工事完了に向けて頑張っていました。

012 (101).JPG

 

遠目からそっと見守るように写真を撮ってみました。

僕は大工さんではないので「暑いけど頑張ってください」と心の中でツイートする位しかできません。

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「ツイートにツッコミ入れてくれる方、お待ちしてます。」

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

 

 

まさかのハプニング。

こんばんは。

コバヤシです。

今日は久々に小話を。

先日、私的なお祝い事がありまして沖縄へ行ってきました。

そこでつくづく自分が雨男だと実感しました。

到着後、目的地へ向かう途中で雨・・・

お祝い事の時間帯は当人たちの晴れパワーで快晴でしたが、それが終わると雨、風・・・

あげくの果てに、さぁ帰りますかと思った飛行機は台風で飛ばず・・・

どうやら雨男から台風男にランクアップしたようです。

そういや、2年前沖縄行った時も雨ばっかりだったんだよな・・・

たまたまですよね!たまたま・・・

気をとりなおして。

では現場へ。

三鷹 I様邸 新築工事の進捗状況です。

 

耐圧盤コンクリートの打設が完了し。

042 (15).JPG

 

基礎の立ち上がり部分の型枠組みが終わり。

001 (175).JPG

 

立ち上がり部分のコンクリートの打設も完了しました。

DSCN3875.jpg

 

この後、養生期間を経て上棟の準備へと進んでいきます。

暑い日々が続きますが頑張りましょう!

 

今日は皆さんにも沖縄の爽やかな気分を少しだけ。

DSC_2115.JPG

天気が踏みとどまってくれたひと時でした。

 

そんな沖縄でこの人は・・・

DSC_2109.JPG

「あ、シーサーシーサー!」

この後どしゃ降りです。

はい。

今週もはじまっちゃってますが頑張って行きましょう!

ではまた。

 

今日のひとこと

「まさか飛行機とばずに仕事休むとは思ってもみませんでした。

 多方面にご迷惑おかけしました。

 協力してくださった皆さまありがとうございました。

 それにしても、もってるなぁ・・・」

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足場撤去完了です。

こんばんは。

コバヤシです。

8月に突入しましたね。

汗が止まらない日々が続きます。

7月にひいた夏風邪の影響か、声がガサガサして困ります。

早くクリアな声に戻りたいです。

では現場へ。

日野 K様邸新築工事の進捗状況です。

 

外部の足場の撤去が終わり外観が見えてきました。

012 (100).JPG

朝日に照らされて輝いて見えます。

工事も段々と佳境に入ってきました。

気を引き締めて頑張りましょう!

 

続いて、三鷹 I様邸新築工事の進捗状況です。

 

JIOの鉄筋検査がありました。

040 (20).JPG

耐震等級3の家なので、鉄筋がすごいです。

 

結果も問題無く「適合」を頂きまして、上棟に向けて工事は進んでいきます。

 

また随分といい時間になってきたので、そろそろ帰ります。

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日のひとこと

「ひとことを考える時間って、ブログ書いてるのと同じくらいかかる時があります。

 でも、そんな微妙に余計に思える時間って好きです。」

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

 

 

 

月間アーカイブ

←

→