STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

02 Nov

アクシデント。

こんばんは。

コバヤシです。

またサボってしまいました・・・

でも、言い訳ではありませんが理由があって。

月曜から突然、右目の視力がガタ落ちしちゃって。

「なんじゃこりゃー!」 みたいな。

で、パソコン見てると凄く目が疲れてしまうので必要最小限の業務をするだけにしてたのです。

眼科に行って少し良くなったので今日は更新です。

では、現場へ。

先週末はJ様邸新築工事の地盤改良工事がありました。

 

柱状改良工事を行います。

005 (59).JPG

 

工事の様子です。

007 (55).JPG

 

柱状改良工法とは、簡単に言うと土の中にコンクリートの杭を造る工法です。

専門の重機でセメントミルク(固化剤)を注入しながら設計深度まで掘削していきます。

その後、反転し撹拌しながら引き上げます。

これで施工完了です。

これで、基礎工事へと進んでいきます。

 

明日は文化の日ですね。

入間基地で航空祭があるので行ってみようと思ってたのですが・・・

目のダメージの影響でか今週は仕事がはかどらず・・・

明日頑張ります。

なもんで、今日はこの辺で帰ります。

ではまた。

 

今日の一言

「生の飛行機見たかったなぁ・・・見に行った方はメールください。写真付きで!」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

Archive