STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

06 Feb

立春が過ぎて。

こんばんは。

コバヤシです。

今週もはじまりました。

立春を過ぎたせいか、こころなしか暖かくなったような気がしていたんですが。

気のせいでした。

今週一週間は確実に寒いです。

思い込みってすごいもんですね。

なので、これからはポジティブに思いこもうと思います。

では現場へ。

J様邸新築工事の進捗状況です。

 

大工さんがキッチン部分のフローリングをはっていました。

008 (78).JPG

 

キッチンとリビングの部分で床の材質を変えているんですが、そこにステンレスのR型の曲げ物を見切り材として使用しています。

R型なので隙間なく施工するのは大変なんですが、見事にぴったりついてました。

思わず「わお!」と言ったかどうかは定かではありませんが、さすがと思いながら写真をとりました。

現場は順調に進行しています。

 

話は変わりますが、昨日はたまにはなぁと思って馬がいっぱいいる動物園的な所へ行ってきました。

 

彼は立ったまま寝てるんではないかと思うくらい動かなかったので写真を撮ってみました。

002 (97).JPG

 

写真では見えないのですが、後ろ足の片側だけをちょこんとつま先立ちの様な恰好をしていたので

「何であんな格好してんだろう。」なんて話をしていたら。

「あれは人間の休めみたいな格好で重心を片方に寄せて片足を休ませているんだよ。」

と物知り風のおじさんが教えてくれました。

ほんとなのかどうかは判りませんが、確かにそれっぽい気もします。

「どこにでも親切な人はいるもんだな。」と思った日曜日でした。

 

今週も寒い日が続きますが、頑張りましょう!

今日はこの辺で。

ではまた。

 

今日の一言

「何でか良く話かけられます。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

Archive