基礎コンクリート打設。

こんばんは。

コバヤシです。

11月も最後の週を迎え、12月がやってきます。

現場も忙しくなりますが、忘年会などの飲みの席も増えるので体調管理には気をつけていこうと思います。

では現場へ。

 

J様邸新築工事の進捗状況です。

 

 

011 (48).JPG

 

打設完了。

021 (22).JPG 

 

続いて立ち上がりの枠を組み。

080.JPG 

 

立ち上がりコンクリートの打設中。

004 (72).JPG

 

後は養生期間の後、いよいよ大工さんの登場です。

 

寒くなってきましたが、今週も安全作業で頑張りましょう!

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「12月も目の前です。一年あっとゆう間です。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

いよいよ今年も残りわずか・・・

今年も残りわずかとなり、気分的にも慌しさを感じる今日この頃です。

都心部の紅葉も終わりに近づきつつあり、余計寒さが身に沁みる気分です。

DSCN1901.JPG

杉並の地震被害の浴室の改修も先週で終わり、こんな具合になりました。

DSCN1902.JPG

DSCN1904.JPG

DSCN1905.JPG

結局壁の大理石は今後も脱落の恐れが十分にあるということで施主様にご理解いただいた上で壁は全面パネル張りにて仕上げました。

下の写真は杉並松庵の新築現場が先週土曜日に捨てコンクリートの打設を完了致しました。

DSCN1910.JPG

DSCN1911.JPG

DSCN1913.JPG

床下には防湿の為のビニールシートを敷きこんであります。

 

下の写真は小平の屋根張替えと外壁の塗替え現場です。

今まで玄関の屋根は内樋形式でしたが、一度詰まって玄関内部に雨漏りしたため、今回は

通常の外樋形式に変更しました。また2階屋根及び玄関屋根の破風板も腐食が激しかった為、

これを機会に交換することになりました。

DSCN1914.JPG

DSCN1915.JPG

DSCN1916.JPG

 

とまあこんな具合で現場の工事が進捗しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床工事。

こんばんは。

コバヤシです。

最近は朝の会社までの道のりで吐く息も白くなってきました。

寒さも段々と厳しくなってきますね。

風邪も流行ってるので気をつけましょう。

では、現場へ。

 

T様邸新築工事の進捗状況です。

 

フローリング貼りが進んでいます。

046 (6).JPG

 

2Fのフローリングは無垢のパイン材を使用してます。

017 (28).JPG

写真はロフトです。(2F部分は養生が終わっていたので)

 

外部サイディング工事も進んでいて工事は順調に進んでおります。

今日はこんなところで。

では、また。

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

夕暮れ

ナオミンですsad

やっちまいましたdown風邪をひいたのら〜weep

久々に38度以上の熱がでて苦しい思いをしましたshock

前々から予定していた女子会もパーですdown

愛犬ぷーこdogは、私に寄り添い一緒にsleepyです 可愛いじゃあ〜りませんかhappy02

 

今日は夕暮れです

あまりにも、珍しい色に染まった夕暮れでしたのでcamera

DCF00056.JPGDCU00125.JPG

  雲が長いロール状に4,5本並んでいました   ピンクや紫、ブルーが混ざったような空

綺麗な夕暮れを見た時、得した気分happy01note 綺麗な夕暮れだけでなく物悲しかったり、勇気付け

られたり いろんな夕焼けを見てきました。

一番怖かった夕暮れはこれかな・・・怪獣が今にも襲ってくるようでしょうcoldsweats02

DCF00057.JPGDCF00058.JPG

                       そして怪獣を退治する宇宙戦艦ヤマト登場みたいな〜ぁ

空想家みたいですねbleah

 

府中で家を建てるなら有限会社アズ建設telephone042-336-8801

 

 

 

 

 

カサカサしてくる季節です。

こんばんは。

コバヤシです。

日曜日から天気が続いて、現場的には嬉しい天候になってきました。

ただ、大分乾燥してきたので、うがい、手洗い、火の元には特に注意をはらわなくてはいけませんね。

乾燥してくるとくちびるがかさかさになって笑うとバリッと裂けて痛いです。

リップクリームはなんだか気持ち悪くて嫌いなので、我慢の季節の到来です。

そんなどうでもいい話は置いといて、現場へ。

 

J様邸新築工事の進捗状況です。

 

基礎の配筋工事が完了して。

060 (2).JPG

 

JIOの検査が行われました。

009 (58).JPG 

 

念入りなチェックの後。

011 (47).JPG 

 

「適合」(今まで合格って言ってましたが正確にはこっちです)頂きました。

この後、耐圧コンクリートの打設へと工事が進んでいきます。

引き続き良い天気が続きますように!

 

明日はお休みですが、今週もがんばりまそう!

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「最近、キャベツを使って煮込みラーメンを作りますがいつも同じ味になってしまいます。食べていても単調な味なので直ぐに満腹な感じになります。今日もチャレンジするかぁ・・・」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

sora

ナオミンで〜すhappy01

寒いけどいいお天気です〜ぅsun

10日前くらいに、朝の散歩をしていたらあまりにもスガスガしく綺麗なブルースカイでしたので

思わず写メを取りましたcamera

DCF00121.JPG

朝から得した気分ですheart04 気持ちイーッsmile

Goog Dayになりそうな予感・・・・notes

shineshineいちにちの始まりは大事ですねgood

DCF00123.JPG

 

 

注文住宅をたてるなら有限会社アズ建設telephone042-336-8801

おのぼりさん

ナオミンで〜っすhappy01

日曜日は最高のお天気でしたねぇ〜sun 高気圧ギャルパワーさく裂ーdashdash

行ってきましたよ〜notesnotes 何がsign02それはねsmile

「はとバスツアー」なのだ〜lovelyルンルンnotenote 憧れのはとバスツアーheart04  イェイscissors

東京駅からシュッパーツbus

日曜日の昼なのに湾岸道路はガラガラで東京駅から20分で舞浜のシェラトンHOTELに

到ちゃ〜くcrown 13年ぶりに来ましたが、ずいぶんホテルの周辺は様変わりしていて

原っぱだった場所には、デズニーランドホテルというものが建っていて、第一ホテルが

ホテルオークラになっていた・・・・

DCF00055.JPGシェラトンホテルでのバイキングの                          ランチタイムは60分sweat01すくなっcoldsweats02

時間との勝負sign01ヨーイ・スタートーdashrestaurant

それはもう焦って食べるわさcoldsweats02

バスの集合時間までトイレtoilet行ったりで正味50分coldsweats02

忙しいのだ〜sweat01

 

 

 

 

そして、お台場へ・・・bus

道路はすきすきで、すぐに到着busお天気が良かったので東京湾を眺めながらscissorscamera 

 DCF00054.JPG澄み渡った空と自由の女神・・・本当はスカイツリーも

見えていたのに、写メに映っていないのが残念sad

そしてナオミンも・・うちろにはレインボーブリッジが・・DCF00053.JPG そして六本木ヒルズへ・・・bus 

沢山の人が52階の展望台へ上るチケットの行列をなしてましたsign01はとバスツアーの団体さん

はスルーできちゃうのがうれぴーDCO00052.JPGscissors

夕暮れの東京タワーも素敵でしたlovely

いつもテレビでしか見られなかった六本木ヒルズの

イルミネーションshine

DCF00051.JPG最後は、新宿歌舞伎町のニューハーフショーで楽しんできましたscissors

ニューハーフショーでは毒舌のオカマちゃんにケチョンケチョンにけなされ、絶好のターゲットに

されました。てんこ盛りのスケジュールで忙しかったけど学生時代の友人7人でワイワイ楽しん

できましたよ〜upnote    ビバsign01はとバスツアー heart04 

 

注文住宅を建てるなら有限会社アズ建設telephone042-336-8801                                   

プチ台風。

こんばんは。

コバヤシです。

今日は朝から雨でしたね。

午後からは風も出てきて、ちっさな台風みたいでした。

来週は天気が続いてほしいです。

では、現場へ。

 

T様邸新築工事の進捗状況です。

先日JIOの中間検査がありました。

 

図面を見ながら検査員の方がチェックをしていきます。

DSC_0811.JPG

特に問題もなく合格いたしました。

 

外部では防水紙貼りが行われ、サイディング工事の工程が進んでいきます。

005 (65).JPG

 

内部では2Fの天井のボード貼りが進んでいます。

001 (70).JPG

 

これから年末にかけて慌ただしくなってきそうですが、安全作業で頑張りましょう!

今日はこの辺で。

では、良い週末を。

 

今日の一言

「今日は雨に打たれたので、鍋でもたべようかな」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末の足音。

こんばんは。

コバヤシです。

もう随分と寒くなってきてネックウォーマーが欠かせない季節になってきました。

そんななかでも、職人さんの頑張りで現場は順調に進んでおります。

では、現場へ。

 

J様邸新築工事の進捗状況です。

 

根切りも終わり、ステコンが打設されました。

011 (45).JPG

 

外周の型枠組みが組み終わり。

016 (33).JPG

 

鉄筋の配筋工事が進んでいます。

029 (12).JPG

 

J様邸は耐震等級3の住宅なので、鉄筋のボリュームがすごいです。

来週には、配筋検査をよていしているのでお天気が続く事を切に願います。

 

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「最近は一週間があっとゆう間です。年末が近づいてくるなぁ。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都

ナオミンで〜すhappy01

寒さ本番になってきましたsweat01

風邪をひかないように、うがい&手洗いは怠らないように頑張りま~すscissors

 

昨日は親類の法事がありましたので行って参りました。

場所は東京都多摩郡奥多摩町・・・・東京都とは思えぬほど山深く、自然がい〜っぱいhappy02

明らかに、空気が違いますsign03

澄切った空気なのですlovelylovely

目の前には、多摩川の清流が流れ、赤や黄,橙に染まった紅葉に囲まれ、マイナスイオン

た〜ぷりの場所で法要が営なわれました。

今年は暖かかったせいか色づきがイマイチだそうですDCF00120.JPG

あと1週間くらいしたら、もっと色づくでしょう・・・・

この上をトンビが気持ち良さそうに飛んでいました

DCF00118.JPG秋は紅葉、夏は川遊びや釣り、キャンプで賑わい、春は、梅や桜そしてツツジといった見どころ

満載の奥多摩です。

ナオミンは奥多摩大好きですheart04heart04

近くて癒しスポットなのだgood

 

 

注文住宅やリフォームは有限会社アズ建設 ☎042-336-8801

秋も深まり・・・・・

都心部もいよいよ紅葉のシーズンとなり、各庭園も見所がいっぱいなので今から楽しみにしています。

現場のほうは調布と日野のリフォーム工事も終わり、先週から杉並のお客様の地震による被害の修復工事をしています。また今日は小平のお客様の屋根葺き替え・外壁塗替えの為の足場架設も始まりました。更に杉並の新築の基礎工事も始まりましたので、またまた忙しい日々がはじまります。

 

DSCN5326.JPG

DSCN5327.JPG

DSCN5328.JPG

上3枚は地震により浴室壁の大理石が脱落したところです。

DSCN5343.JPG

上の写真は外部の鉄骨柱を囲っているモルタルに亀裂が入っています。

DSCN1784.JPG

 

DSCN1795.JPG

上2枚は玄関・廊下の床もこの際張替えたいとのご希望により下地から組み直しています。

DSCN1804.JPG

DSCN1807.JPG

上2枚は浴室の壁部分の補修下地のベニヤを張っています。

この後モルタルにて下地調整のうえ浴室用パネル材を貼る予定です。

 

下2枚は日野のリフォームで窓にお子様の転落防止の為に面格子を取り付けています。

DSCN1793.JPG

 

DSCN1794.JPG

次回は松庵の新築と小平の屋根張替えの写真もアップさせていただきます。

by西田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調良し!

こんばんは。

コバヤシです。

先週は若干体調が悪かったのですが、今日はかなり調子が上向いてきたようで。

気を引き締めていきたいと思います。

では、現場へ。

 

J様邸新築工事の進捗状況です。

 

やりかたを出していきます。

001 (64).JPG

 

基礎の高さや位置をだしていきます。

002 (69).JPG

J様邸の建物は斜めの部分があるので墨だしに結構時間がかかりました。

一番重要な部分ですので、何度も確認をしながら進めていきます。

それから重機を使用して高さを見ながら掘り進めていきます。

003 (65).JPG

今日は夕刻に雨が降りました。

日中は天気が良さそうだったので、外に干してくるか迷いましたが出さずに正解です。

今後も正しい判断ができる男になりたいものです。

今日はこんなところで。

今週も安全作業でがんばっていきましょう!

では。

 

今日の一言

「昨日フットサルの大会がありました。結構久しぶりでした。そこでわかった事。やっぱり柔軟体操は重要です。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

アニコミ No.2

ナオミンで〜すhappy01  今日もいいお天気sunうーひょひょーっnote

アニコミの続き・・・

『ワンコを騙すようなことはしてはいけない』と云われた原因ですが、ヘンな意味では

ありません

お留守番をさせる時、気をそらして外出をしてしまったり、ペットホテルに預ける時に、

ちゃんと説明をせずにおいて来ちゃったり・・・・

ワンちゃんを飼っているいる方、こんな記憶ありませんか?

実は、ナオミンはやっちまいましたcoldsweats02 まだプーを飼って半年ほど、旅行に行くためプーを

預けましたが、何も言わずホイっとお願いしてペットホテルを後にし、旅行から帰ってきたら

なんかプーの様子が変わっていましたsweat01sweat01  なんで〜sign02

当然のことなのですsign01何も言わないで知らないところに連れて行かれたら、『捨てられたcrying』と

思っちゃうよねweep                015.JPG               

だからナオミンは、出かける時は必ずプー子に言い聞かせて

外出をします。

言い聞かせた後は、プルプル(())していた尻尾は下がり、

ナオミンをじっと見つめた顔はうなだれますcoldsweats01down 

だから外出先から帰って来たら、めっちゃスキンシップをしてあげるのだ〜scissors

 

 

 

府中市で家を建てるなら地域密着の有限会社アズ建設にお任せください☎042-336-8801 

アニマルコミニケーション

ナオミンです〜ぅhappy01

ヤッホーsign03 いいお天気で暖かく最高な日曜日sungood

セッションしましたよsign01 アニマルコミ二ケーション

ワンコとお話ができるアネラさんがハワイから来日airplane

何が何でもプー子ちゃんの気持ちを知りたくてセッションしていただきましたscissors

勿論、プー子ちゃんの気持ちは大体判っているつもりだけど・・・・coldsweats01

あなたの気持ちをもっと知りたくて〜heart04

026.JPG45分間で12問の質問をしました

なんとプー子ちゃんは男勝りで

好奇心が旺盛、ワンコには珍しく

都会派でだそうですwink

ご飯より、散歩の方が好きなの

は知っていたけど、散歩よりcar

お出かけするのが何よりも好きだ

そうです。

気分はウキウキウッキッキーupnotes

そういえば、車で駒沢公園とか

代官山へ行くと、車中ず〜っと窓を

見ています。

疲れないのかな???とナオミン

が心配するのをよそに窓に張り付

いて外を見ているのだsweat01

友達のワンコは帰りはダウンsleepysleepy

プー子はその子を踏んづけながら

窓の外を見ているのだ・・・納得sign03

また、脚光shineを浴びるのが好きらしく、

お散歩では、いつもみんなから『ぷー、ぷー』と可愛がられるのが、とーっても好きらしいheart04heart04

だから、みんなに挨拶しに行くのだdashdash なんとも愛らしい・・・(親バカですんませんsweat01coldsweats01

アニコミをしてからというもの、ますますプー子ちゃんと分かり合えたような気がしていますlovely

この子は、私たちの会話を理解しているそうです。だから、騙すようなことはしてはいけないと

言われました。私たちの会話・行動をよく観察していて、空気も読んでいますdog

それは、日ごろから感じていて、ワンコと暮らしている人たちは分かると思いますが

ワンコはかなり理解力があるのです。だから一人の家族としてますます大事にしていきたいと

思うし、プーの気持ちを理解しながら接していきたいと思っています。

 

 

 

新築・リフォームのご相談は(有)アズ建設にお任せください☎042-336-8801

 

 

 

 

今日はいっぱいです。

こんばんは。

コバヤシです。

今日は一日雨模様でしたね。

どんよりとした天気で僕の体調もどんよりっしてしまったのか、今週はお腹が痛いです。

目が悪くなったり、お腹が痛くなったりでフィジカルの面で少し弱っているのでメンタルの面でなんとかモチベーションをあげていきたいと思います。

上で色々カタカナで書きましたが、皆さんどう思いますかね?

日本語で「体力」とか「精神」とか書けばいいじゃんって思ったりしますよね。

仕事でもそうですが、なんとなーくカタカナ使っちゃうんです。

それがいいのか悪いのか、良く分かりませんが。

日本語を大事にしたいと思ったりします。

考え方古いかなぁ。

では、現場へ。

 

T様邸新築工事の進捗状況です。

 

サッシも取り付けが終わり、内部の木下地の工事が進んでいます。

009 (55).JPG

 

別のアングルからも。

010 (48).JPG

 

明日は朝からJIOの中間検査があります。

なので、今日は準備をして帰ります。

ではまた。

 

今日の一言

「今日は2011年11月11日です。1が一杯です。

 ちなみに11時11分頃には馬事公苑近辺にいました。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

秋ね〜

ナオミンで〜すhappy01

本格的に寒くなってきましたねsweat01

5時位になるともう薄暗くなって、淋しくなる〜weep

お散歩はうす暗い中で・・・    

淋しい限りです DCF00116.JPGweep

近所の公園の樹木も少しづつ色づいていますmaple

銀杏の実があちらこちらで落ちていて、よけながら

散歩してますdash

 

紅葉のシーズンと思いきや、初夏を思わせる

みずみずしく青々とした葉っぱが・・・

近所の野川公園は素敵shineshineなのですlovely

寒くなってきたから、ますます葉っぱも色づき、

紅、オレンジ、黄色と色鮮やかな色彩を見せて

くれることでしょうmaplemaple

         楽しみ〜notesnoteslovelyなのだ   DCF00115.JPG    

  

 

新築・リフォームのことなら有限会社アズ建設 ☎042-336-8801

3分位クッキング。

こんばんは。

コバヤシです。

今日は自分ネタで。

昨日体に気を使おうと宣言したので、たまたま頂いたホウレンソウを使って料理しました。

 

まずは、ホウレンソウを洗って根元を切ります。

001 (66).JPG

 

鍋でゆでます。

002 (71).JPG

 

できました。

003 (67).JPG

醤油をかけておいしく頂きました。

しかし、ゆでてる間に電話がきたりしてたのでせっかくのホウレンソウが多少グダグダになってしまいました。

今日はうどんをゆでたいと思います。

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「仕事も、ゆで時間もメリハリが大事ですね。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

ちょっと衝撃的な出来事。

こんばんは。

コバヤシです。

昨日は少し雨が降りましたが、今日は随分と良い天気でしたね。

今朝も、いつも目覚まし代わりにタイマーでセットしてある某TV番組で男性のキャスターの方がお休みしていました。

結構な病気みたいで。

長い間健康に気を使っている人でも、急に病気になってしまうんだなと思い、自分の日々の生活を少し改めようと感じました。

では、現場へ。

 

T様邸新築工事の進捗状況です。

 

屋根のコロニアル葺き工事が完了しました。

004 (65).JPG

 

黒のコロニアルが雨露でひかってなんだかかっこよく見えます。

005 (61).JPG

 

内部では床の断熱材の充填を行っています。

022 (16).JPG

 

外部の合板も貼り終わり、サッシの取り付け、内部の造作下地に取り掛かっていきます。

ここから大分形になっていくので随分イメージがしやすくなります。

その様子はまた。

今日はこんなところで。

今週も安全作業で頑張りましょう!

ではまた。

 

今日の一言

「まずは食生活から改善しようと思います。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

曇り空。

こんばんは。

コバヤシです。

今日は一日くもり空でしたね。

快晴の時より、曇りの日の方が僕はまぶしく感じます。

確か、天空照度(採光の計算をするときに使用)も薄曇りの日の方が高いって勉強した記憶が・・・

なもんで、そんな日は目を細めています。

小林プチ情報でした。

そんなもんいらんとですね。

 

では現場へ。

T様邸新築工事の進捗状況です。

 

防蟻工事が入りました。

042 (5).JPG

噴霧器で吹き付けていきます。

 

外部の合板貼りもそろそろ完了します。

038 (9).JPG

週明けには、サッシが搬入予定です。

 

雨の予定も期待通りに日曜日だけなので工事は順調に進みそうです!

お出かけの方には申し訳ありませんが・・・

 

身近な所でも風邪などが流行っているので体調管理には気をつけていきましょう!

では、良い週末を。

ではまた。

 

今日の一言

「明日は目の癒しグッズでも買いに行くかな。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーインパルス。

こんにちは。

コバヤシです。

今日は訳あってこの時間に。

前回書いたブログで僕の目の事に触れましたが、何だったのかわからない位にすっかり回復しました。

多方面から思いのほか心配の声をいただきまして、御心配おかけしました。

また、「入間基地の航空祭見たかったなー」と思っていたらメールきました!

 

飛んでます!

0.JPG

 

この白煙はオイルの一種らしいです。

__.JPG

 

回転してる時の写真も撮ってくれたみたいなんですが。

実際は回転していたとしても写真に撮ったら・・・

そんな事言ってはいけませんねsweat01

ありがとうございます。

 

では、現場へ。

T様邸新築工事の進捗状況です。

 

屋根のコロニアル葺き工事が入りました。

021 (18).JPG

 

明日で完了予定です。

034 (8).JPG

 

お天気が続いてるので非常に助かります。

このまま晴れが続いてほしいです。

欲をいえば、雨は日曜日にお願いします。

こんな事言ったら、紅葉シーズンのお出かけを予定している人に怒られますね。

すいません。

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「メールの送り主は僕の妹だったりする訳なんです。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクシデント。

こんばんは。

コバヤシです。

またサボってしまいました・・・

でも、言い訳ではありませんが理由があって。

月曜から突然、右目の視力がガタ落ちしちゃって。

「なんじゃこりゃー!」 みたいな。

で、パソコン見てると凄く目が疲れてしまうので必要最小限の業務をするだけにしてたのです。

眼科に行って少し良くなったので今日は更新です。

では、現場へ。

先週末はJ様邸新築工事の地盤改良工事がありました。

 

柱状改良工事を行います。

005 (59).JPG

 

工事の様子です。

007 (55).JPG

 

柱状改良工法とは、簡単に言うと土の中にコンクリートの杭を造る工法です。

専門の重機でセメントミルク(固化剤)を注入しながら設計深度まで掘削していきます。

その後、反転し撹拌しながら引き上げます。

これで施工完了です。

これで、基礎工事へと進んでいきます。

 

明日は文化の日ですね。

入間基地で航空祭があるので行ってみようと思ってたのですが・・・

目のダメージの影響でか今週は仕事がはかどらず・・・

明日頑張ります。

なもんで、今日はこの辺で帰ります。

ではまた。

 

今日の一言

「生の飛行機見たかったなぁ・・・見に行った方はメールください。写真付きで!」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

一大事?

ナオミンで~すhappy01

久々の愛犬プー子ちゃんのとうじょうでしゅぅ〜heart04

じゃ〜んshine

P1020395.JPG『君、 カワウィーねぇーheart04lovelyheart04

お洋服もフリフリのブリブリですhappy02

ところがですsign01

このカワウィーheart04プー子に一大事発生bomb

プーは家族が帰ってくると、嬉しくて嬉しく

て、家の階段を凄いスピードdashdashで駆け

上ったり、下りたりして毎日儀式のように

盛り上がっていますsweat01

超、元気なのですlovely

一昨日、階段を下りた特に、足を痛めた

らしく『キャンsweat01』と言って、そのまま動か

なくなりsweat01

いつもの豊かな表情が消えsad

暗くなりcoldsweats02

下を向いたっきりdowndown

もう、ナオミンを始め、家族は大騒ぎ〜typhoon   プー子は右前足を上げたまま、動かないcoldsweats02

オシッコも出来ないままですcrying

ベッドに座らせ、自分から寝るまでナオミンは見守っていましゅ・・・weep

医者に連れて行くかsign02 もう少し様子をみようかsign02一晩中家族みんなで心配し通しですsweat01

次の朝、いつも混み込みの動物病院へ診察券を朝一で出しに行き、2番をゲットgood

病院に着く前からプー子は小刻みに震え始めてるsweat01 『そんなに痛いの〜??shock

診察が始まり『レントゲンを撮りましょう』と獣医さんが・・・30分後・・・・

獣医さんに抱かれて連れてこられたプー子は、腕の中で暴れまくっているwobbly

『プー子ちゃん、とても元気ですよcoldsweats01 普通に歩けますよgood』と獣医さんに言われ、

レントゲンの結果、骨や間接に異常は診られず、『ちょっと痛めたんでしょうね。痛み止めの

薬を出しておきますから・・・』coldsweats01あら?ららら??そうなの〜sweat01

プー子sign01お前は仮病だったのsign02 なんだったのsign02

でも、何事もなくてホットdashしました。お騒がせプー子に家族が勝手に騒いだ小話でしたnote

月間アーカイブ

←

→