STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

05 Oct

雨模様。

こんばんは。

コバヤシです。

今日は朝から雨でしたねー。

「私の心も雨模様~note

なんつって、鼻歌でも歌ってどんよりした気分は吹き飛ばしましょう!

ワタクシだけですかね。

それにしても、寒いです。

この話じゃないですよ、気温ですよ。

寒がりの私は、すでにYニクロのH-トテックを装着しています。

職人さんに「早いだろ(笑)」と突っ込まれましたが、それだけ寒いのは苦手です。

本当はネックウォーマーもしようとしたんですが、どこにあるかわからず断念しました。

でも、もうそんな季節なんですな。

1年早いなぁ。

長くなってしまいましたが、現場へ。

T様邸新築工事の進捗状況です。

 

根切りが終わり、ステコン打設の準備が整いました。

003 (49).JPG

奥から手前へと進んでいきます。

009 (39).JPG

 

011 (32).JPG

ステコン打設完了です。

014 (28).JPG

次に墨だし、型枠組みと進んでいきます。

幸いなことに打設は昨日だったので雨の影響を受けずに済みました。

これも日頃の行いかなぁ・・・

寒い時期の外工事は大変です。

雨が降ったりしたらなおさらです。

無茶な話ですが、雨降りません様に!

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「あえて触れませんでしたが、エブリデイ更新ならず・・・あ、気にしてませんよね。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

Archive