STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

09 Dec

想定外・・・

こんばんは。

コバヤシです。

いやー、昨日、今日の雨はまいりましたね。

今朝なんて、少しの時間でしたが雪に変わっていましたからね・・・

この雨に頭を悩ませている建築業界の方はいっぱいいるんだろうなーって考えながら今日は現場に向かいました。

あ、僕もそのうちの一人でした(笑)

幸いなことに午後からは雨もやんで、お日様も出てきて、少しのあいだでしたが暖かな時間帯もありましたね。

夕方、日がかげっていくとまた寒くなりました。

そんな事で、お日様の偉大さを肌で感じたフライデーでございました。

では、現場へ。

 

J様邸新築工事の進捗状況です。

 

土台が搬入されて、土台敷きが始まりました。

003 (77).JPG

が、このあと(写真は昨日です)午後から雨が降ってきてしまったのでやむなく撤退・・・

翌日に全てを賭けます・・・が、無情にも結構な雨・・・

しかし、気合いをいれて、カッパ、長靴を装着していざ!!

 

アンカーボルトに合わせて穴をあけていき、土台を敷いていきます。

007 (68).JPG

 

ひととおり掃除も終えた頃には、こんな時間です。

009 (64).JPG

外周りの先行足場工事も並行して完了です。

いよいよ明日は上棟です。

カラッと晴れてくれますように!!

 

その後、一度会社に戻り、T様邸新築工事の進捗状況を確認しに行きました。

外部はもう暗かったので見れませんでしたが、内部では大工さんの工事が進んでいます。

 

ロフトの部分の木の格子手すりが組み上がっていました。

013 (50).JPG

 

別のアングルからも。

014 (45).JPG

仕上がりが楽しみです。

 

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「この季節は暖かい食べ物が恋しくてしょうがないです。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive