STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

09 Jul

吹きつけ断熱工事。

こんばんは。

コバヤシです。

先週一週間はブログが更新できませんで・・・

いろいろありまして・・・

って訳ではないんですが、更新が滞りましてすいません。

今日から頑張っていっきまーす。

では現場へ。

日野 K様邸新築工事の進捗状況です。

 

内部の吹き付け断熱工事が行われました。

002 (162).JPG

サッシや床部分をしっかりと養生していきます。

 

しっかりと装備して吹き付けをしていきます。

013 (90).JPG

吹き付けたそばからあっとゆう間に膨らんでいきます。

動画も撮ったんですが、載せられないのが残念です。

 

吹き終わるとこんな感じです。

066 (7).JPG

屋根面なのでちょっとわかりにくいですかね。

 

吹き付けに使用している材料は菜種油を原料にしていて、もし土に埋めたとしても時間はかかりますが自然に還ってくれるそうです。

人にも自然にもやさしいですね。

本来ここは「エコ」とでもいうべきですかね。

僕はカタカナよりひらがなの柔らかい感じの方が好きなので。

「ゼロエミ」とかもひらがなの柔らかい感じで表現できませんかね。

「ぜろえみ」・・・なんかちがうな(笑)

どなたかよろしくお願いします!

 

段々と夏らしく暑くなってきましたが、熱中症などには気をつけて頑張って行きましょう。

それでは今週もよろしくお願いします。

ではまた。

 

今日のひとこと

「先週は社長のブログも更新が滞ってたようで・・・

 何だかパソコンの具合が悪く、新しいパソコンが来たんですが四苦八苦してます(笑)

 社長ブログファンの皆さましばしお待ちください!」

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

Archive