STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

07 Dec

来るっ!

こんばんは。

コバヤシです。

めっきり冷え込んできた今日この頃、風邪の足音を感じてビクビクしています。

先日、西田さん担当の集合住宅の新築工事の現場のコンクリートの打設工事の立会いを代打で行ってきました。

 

ポンプ車でコンクリートを圧送して打設していきます。

004 (75).JPG

 

高さに合わせて平らにならしていきます。

009 (63).JPG

 

冬場のコンクリート打設は超冷たいです。(この日僕は触っていませんが・・・)

使った道具を洗う時も水を使って洗うので、さらに寒いです。

特にウインタースポーツをしない僕は「冬が無かったらいいのに」とつくづく思います。

とはいえ、あと3カ月は寒い季節が続くんですよねぇ・・・

早く春よこーい!

はい。

話は変わりますが、明日はJ様邸新築工事の土台敷きがあります。

いよいよって感じになってきました。

T様邸新築工事の外装(サイディング)工事も終盤を迎え、いよいよ来週には足場が外れて外観が登場致します。

楽しみです。

今日はお施主様と現場で外構工事の打ち合わせを行いました。

さらに、週末は弊社の忘年会もあるので心の準備をしたり。

風邪なんて引いてる場合じゃないんです(笑)

まぁ・・・頑張ります!!

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日のひとこと

「病は気から!強い心で年末乗り切りましょう!

 でも、ほんとに調子が悪い時は暖かくして寝ましょう。

 では。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

Archive