効果あったかな?

やっほ〜ぅhappy01ナオミンで〜すpaper

今、くしゃみをしましたsweat01

朝夕は肌寒いです〜sad風も冷たいよ〜typhoon

・・・花粉かな・・・

 

ナオミンの気分はルンルンnoteですナウscissors

約2週間遅れのホワイトデーのlovelysweetsが届きましたよん〜happy01

DYF00092.JPGくるくるのバームクーヘンなのだheart04heart04

既に半分食べてしまいましたcoldsweats01  おいしかったですぅ〜delicious

今年は最多の5個いただいちゃいましたsign03

scissorsscissorsイェ〜イscissorsscissors

ブログ効果はあったかなsign02

欲張りなナオミンはsweets大好き女子ですから

まだまだbirthday大歓迎で〜すhappy01

えへっbleah

 

 

 

 

 

 

注文住宅・リフォームは有限会社アズ建設 電話042(336)8801

 

 

注文住宅ならでは!

ナオミンで〜すhappy01

またまたさかのぼる事 完成見学会house

土曜日はチョッピリ、ナオミンも御手伝いに。。。

なんのお役にもたちませんが、『枯れ木も山のにぎわい』というではありませんかcoldsweats01

でも、しっかりJさま邸のこだわりの部分をチェックしてきましたよgood

RCF00082.JPG和室に丸窓、そして吊り押入れの下に間接照明が

ワンランク上の和室を演出good

素敵ですshine 

 

 

 

 

DCF00089.JPGリビングの無垢のフローリングとキッチンの境にはR型で

オシャレにshine

そして、施主様こだわりの洗面器と鏡  可愛いですね〜lovely

SCF00091.JPG

ナオミンが素敵と思った一部を紹介しました。他にも沢山の素敵なところがありました good

注文住宅は、『こうしたい』との思いを形に出来るのが注文住宅の良いとこ sign03

 

『お施主様の夢の実現をお手伝いするのがつとめと信じてやみません』 confident

現場に出ていないナオミンが言うのもヘンですがsweat01、日ごろ頑張っている社長始め、

監督たちの 姿を見ていてそう思います sign01

家は一生の財産です。自分の思いがこもった家は愛着があります heart04

注文住宅ならではですね〜sign01

 

注文住宅・リフォームは府中市のアズ建設電話042-336-8801

 

BMI OK!

ど〜もです〜happy01 お久方のナオミンで〜すっhappy02

いやいや本当に更新ご無沙汰sweat01

さかのぼる事ホワイトデーpresent

またまた可愛くて美味しいお菓子が2個も届きましたよーscissorsscissors

 

 K先生可愛いアニマルsweets有難うございますheart04heart04

 ハウスから可愛いお菓子が顔を覗かせていますlovely                                                                   

A社長からはミルフィーフと  春の味覚『ふきのとう』がセットでsign03          早速、てんぷらにlovely

DUI0087.JPG

              ついでに精進揚げにして春を満喫〜 smile 

DKI00088.JPG

          なんともうれしい春の訪れ heart04

今年はホクホクのホワイトデーpresentでした notes

しかし、可愛いsweetsの中には・・・・

MCF00086.JPG

『最近、ブログ更新が少ないようですが!!』と、チクチク coldsweats01

これから頑張ります sign03見ててくださいよーpaper

そして、ナオミンのBMI(肥満度)はまったくokの余裕ですのでまだまだ sweets cake

お待ちしておりま〜すribbonwink

 

注文住宅・リフォームは有限会社アズ建設 電話042-336-8801

 

こちらも完了。

こんばんは。

コバヤシです。

久しぶりに口内炎がいっぱいできまして、痛くてしゃべりにくくて困っています。

早く治さなきゃ。

では、現場へ。

 

品川シャワールーム新設工事の進捗状況です。

 

仕上げ工事が完了しクリーニングが入ってきました。

031 (20).JPG

壁はクロスではなく、既存の部屋に合わせてプリント合板をはって行きました。

 

写真が下手なのでうまく見えませんが、シャワーユニットです。

032 (19).JPG

 

壁面にニッチを設けて、少しでも部屋が広く感じる様に工夫がしてあります。

033 (19).JPG

 

シャワールームを作るまでは風風が吹き抜けて寒かったそうですが、壁を作り、断熱材を充填し、外壁にガルスパンをはった事で、かなり暖かく感じると喜んで頂きました。

短い期間で大変でしたが、良かったです。

携わった皆様、ありがとうございました。

 

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「今朝は久々に朝がのんびりでした。時間が違うと会社までの風景も全然違いますね。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

逗子3DAYS。

こんばんは。

コバヤシです。

先週末から体が気だるくて「花粉症ってきついなー」とか思っていたんですがよくよく考えてみると、風邪をひいていたみたいです。

ですが、今日はなかなか調子が良いです。

夢中で仕事してると案外治るもんですね(笑)

良い子はマネをしないようにしましょう。

では現場へ。

 

逗子歯科医院改修工事3DAYSの経過をご覧ください。

 

1日目。

スタンダードトレードさんの担当さんと北村社長との打ち合わせもそこそこに養生をして作業開始です。

スタッフルームに間仕切りを作りキッズルームを作成していきます。

大工さんがまずは墨だしをしていってます。

020 (35).JPG

 

既存の壁部分を開口し、枠材などが取り付け完了しました。

021 (33).JPG

 

途中経過がまるまる抜けてますが、思いのほか手間がかかったので僕も必死でお手伝いしました。

久々に丸1日現場作業(といっても大したことはしてませんが)をしましたが、今の僕に丸1日現場作業を頑張りきる体力と集中力が無い事を気づかされました。

そして改めて職人さんはすごいなと思いました。

当初はどこかに宿泊するつもりでしたが、案外近かったので帰る事にしました。

 

2日目。

今日は間仕切りの塗装のパテ処理が入ってきました。

しかし・・・他の工事業者さんがわんさか入ってきて一向に作業が進みません。

「まじかよー」と思いましたが、お互い譲り合いの精神で作業は無事進行しました。

パテ完了。

024 (27).JPG

ありがとございました。

 

3日目。

逗子3DAYSも今日が最終日。

さすがに疲れてきましたが、昨日「3時ころには終わると思うよ」との塗装屋さんの言葉で「少しは休日気分を味わえるかなぁ」とにわかに期待をもちつつ現場に向かいました。

しかし、そんな甘い期待は僕の心とともに見事に打ち砕かれました。

結果としては完了時刻は21:00・・・

何度か手直ししているうちにこんな時間になっていました。

僕も完了してからひととおり掃除をしなくてはならないので、職人さんが作業している間はやれる事が無くなったら後は待ちぼうけでした。

ですが、「待つのも仕事」

納得いくまでやり直す職人さんに関心しながら待機していました。

塗装の乾き待ちの間に逗子駅の周辺をぶらついてみましたが、特に興味をそそるものが無かったのでぼーっと川を眺めたりもしました。

 

「これで手がすべってスマホ落としたら笑えないな」と思いながら撮った1枚。

025 (25).JPG

コイです。特に深い意味はありません。

 

そして無事に完了です。

030 (22).JPG

 

工事内容は少なかったとはいえ、「スケジュールのタイトな店舗工事ってやっぱ大変だなぁ」と思った逗子3DAYSでした。

 

そして締めくくりはこちら。

017 (42).JPG

ポリフェノールが体に良いと聞いて最近ハマっている赤ワインです。

コンビニで500円位のやっすいワインですが飲みやすいので僕は好きです。

そしてワイングラスではなく普通のコップで飲みます。

おしゃれさは微塵もありません。

そして一人酒で夜は更けていきましたとさ・・・

ながながとお付き合いありがとうございました。

今日はこの辺で。

ではまた。

 

今日の一言

「現場にて。

 僕「この塗料ベンジャミンフランクリンって言うんですよね。」

 職人さん「・・・ベンジャミンムーアだよ・・・」

 僕「あ・・・」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春待人。

こんばんは。

コバヤシです。

今日は雨が降ってて寒かったですねー。

3月も中旬だってのに、いつになったらネックウォーマーを外せる日が来るのか。

早く暖かくなってくれないと「季節感が無いからネックウォーマー外しなさい。」と社長から永遠に言われそうで困ります。

春よ、はやくこーい!

では現場へ。

 

品川シャワールーム新設工事の進捗状況です。

 

外部にはガルスパンをはって見た目かっこよくしていきます。

007 (92).JPG

 

はり終わりシール打ちをしているところです。

010 (77).JPG

 

内部ではシャワーユニットの取り付けが完了しました。

009 (88).JPG

 

後は塗装などが入り工事も最終局面を迎えます。

順調に進んでますが、気を抜かず頑張りましょう。

 

話が全然変わって先日こんな画像が送られてきました。

 

じゃがいもから芽が出て春を感じさせます

IMG_8001.jpg

 

さらに「しょうがにカビが生えちゃったよー」とメールの送り主。

IMG_8205.jpg

 

送り主はとゆーと。

まぁ、僕の妹なんですが・・・

しょうがないやつです。

・・・はい、おあとがよろしいようで・・・

 

今日はこんなところで。

では、良い週末を。

 

今日の一言

「明日は逗子に旅立ちます。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シイタケ育ちませんからー!

こんばんは。

部屋がジメジメしてそうなコバヤシです。(理由は社長ブログご覧ください)

実際はそんなことはありませんよー!

出かけるときは部屋付きの換気扇まわしてますし、毎日ファブリーズしてるしー。

でも、僕の醸し出す雰囲気がそうさせるのか・・・

「・・・」これやめようかな(笑)

では現場へ。

品川シャワールーム新設工事の進捗状況です。

 

大工さんが入ってきまして、木工事が進んでいきます。

013 (67).JPG

 

外壁部分を作ってから既存部分の解体に取り掛かっています。

004 (106).JPG

 

この後、電気工事、外壁工事、シャワーユニット工事とババババーンと入ってきます。

短期間の工事で大変ですが頑張りましょう!

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「最近は花粉によるダメージが深刻です。常にグズグズ。眠い。

 あ、ニュアンス違うけどいつもといっしょだ。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

もらっちゃいました!

ナオミンで〜すhappy01

noteお久しぶり〜ねheart04

最近sun陽射しが暖か〜くなって嬉しいですhappy02

少しずつ春が近づいていますねheart04  春よ〜note(すぐ歌っちゃうのだbleah

DCF00080.JPG

DCF00079.JPG           いつの間にか咲いていたぼけの花 ぼけの花はバラ科なんですってsign01

昨日はホワイトデーでしたheart02  毎年1個だけはお返しが・・・・1個だけ・・・

だけど今年は何かが違っていましたsign03

なんとsign012個もらっちゃいました〜happy02 やった〜scissorsscissors

DCO00075.JPGそのうちの1個は・・・

なんと今年は社長からですcoldsweats01

なんか・・サプライズです〜shine

うーれぴーhappy02

 

 今日の一言

思いがけない人からもらうと、気分はupupupマックスnotes 

 

注文住宅・リフォームは有限会社アズ建設telephone042-336-8801

完成内覧会終了しました!

こんばんは。

コバヤシです。

週末の完成見学会やJ様邸のお引き渡しに追われてなかなか更新ができませんでした。

「今日はいいかな・・・今日もいいかな・・・」で今日になりました。

今後はもう少し弱い気持ちに負けないように頑張ろうと思います。

では、週末の完成見学会の結果でごじゃいます。

 

土曜日はあいにくの悪天候でした。

003 (106).JPG

 

中の様子です。

002 (112).JPG

 

結果としては両日合わせて、23組のお客様に来場していただきました。

立ちっぱなしでさらに普段の3倍位はしゃべったので疲れましたが、たくさんの方に来ていただけて良かったと思います。

開催を快諾して頂いたJ様、本当にありがとうございました。

また、今後ともよろしくお願いします。

 

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「当然の事ながら、お引き渡しが無事に完了するとホっとします。ここで気を抜くと一気に体調が悪くなるので気を引き締めていこうと思います。ではでは。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

明日は完成見学会。

こんばんは。

コバヤシです。

まずは告知です。

明日、明後日とJ様邸新築住宅の完成見学会を開催いたします。

詳しくはホームページのトップにイベント案内がございますのでそちらをご覧ください。

しかし、相も変わらずに雨は降り続いてますね。

最近ふと思ったのですが・・・

見学会の度に、雨だったり雪だったりが多いような・・・

お天道様はなんでか見事に悪天候をかぶせてきます。

せめて日曜日は晴れますように!!

では現場へ。

 

今日から着工しました、品川シャワールーム新設工事です。

 

内部の養生をしまして。

047 (9).JPG

 

外部では間仕切り部分の下地作成です。

049 (9).JPG

 

こうして母家とはなれの間のスペースにシャワールームを造って行きます。

来週から大工さんが入って、床や壁の作成をしていきます。

 

明日の準備がまだ少し残っていますが、眠気がピークを迎えたので仮眠を取りに帰ります。

こんな時は「家まで徒歩10分って便利だな」って思います。

ではまたあすた。

 

今日の一言

「今の僕の部屋はシャワールームのみです。あー、温泉行きたい。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

でましたっ!

こんばんは。

コバヤシです。

今週もスタートしました。

引き続きイマイチな天気が続きますが、春近しって事で前向きに頑張っていきましょう。

では現場へ。

 

J様邸新築工事の進捗状況です。

 

設備、電気の仕上げが完了して養生の撤去が終わりました。

040 (13).JPG

パインの床材が温かみを感じさせます。

 

別の角度からも。

039 (14).JPG

 

明日はハウスクリーニングが入ってきます。

毎度の事なんですが、養生を撤去する時は職人さんが全て完了した後に行うのでいつも一人ぼっちで寂しい時間帯です。

が、撤去が完了し全体が見えてくるとどんなに夜遅くなっていてもテンションが上がってしまいます。

この辺が僕が監督をやっていて嬉しいと思う事の一つですかね。

来週からは、目黒や渋谷で現場がスタートしますが春の陽気に合わせてテンション高めで頑張っていきますので皆さんよろしくおねがいしまーす!!

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「危険とゆう物は常にどこかに潜んでいます。だから毎度毎度注意を心がける事が大事なんだと思います。またか、と思うのではなくてそれが当たり前になるようにしていきたいですね。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

告知完了。

こんばんは。

コバヤシです。

新しい月に変わったとゆーのに何だかパッとしない天気が続きますね。

気分だけでも元気にやっていこうと思います。

では!

現場へ!!

・・・慣れない事はやめましょう・・・

では、現場へ。

J様邸新築工事の進捗状況です。

 

内部のクロス工事が進行中です。

008 (87).JPG

 

2階はほぼはり終わりました。

006 (90).JPG

 

明日は設備の仕上げ工事が入ってきます。

週明けには養生をはがした状態をお披露目できると思います。

しばしお待ちください。

 

そして外部には見学会の告知看板の設置がされました。(僕がやったんですけど・・)

005 (99).JPG

 

今回はデカイ字で良く見える所に掲示しましたので効果に期待してます。

この辺はいつも試行錯誤してます。

来週は準備があるなー・・・

ガンバリマース!!

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「もう3月ですか。春ですね。何か新しい事始めようかな。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

頼もしいダンシたち

ナオミンで〜すhappy01

火曜日は誰もが散々な思いをしたと思いますcoldsweats02

そうですsign01 snowsnowこのせいです

しかも、月末にこんなことって〜wobbly

DCF00075.JPGこの写真は朝10時の時点です

お昼過ぎにはこの倍くらい積もりましたsweat01

なんかお猿さんが抱きついているみたいですね

昼ごろには雨に変わるといってましたが

いつまでも降り続ける雪・・・

『あ〜っ 明日の仕事は雪かきか〜down

』と恨めしく一人呟く・・はぁ〜た・い・へ・んweep

 

ところがですsign03

太田監督が雪かきを始めましたsign03

そして社長が・・会社に御用があって

いらしていた森田左官さんとモチダ商会さん

も協力して、会社の前の通りに積もった雪を

あっという間に片づけてしまいましたcoldsweats02 

しかもちりとりで・・・sign03

『機動力のあるダンシってすご〜いlovely

『頼もしいわ〜flair惚れてまうやろ〜heart04』なんつってsmile 

ダンシっていうか、本当はおじさん達なんですが、雪かき頑張ってくれたのでチョっピシ美化して・・・えへっbleah

みんな汗を掻き掻き頑張ってくれましたshine

森田左官さんモチダ商会さん有難うございました。

これでナオミンの雪かき労働も無くなり感謝ですhappy02

お向かいの奥様からは、大変喜んでいただき、深々と頭を下げられました

また、週に1度ご近所の掃き掃除をみんなでしていることも感謝されましたhappy01恐縮ですconfident

アズケンがご近所のお役に立っているのがとてもがうれしく思った1日でした。

 

注文住宅・リフォームはアズ建設telephone042−336−8801

月間アーカイブ

←

→