過ぎゆく時間。

こんばんは。

コバヤシです。

5月ももうすぐ終わりですねー。

早いものです。

ぼやぼやしてるとまた一つ歳を重ねてしまいそうです。

いかんいかん。

皆さんも楽しい日常を送りましょう(笑)

では現場へ。

日野 K様邸新築工事の進捗状況です。

 

基礎の立ち上がりの型枠組みも完了し。

001 (140).JPG

 

コンクリートの打設が行われました。

003 (137).JPG

 

養生期間を経て、型枠解体、外周部分の土の埋め戻しをして基礎工事は完了です。

そのあとは、外部水道配管、足場架設、そして大工さんの登場です。

またこまめに更新していきますのでご期待くだされー。

 

次に、三鷹 カレー屋さん新装工事の進捗状況です。

 

カウンター席の工事が進んでいました。

005 (131).JPG

 

だんだん形になってきました。

001 (142).JPG

 

この位になってくると道行く人達も「何できるんですか〜」と尋ねてきます。

僕は会社の誰もが見たことのないような微笑みで

「カレー屋さんができるんですよー。オープンしたら是非きてくださーい!」とお答えします。

僕のスマイルは企業秘密って事で。

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「僕の今の最優先事項はいかに日常を楽しく過ごすか!!

 もちろん仕事を含めてです。

 6月はこんなテーマで頑張っていきまーす。

 1日早いか。」

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

 

 

                 
太田です。

昨夜は、突然の大雨と雷で、立ち往生しました

もうすぐ、いやな梅雨に入りますね。

   
                 tosou.jpg





                  soudoku.jpg

  U邸は、昨日から、塗装工事と、防蟻処理工事です

  防蟻施工屋さん、狭い床下を、仕事とはいえ、奥の方まで、丁寧に、施工して

  くれました。  私では、とても、無理です






                   waku.jpg 
  港区のテナント工事は、昨日より、建具枠の取り付けです

  


解禁です。

こんばんは。

コバヤシです。

また天気ネタになってしまいますが・・・

今日は突然の雷雨が来たかと思えば、カラッと晴れたり不安定な天気でしたね。

最近は一度に降る雨量が多すぎて、土壌が雨を浸透させきれないって何かで言ってました。

埼玉の方ではヒョウも降ったみたいですし、変な天候が続くので地球大丈夫かな?って思ってみたり。

微力でも地球にやさしくする事を心がけていこうと思います。

「地球の心配より自分の心配しなさい。」とは、言わないでください(笑)

では現場へ。

三鷹 カレー屋さん新装工事の進捗状況です。

 

入り口扉の木製枠の取り付けが行われていました。

037 (20).JPG

渋谷マンションの立会いの帰りに呼ばれている気がして立ち寄りました。

作業していた大工さんに。

「おー!いいとこにきたね(笑)ちょっとその枠押して。」

そんなやり取りをしながら少しお手伝い。

 

それが終わると・・・

041 (14).JPG

「はい。もういいや。いったいった。」

用が済んだので冷たくあしらわれましたが・・・

 

しかし・・・

042 (12).JPG

「あ、ちょっと待って。もっかい押して(笑)」

そんな陽気な現場です。

やることはしっかりやってますのでご心配なく。

 

話が少し変わりますが、昨日は府中の大國魂神社で東京土建の住宅デーが開催されました。

そこで漆喰塗り教室と木工教室を行ったんです。

去年と同じくらい盛況でした。

そして子供たちの元気に押されかなり疲労困憊で・・・

デジカメで撮影した写真に僕も写っていたんですが、ブログには載せられないオッサンぶり(笑)

ちょっとショックでしたが再度しっかりと状況を把握して対策を講じていきたいと思います。

何のだよ(笑)

今日はこんなところで。

今週も頑張っていきましょう!

ではまた。

 

今日の一言

「昨日はついに解禁してしまいました・・・勢いもあってか3リッターほど・・・ダメだこりゃ。」

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

 

 

 

打設な土曜日。

こんばんは。

コバヤシです。

今日はいい天気でしたね。

風もそこそこあったので、とても爽やかな陽気でした。

車でどっかに行っちゃいたい感じです。

最近は天気ネタから入ってくのがパターン化しつつあります。

天気ネタは、晴れ、雨、暑い、寒いと限られてくるのでそろそろ新規開拓しなくてはと思っています。

あ、どうでもいいですか(笑)

では現場へ。

三鷹 カレー屋さん新装工事の進捗状況です。

 

今日は土間コンクリートの打設が行われていました。

003 (135).JPG

 

床はこのあとクリアの防塵塗装をして仕上げの予定です。

004 (133).JPG

 

次に、日野 K様邸新築工事の進捗状況です。

 

基礎の耐圧盤のコンクリートの打設が完了しました。

006 (117).JPG

この後、立ち上がり墨だし、枠入れ、コンクリート打設と進んでいきます。

 

いつも何気なくコンクリートの「打設」という言葉を使っていますが、何で打設って言うんだろう?って思いますよね。

コンクリートは流動体ですが水みたいには流れていきません。

なのでコンクリートを流した後に、突っついたり、叩いたりして均一にならして締め固めていきます。

そして硬化のタイミングを見計らってもう一度コテで押さえます。

検索すると色々と説がありますが、この辺の事が「打設」といわれる理由のようです。

ご参考になりましたでしょうか?

 

明日は、府中の大國魂神社で東京土建の住宅デーが開催されます。

今年もブースを設けさせてもらい、木工教室と漆喰塗体験をやっていきます。

太陽光発電システムのパネルの展示なども行いますので興味のある方は是非ご来場ください。

あ、僕に会いたいからって理由で御来場頂いても全然かまいませんので(笑)

今日はこんなところで。

では良い週末を。

 

今日の一言

「明日は大國魂神社のすぐそばで、若いお馬さんたちの晴れ舞台があります。

 僕はオオゾラx大地のコンビに想いを託します。」

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

お気に入り

       太田です
  O宅に、左官屋さんから、傘立てのプレゼントです
 
  玄関が、おしゃれになったと、お客様も喜んでおりました


kasa.jpg

   杉並のU宅は、昨日から大工工事が、始まり、2階のフローりグが、張り終わり
 
   今日、お客様が、御覧になり、気にって頂きました。

   LIXILのハーモニアスを、使用しました。

   既存の、建具とカラーが、合っています


yuka.jpg

           システムキッチンの、配管も、進んでいます



haisui1.jpg

検査完了。

こんばんは。

コバヤシです。

今日は金曜日とゆうこともあってか、何だか眠くて眠くて朝予定の時刻より少し遅く起きてしまいました。

ただ、仕事には影響はありませんので、あしからず。

では現場へ。

日野 K様邸新築工事の進捗状況です。

 

基礎工事の配筋が完了し。

003 (134).JPG

 

JIOの検査員さんによる配筋検査が行われました。

015 (69).JPG

 

結果は、もちろん「適合」をいただき次に耐圧盤コンクリート打設→基礎立ち上がりコンlクリート打設と進んでいきます。

上棟まであと少しです。頑張って行きましょう。

次に三鷹 カレー屋さん新装工事の進捗状況です。

 

厨房内の防水工事が進んでいます。

009 (106).JPG

 

細かい部分までチェックしていきます。

011 (87).JPG

 

ほぼ完了しましたが、少し残ったのでまた後日。

001 (136).JPG

 

オープンに向けて工事は順調に進んでおります。

早くカレーが食べたい。

 

最後に締めの小話を。

今日、恵比寿の某所へ工事の現地調査へ行ったんです。

材料をトラックにつっかけて積んでいたので地下の駐車場には入れず。

グルグル回ってはなれた所にコインPを見つけて駐車しました。

現地調査を終え、さて車を出そうと思いお金を払おうとしたところ。

50円足りない・・・

とりあえず作業服をガサコソ・・・ない・・・

次に車をガサコソ・・・車にお金を置かない主義なのであるはずがない・・・

じゃあ、コンビニかぁ・・・コンビニもなーーーい!!

何かないか探したところ目に付いたのは、Tのマークのお店。

特に欲しい物もなかったんですが、ちょっと目に付いたレンタル上がりのフジファブリックのCDを購入。

CDの購入は久々だなぁと思いながら恵比寿を後にしました。

まぁ、特にオチはないんですが。

帰ったら聞こ。

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日のひとこと

「申し訳ないんですが、歩いてコンビニを見つけられない場所はあんまり好きになれません。」

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリビリします。

こんばんは。

コバヤシです。

今日も日中は暑かったですね〜。

日差しも強かったので首回りがビリビリします。

少し焼けたかな。

ですが、頭皮にはダメージが残らないように気をつけたいところです。

では現場へ。

 

今日は先日ご契約した、三鷹 I様邸新築工事の地盤調査が行われました。

 

まずは、建物の位置を出すために地縄をはっていきます。

006 (115).JPG

これで調査する位置を決めるので何回もチェックしながら出していきました。

そのせいか冒頭にもありましたが、首回りがビリビリします。

それはさておき。

 

基礎の高さを確認し、作業を進めてゆきます。

007 (112).JPG

 

赤っぽい土がローム層の土です。

008 (109).JPG

 

この後、機械による調査が進んでいきます。

ここで出発する時間になってしまったので、機械での作業の写真が無いんです。

その後、結果が送られてきまして。

問題はなかったので、基礎工事の準備が進めていけます。

 

話が少し横道にそれますが。

結果の速報はいつもメールで送られてきます。

この日、僕は地縄だしに少してこずり昼ごはんがずれ込みました。

地盤調査をしてるのを見ながら立ったまま、急いでコンビニ弁当を食べていました。

そんな僕を見たからか送られてきたメールには、こんな文章が添えてありました。

「弁当は、ゆっくりと召し上がって下さいませ。

 躰に悪いと考えます。

 ご自愛くださいませ。」

 

ちょっとした気使いが結構嬉しかったです。

 

これからは、昼ごはんは落ち着いて食べる事にします。

 

それにしても暑かったので、今日は久々に「るーびー」でも買って帰ろうかと思います。

イラッとしたひと〜(笑)

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「最近平日にお酒を飲むことがめっきり減りました。ですが、これから「るーびー」がおいしい季節がやってくるのでどこまで我慢できるものか・・・いやいや、がまんがまん。」

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

 

 

 

 

ぷーちゃんでしゅ〜ぅ

ナオミンで〜すhappy01

昨日から夏日ですね〜sun朝は爽やかできもちい〜いhappy02

金環日食みたよ〜 TVでwink 

 

ジャ〜ンsign03久々の登場sign03 プーちゃんでしゅぅheart04        

昨日グルーミングしてきました アフロヘアーですhairsalon  なんて芸術的なんでしょうheart04

この頭の丸い曲線と体のふわふわ感・・お耳はぎりぎり短くして・・体はやや短めのサマーカット

  プーちゃんカワユイでしゅぅlovely  ダハ〜happy02世界一カワユイのだ〜crown 

よく、お散歩で『触ってもいいですか?』と言われるので、『どうぞ』と・・。

ぷーの頭を撫でた人は、『わーっ!毛布みたいで柔らかいsign01』と言われます。

そうなのです本当にフワフワなのです。毛布など比較にならないほどフワフワですlovely    

 『あたち、可愛いもんupnote』  絶対自分は可愛いと思っているプー子でしたbleah 

宇宙の大自然ですね

rinnkann1.jpg


   不思議な、現象ですね。皆さん、サングラスして、見上げてましたね

   男性の方が、見てる人、多かったような気がします

   ooyama1.jpg


    O邸の外部は、ほぼ左官工事が、終わりました
    
    来週からは、塗装工事の予定です。雨が降らない事を、祈ります

                                        太田です

今日はシンプルに。

こんばんは。

コバヤシです。

今日は一日雨でしたね。

新築の基礎工事が進んでいますので、この雨が恨めしいです。

テルテル坊主でもつくろかな。

では、現場へ。

日野 K様邸新築工事の進捗状況です。

 

基礎の配筋工事が進んでいます。

023 (37).JPG

配筋が終わり次第、JIOの検査、耐圧コンクリートの打設と進んでいきます。

 

ほんとに雨降らないでほしいな・・・

何だか寒気がするので今日はこんなところで。

体よわっ。

ではまた。

 

今日の一言

「急に寒くなったりするので風邪にはきをつけましょう。」

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

 

 

 

金環日食。

こんばんは。

コバヤシです。

今朝は金環日食でしたね。

朝の忙しい時間帯でしたが、出社する前に見てみようと思って外に出ました。

しかし、良く考えたら皆が持ってるメガネないと見れないじゃん・・・

でも、せっかくだから少しだけチャレンジ。

「あ、ちょっと見え・・・・・目が目がぁ〜(ラピュタ風)」

諦めてテレビできれいに映ってるのを見て満足しました。

そんな一週間の始まりでした(笑)

では、現場へ。

三鷹 カレー屋さん 新装工事の進捗状況です。

 

天井カセット型のエアコンの取り付けが行われました。

004 (128).JPG

 

電気配線工事や、厨房内の工事なども入ってきまして現場も随分と慌ただしくなってきました。

気分的にも大変になってきますが、慌てずに頑張って行きましょう!

 

最後に恒例の「今日の犬っこ」のコーナー!!

埼玉県の、ゆうすけ君でーす!

IMG_3390.jpg

殿さま風のちょんまげがステキです(笑)

ちなみにナイスなセンスの飼い主は僕の親戚です。

 

とまぁ、そんな事で今週もはじまった訳ですが・・・

日曜日に東京土建の住宅デーも控えていますし、頭も体もフル回転で頑張っていきまーす!

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「昨日は府中の方へ某チケットを買いに行きました。終盤、珍しく調子が良かったんですが最後にアクシデントが。あろうことか、ウイニングチケットを落としてしまいました・・・こんな事もあるんですね。落し物には気をつけましょう。」

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気をつけましょう。

こんばんは。

コバヤシです。

昨日は昼に突然天気が悪くなり、ひょうが降ってきましたね・・・

僕は金物屋さんへ材料を取りに行ってたんですが、いやーびっくりしました。

そのあとは嘘のように晴れましたし、最近の天気には頭を悩ませられますね。

では、現場へ。

日野 K様邸 新築工事の進捗状況です。

 

ステコンの打設が完了しました。

015 (67).JPG

このあと、墨だし、枠組み、配筋と進んでいきます。

良い天気が続きますように!

 

今日は以前リフォーム工事をさせて頂いた、調布 I様邸で床下換気扇の取り付け工事に行ってきました。

風窓部分に取り付けるタイプだったんですが、その部分にちょうど障害物があったので床下に潜り少し作業をしていたんです。

その時は気付かなかったんですが、しばらくしてやたらと肩が痛くって・・・

変な体制で作業したのが原因みたいです。

運動不足気味だったのでこれをきっかけにもう少し動こうと思います。

今日はこんなところで。

では良い週末を。

 

今日の一言

「今週は一日一日がすごーく長かった気がしました。

 明日はゆっくりします。」

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ

teradakeitetu.jpg


   港区のテナント工事、軽鉄工事が、スタートしました。



yoyogiterasu1.jpg


  渋谷区のタイル工事、完了です、お客さまが、輸入家具を、入れて、大満足で、

  くつろいで、おります。

  庭も、「和」と「洋」のミックスと、なりました。              太田です

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

渋谷マンション完了まじか。

こんばんは。

コバヤシです。

今日は半袖でも良い位の暖かさでしたね。

そんな中でも僕は何故かヒートテックを着ています。

汗すぐ乾くんで、風邪引かなくて済むなと思いまして。

そしたら、なんかいい商品があるらしくて。

今度の休みにYにくろに行こうと思います。

では現場へ。

渋谷マンション改修工事の進捗状況です。

今日は明日クリーニングが入るので床の養生等の撤去へ行ってきました。

 

解体中はこんな感じでしたが。

002 (116).JPG

 

キッチンはこんな感じ。

005 (123).JPG

サンウェーブ ティオプラス

 

ユニットバス、洗面所はこんな感じ。

006 (112).JPG

 

間仕切りでお部屋を一つ増やして。

009 (105).JPG

 

大きな収納スペースも確保しました。

008 (108).JPG

 

あともう少しでお引き渡しです。

気を抜かずに頑張って行きましょう!

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「床の養生を撤去していって、全体の仕上がりが段々と見えてくる。

 その瞬間が僕は一番好きです。」

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

スカイツリーより

tokyou.jpg


     やっぱり、東京タワーの方が、好きだな

siba2.jpg  
     
     
    港区の、テナントビル内装工事の、養生は、終わりました

    福田監督、養生、上手だね


siba3.jpg   




yoyogi2.jpg 

       渋谷の平屋工事の、お庭に、タイルを貼ることになりました

                                           太田です




店舗工事進行中。

こんばんは。

コバヤシです。

今日はあいにくの雨模様でしたねー。

段々と湿気の多い季節になってきました。

ゆううつです。

髪はペタペタするわ、なんか全体的にベトベトするわ、洗濯物乾かないわ。

気持ちだけでもカラッとしたいところです。

では、現場へ。

三鷹 カレー屋さん 新装工事の進捗状況です。

 

間仕切り壁や、ふかし壁の下地を組み。

022 (37).JPG

仕上げ下地のボード等をはっていってます。

005 (121).JPG

 

店舗工事はスケジュールがタイトで大変ですが、カレー好きの僕は完成後にカレーを食べに来る事だけを考えて気合いを振り絞ってます。

・・・半分本気です(笑)

来店するお客様がニコニコとカレーを食べれるお店にできるように頑張ります!

 

話は全然変わるんですが、こないだの日曜日は「母の日」でしたね。

GWの時に前倒しで何かやってるから別にいいかと思いましたが、打ち合わせの帰り道で近かった事と、お腹がすいていたので何か食べていこうと思って実家に立ち寄りました。

おもむろに冷蔵庫を開けて食料を探していると・・・そこには・・・

「母の日特製フルーツタルト」

・・・なんだ、この無言のアピールは・・・

と、若干動揺する僕の目に飛び込んできたのは2行ほどのメッセージ欄。

おもむろにペンを取りだし。

「たまに、ありがとう。」

そしてそっと扉を閉めました。

で、何が言いたいのか良くわかりませんが(笑)

家族は大事にしましょう。

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「一昨日、大家さんからワラビをいただきました。重曹につけてあるって言ってたのは覚えてるんですがそのあとなんて言ってたか。。。とりあえず洗っておひたしで食べてみます。」

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

 

 

 

 

GWの反省?

ナオミンで〜すhappy01

それはGWが終わった直後のお話です

車の中でJ-WAVEを聴いていました。81.3ジェ〜イ・ウェー〜ブnote

タイトルは『GWの反省』とやらでした。

投稿者は女性か男性かは不明

GWにキャンプでバーベキュウーをしたいと思ったけど、一緒に行ってくれる人が見つからなくて

キャンプには行けませんでしたweep

だから、自宅のベランダでキャンプ用のバーナーを置いてソーセージを焼いて

片手にビールbeer、片手にソセージを持ってキャンプ気分に浸っていたら、隣人に白い目で

見られてしまいましたsweat01

来年はキャンプに行ってくれる友達を見つけて必ず行こうと思いました。

との内容でした。

ナオミンの感想としては、1人でベランダでバーベキューまがいのことをしてしまうのが間違い!

みんなですれば怖くないとよく言いますが、家族ですれば怖くないのだsign01

なぜならば、あるお宅のガレージでこの時期から週末は家族でバーベキューをするのだ〜

壁に囲まれたガレージで・・・家族ならば怖くないsign02 絆だsign01

ナオミンはその前を通るたび、見て見ぬふりsign02 いやっsign01見てはいけないようなcoldsweats01

ちなみにナオミンだったら近所の公園で森林浴につかりながらバーベキューをするけどな〜wink

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

ちょっと押されぎみ・・・

こんばんは。

コバヤシです。

先週は太田監督や福田君のブログデビューがありましたので、僕はちょっと控えめにしてました。

って訳ではありませんが、今日からまたやっていきますので。

では早速現場へ。

K様邸新築工事の進捗状況です。

 

土曜日から基礎工事が着工しました。

001 (129).JPG

 

まずは、やりかた出しです。

003 (127).JPG 

これで図面通りに基礎の位置や高さの基準を決めていきます。

大事な作業です。

引き続き工事は進みます。

最近は突然の雨など変な天候が多いですが、良い天気が続いてくれればいいなと思います。

一棟入魂で頑張っていきますのでよろしくお願いします!

 

今日は、打ち合わせなどが多く許容容量の少ない僕の頭はキャパオーバーしてるので帰ってぐっすり寝る事にします。

ではまた。

 

今日の一言

「昨日、湯船に浸かりたくて近くの銭湯に行きました。そこにはジェットバスがあったので入ってあたってみたんです。その影響か今日は背中が痛くてしょうがないです。何事もほどほどが一番。」

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042−336−8801

 

 

 

 

 

 

 

今日より

ootaku.jpg
  




ootaku2.jpg

    
         杉並のリフォームが、スタートしました。
  
         システムキッチンの交換と、ユニットバスの新規設置です。

         ユニットバスは、白を基調としたデザインに、くつろぎ浴槽タイプです

         完成が、楽しみです

         

ナオミンの後半のGW

ナオミンで〜すhappy01

GWやホットウィークは遠出をせずに近場の都心で遊ぶのがいいのですgood

比較的すいてるしnote でも渋谷原宿はng

ということで女子会ランチrestaurantでルンルンnote

青山にある有名フレンチレストラン『ナリサワ』restaurant

友人が予約をしてくれましたtelephone なかなか予約が取りづらいお店ですが、運良くキャンセルで

空きがでたらしい ラッキーscissors

 

さすがにGWの青山は人通りもまばらで寂しいくらいですが、ナリサワの店内は

予約客で満席でしたsign01 さすがフレンチの有名店wine

 

メニューはとてもシンプルで『これぞ』と思ったお料理を写メしてきました

最近レストランでの写メを撮るのはマナー違反と騒がれていますが、ちゃんと許可を得て

きましたよwink

タイトル 『苔』

一体なんでしょう?

DCF00150.JPG

実は盆栽の苔に見立てたバターです

バターナイフで切ったら・・・バターでした

 

DCF00148.JPG苔に見立てた食材がいまいち解りませんでした 

食べられる土?

メインは軍鶏 皮をキツネ色にパリッとこんがり

ソテーしてあり、お肉の食感は鶏肉より弾力が

あり、鴨より柔らかく、あっさりとしています。

ドルチェは白玉の中に餡が入っていて温かくて

美味しい〜紅いのはイチゴのシャーベット  

DCF00147.JPG全体的に料理が色彩豊かで、色使いがすばらしく、一つ一つ形や食材にこだわっていま

したねlovely

 

そしていつも美味しいお土産を持たせてくれる友人が、わざわざ原宿で豆大福を買ってきて

くれましたhappy02 ご馳走様ですsmile

この豆大福のお店は『瑞穂』といって東京三大大福の1つらしい

DIF00101.JPG豆大福6個入りの箱を持ったときズシッと重たかったsweat01

 『きっとあんこが沢山入っているのだろう』と思っていました

案の定、沢山あんこが入っていましたが、甘くなく軽くて美味しい豆大福でしたgood

ここで東京三大大福のお店をご披露しましょう(口コミ)

高輪の松島屋、護国寺の群林堂そして原宿の瑞穂です

一度お試しあれ

そして女子会以外には何事も無くGWが終了しました。 完

 

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042−336−8801

 

ナオミンのGW前半の過ごし方

は〜い!ナオミンで〜すhappy01

すっかりご無沙汰している間に福田監督や太田監督のブログデビューnote

にぎやかになりますねぇ〜happy02

 

ナオミンのGWの前半は、今話題の映画を観に行きましたrun

阿部ちゃんが出てる『テルマエ・ロマエ』sign01面白かったです〜heart04heart04

また、阿部ちゃんのナイスバディーlovelylovely素敵だったわ〜heart04heart04

もう一つは、キキキリンと役所さんの『わが母の記』です。

キキキリンのボケ老人の演技には舌を巻きますsign03すごすぎる〜coldsweats02

そしてグッと胸に来るヒュウマンドラマcryingcrying・・・☆☆☆☆☆

お勧めですgoodgood

そして前半最後は愛犬プー子ちゃん&彼氏のキナコ君で吉祥寺にデートheart01&お買い物happy02

プー子は嬉しさの余りテンション揚げ揚げupupupheart02

パルコのワンコGOODSのお店にGOdashdash

lovelyかわユーイお洋服をGETgood・・プー子チャンに超お似合いでしゅぅ・・lovelylovely

DCO00099.JPG人ごみを散策するのだ〜いしゅき

byプー子dog

だってプー子は都会派なのだwink

ルンルンnotes 

 

歩いているうちに人の行列発見sign01

なんのお店??

豆乳カフェです

豆乳ソフトクリームを食べました・・

甘くないし、軽くてカロリー低そう

んーお豆腐の味がする〜

ダイエットには最高ねsign01

DCP00100.JPG

ハーゲンダッツ大好きナオミンとしては

ちと、物足りないかなぁ〜sweat01

 

 

あっという間の吉祥寺のデートが終わり、プー子は大満足good

大しゅきなキナコ君に別れを告げて帰宅house 

夕飯を食べたら、即sleepysleepysleepy

いいわね〜ぇ。プー子は・・・。

 

 

 

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

初登場

oota1.jpg
 ブログ初体験です。   太田です

 渋谷の改装工事が、完了しました。 都内では、珍しい平屋の一軒でした。

 内装は、「和」と「洋」が入り混じった、なかなか、あじのある内装となりました

 添付写真は、トイレとユニットシャワーの一部です。

 トイレの壁は、珪藻土を塗り(私の好みで)、床はナラの無垢フローリングに

 白のオスモを、薄く塗ってみました。

 癒しの空間が、出来たのではと、自己満足してます(勿論お客様もOKサイン)

 

コバヤシ G・W 4デイズ。

こんばんは。

コバヤシです。

昨日ブログを更新しようと思ったのですが、またパソコンの調子が悪かったので気を取り直して本日更新です!!

待ってましたか〜?

返事はなさそうですが早速、行ってみましょう。

 

〜1日目〜

思う存分寝ようと思ったが目が覚めてしまい、ブランチを食べる。

外は雨だしたまには掃除でもするか。

チャリンコのパンクも直すか。

買ってきたチューブのサイズ違うし・・・

シャワールーム洗うついでにシャワーも浴びるか。

排水トラップを洗うのに夢中になる。

シャワーでのぼせる。

 

〜2日目〜

夜更かししたせいか目覚めが悪く起きれば昼。

ちょっと用事を済まして、実家に立ち寄る。

ニコニコと近づいてくる母と弟。

母の日が近いからと焼き肉をおごらされる。

少し軽くなった財布で帰宅。

 

〜3日目〜

今日は天気も良く、友人とチャリンコにて西武ドームへ。

久々のせいか、迷う、ぶつかる、ころぶ。

何とか到着。「人すごいなー」

訳あって西武ドームの外で野球の雰囲気を堪能。

夕方より久々に会う友人と合流しドリンクタイム。

さらに軽くなった財布で帰宅。

 

〜4日目〜

今日は軽くなった財布の重みを復活させるべく、府中某所へ出動!

「天気もいいし、なんかいいことありそうだ!よし、新聞の占いでもみてみるか!!」

金運 × ・・・気にしない気にしない。

「ほらねー!」ちょっとだけ重みが増した財布。

しかし、雲行きが怪しくなってきて・・・雷鳴とどろく天候に。

嘘のように晴れると共に、嘘のような現実を突きつけられる。

戦友と共に反省会。

G・W=GOLDがWEAKになってしまいました。

 

財布の中身と心がボロボロな時の一筋の希望の光(笑)

043 (11).JPG

 

さて、連休も終わって今後は慌ただしくなってきそうです。

バリバリと頑張っていきますので今後もブログともどもよろしくお願いします!

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「掃除をしてて気づいたんですが、たまにやるより毎日ちょっとづつやってた方がいいんだなと。

 水周りは特にそれを感じます。このネタはまた別の時に。」

 

注文住宅・リフォームは有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

 

 

アズケンブログ初登場

こんにちは

期待の新人福田です(笑)

今日からアズケンネガティブログにも参加させていただくことになりました

みなさんよろしくおねがいします!

 

入社してはや4ヶ月がたちましたが職人さん達の匠の技に感動している毎日です

僕にとって記念すべき一棟目の新築工事がようやく終わり素敵なお家ができました

 

 

DSCN3167.jpg

 

毎日新しいことへの挑戦で課題は山済みですが

一棟入魂の精神でがんばります

 

では、今日はこのへんで

明日からはゆっくりのんびり。

こんばんは。

コバヤシです。

今日は一日雨でしたね。

明日も雨予報みたいですし。

ゆっくり休んで本でも読みます。

できるだけ明るい内容の本を(笑)

では、現場へ。

渋谷マンション改修工事の進捗状況です。

 

木部などの塗装が完了しました。

028 (23).JPG

壁面の木パネルもキレイに仕上がりました。

 

連休明けからクロス工事が入ってきます。

順調に進行中です。

 

その後時間があったので、保谷M様邸改修工事現場に少し寄ってきました。

 

外部のサイディングがはり終わりシーリング工事の段階です。

037 (18).JPG  

雨が降っているので工事は進んでいませんでしたが、外観はもう少しですね。

 

内部では大工さんが天井や壁の下地組みをしていました。

033 (22).JPG  

順調に進んでいるようです。

 

明日からは連休明けの怒涛の日々に備えて、心身共にリフレッシュしてきたいと思います。

今日はこの辺で。

では、良い連休を!

 

今日の一言

「結局いまだに特に予定が決まってないってゆー。」

 

注文住宅・リフォームは有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は中日です。

こんばんは。

コバヤシです。

ついに始まりましたね。

G・W!

例年どこかで、なにかしら仕事が入ってた記憶がありますが今年はカレンダーとおりにお休みできそうです。

とはいえ大した計画もたててないのでグダグダになりそうな予感・・・

とりあえずチャリンコをなおしてどこか遠くへいけるとこまで行こっかな、なんて考えてます。

雨よ・・・降らないでおくれ・・・

では、現場へ。

と思いましたが、週末に行われたS様邸完成見学会の様子をお見せしようかと思います。

 

準備も大分手慣れてきてスムーズに配置されました。

021 (39).JPGのサムネール画像

別の角度からも。

023 (33).JPG

パインの床材、漆喰の白い壁、天井も板張り、日当たりも良くとても明るいリビングです。

外観もとてもいい感じで仕上がってるんですが、肝心の写真を撮り忘れました・・・

土日共にとても天気が良く暑いくらいでしたが13組のお客様に来てもらいました。

皆さん何より外観に目をひかれていました。

なおさら写真を撮ってないのが残念です。

社長ブログでも見学会について触れると思うのでそちらに期待してください。

今日はこんなところで。

連休の中日ですが気を抜かず頑張りましょう!

ではまた。

 

今日の一言

「S様邸に向かう道路ですんごい派手なバイクの集団を見かけました。

 すげーと思って思わず写真を撮りたくなりましたが、運転中でしたので断念しました。

 バイクも凄いが格好もすごいし、音もすごかった。」

 

注文住宅・リフォームは有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

 

 

月間アーカイブ

←

→