STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

12 May

ナオミンの後半のGW

ナオミンで~すhappy01

GWやホットウィークは遠出をせずに近場の都心で遊ぶのがいいのですgood

比較的すいてるしnote でも渋谷原宿はng

ということで女子会ランチrestaurantでルンルンnote

青山にある有名フレンチレストラン『ナリサワ』restaurant

友人が予約をしてくれましたtelephone なかなか予約が取りづらいお店ですが、運良くキャンセルで

空きがでたらしい ラッキーscissors

 

さすがにGWの青山は人通りもまばらで寂しいくらいですが、ナリサワの店内は

予約客で満席でしたsign01 さすがフレンチの有名店wine

 

メニューはとてもシンプルで『これぞ』と思ったお料理を写メしてきました

最近レストランでの写メを撮るのはマナー違反と騒がれていますが、ちゃんと許可を得て

きましたよwink

タイトル 『苔』

一体なんでしょう?

DCF00150.JPG

実は盆栽の苔に見立てたバターです

バターナイフで切ったら・・・バターでした

 

DCF00148.JPG苔に見立てた食材がいまいち解りませんでした 

食べられる土?

メインは軍鶏 皮をキツネ色にパリッとこんがり

ソテーしてあり、お肉の食感は鶏肉より弾力が

あり、鴨より柔らかく、あっさりとしています。

ドルチェは白玉の中に餡が入っていて温かくて

美味しい~紅いのはイチゴのシャーベット  

DCF00147.JPG全体的に料理が色彩豊かで、色使いがすばらしく、一つ一つ形や食材にこだわっていま

したねlovely

 

そしていつも美味しいお土産を持たせてくれる友人が、わざわざ原宿で豆大福を買ってきて

くれましたhappy02 ご馳走様ですsmile

この豆大福のお店は『瑞穂』といって東京三大大福の1つらしい

DIF00101.JPG豆大福6個入りの箱を持ったときズシッと重たかったsweat01

 『きっとあんこが沢山入っているのだろう』と思っていました

案の定、沢山あんこが入っていましたが、甘くなく軽くて美味しい豆大福でしたgood

ここで東京三大大福のお店をご披露しましょう(口コミ)

高輪の松島屋、護国寺の群林堂そして原宿の瑞穂です

一度お試しあれ

そして女子会以外には何事も無くGWが終了しました。 完

 

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

Archive