STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

07 Jun

ドリームオン。

こんばんはー!

コバヤシですっ!!

今日は雨降ったり、暑くなったり忙しい天気でしたね!!!

少しは落ち着いてもらいたいです!!!!

・・・ん~。

テンション高めでやってみましたが、ちょっと違いますね。

 

こんばんは。

コバヤシです。

 

ん、これの方があってる(笑)

では現場へ。

日野 K様邸新築工事の進捗状況です。

 

先行足場の架設工事も完了して、今日から大工さんの登場です。

土台を番付通りに配置して、アンカーボルトやホールダウンアンカーの穴をあけて施工していきます。

002 (149).JPG

 

墨だしの途中でパラパラと雨が降り出してしまい

「やばいやばい、墨だけは打たなきゃ。」

と慌てさせられましたが、その後何事もなかったかのように晴れ間が広がりました。

なんだったんだろ。

 

土台敷き完了です。

DSCN3403.jpg

いよいよ土曜日は上棟です。

少し天気が微妙ですが、なんとか踏ん張ってくれると信じています。

日食とか金星がとか別にいいから晴れてください。

お願いします。

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「やはり上棟が近づくとなんだか緊張してきます。

 今日なんかは、夢の中でも土台敷きをしてリアルでも土台敷き。

 まぁ、良いシミュレーションになりました。

 明日の夜は上棟の夢かな(笑)」

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

 

 

Archive