STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

11 Oct

体育の日。

こんばんは。

コバヤシです。

連休も終わりまして、今日からまた一週間がはじまりました。

天気も良かったですしね。

それと、月曜日は体育の日でした。

10月10日の体育の日。

久々だった気がしますが、やっぱりしっくりきますね。

何で以前は10月10日が体育の日だったかとゆうと、一年で一番雨の降りにくい日だったからだそうです。

って、新聞に書いてありました。

「別に連休じゃなくてもいいよな」って、今更ながらに思ったりする秋の夜長でございます。

では、現場へ。

T様邸新築工事の進捗状況です。

 

先週末にJIOの配筋検査がありました。

007 (45).JPG

 

008 (43).JPG

心配していた朝寝坊もなく。検査の方も問題無く合格です。

 

そして今日は、耐圧コンクリートの打設を行いました。

011 (35).JPG

 

打設完了。

015 (25).JPG 

 

日曜には鈴木先生と一緒にT様とお打ち合わせをし、上棟に向けて着々と準備が進んでおります。

今週も気を引き締めて頑張りましょう!

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「そういや、高校最後の体育祭は雨で中断したなぁ。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

Archive