STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

08 Sep

暑いけど涼しい?・・・

のろのろ台風が過ぎ、影響を受けてた天気も漸く晴天が続くようになりました。炎天下では今でも暑いですがちょっと木陰に入れば湿気も無く、涼風が吹き抜けていきますので現場作業も大分楽になりました。

 
DSCN1246.JPG

調布の増改築の現場も2階の居室部の天井が張り上がりました

DSCN1248.JPG

2階の床張りも順調に進んでいます。因みに床材は無垢の

パイン材フロアーです。

DSCN1249.JPG

天井採光窓周辺状況です

DSCN1250.JPG

2階洋室の出窓状況です。こちらは出巾を柱一本分だけ出しています。

DSCN1251.JPG

2階の東方向を見ています。ウオークインクローゼットの採光窓の

サークルFiX窓の内観です。

DSCN1252.JPG

天気が良いので左官作業も順調です。奥に西側居室の出窓(柱一本分の出巾)が見えています。

出巾が少ないので敢て庇屋根を作らず壁を上まで立ち上げて大屋根の軒天につなげて外観をスッキリさせています。

DSCN1253.JPG

サークルFiX窓の外観と外壁モルタルの下塗り状況です

DSCN1254.JPG

2階南側バルコニードア周りの外部モルタル(下塗り)状況

後日ウッドデッキバルコニーが取り付く部分です。

先週は雨続きで外部作業が出来ませんでしたが、昨日今日で

2階周りのモルタル塗りは完了しますので一安心です。by 西田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive