STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

30 Jun

アユづくし

ナオミンで~すhappy01

最近雨が降らずお天気が続いてますねgood

久々の更新ですが、昨晩、なんと贅沢なアユづくしの食卓でした

これから暑い夏がやってくるsign01

『夏が来る~noteきっと夏は来る~note両手広げてやってくる~note』一昔前は、この大黒真紀の

歌が大好きでしたhappy02  なんのこっちゃcoldsweats01

夏バテ防止のためにスタミナ付けてますか~sign02

先日、長野県へ鮎釣りに行かれたA社長が、釣りたての鮎をわざわざ持ってきて

くださいました。

小ぶりでいいサイズの鮎ですgood しかも鮎の澄んだ目が新鮮さを物語っていますshine

 鮎を触るとスイカの香りがするのよね それは新鮮な証拠なんですってsign01 

早速、鮎の塩焼き開始~

塩加減と焼き加減に集中して~dashdash


2012-06-28 19.05.31.jpg

こんな感じに焼けましたhappy01 頭からかぶりついちゃいますdelicious  

口に鮎を入れた瞬間、鼻から抜ける鮎の香りが抜群ですgoodgood

ビールがススミマスbeer

 何とも幸せな気分~heart04heart04 そして、鮎ごはんsign03

塩焼きした鮎を研いだお米に乗せ、水加減は気持ち少な目にするとご飯がパラっと美味しい

炊き上がりになります。そして塩とお酒を入れて、炊飯スイッチオンsign03

2012-06-28 19.33.11.jpgうひょう~っhappy02  なんて美味しいんでしょうlovelylovely 

鮎ごはんがあれば、ほかのおかずはいりませーんhappy02

贅沢なアユづくしのひと時でしたlovely

A社長、美味しい鮎をありがとうございましたhappy01

 

 

 

注文住宅は府中市にあるアズ建設 電話042-336-8801

 

Archive