STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

06 Sep

勉強すたーと。

こんばんは。

コバヤシです。

今日は天気は良かったですが、暑さも大分落ち着いた様でした。

そんな涼しくなり勉強もはかどる季節になってきたので一つ勉強を始める事にしました。

「CASBEE(建築環境総合性能評価システム)」の戸建評価員とゆう資格です。

詳しくは検索してもらった方がいいんですが、

簡単に言うと、戸建住宅の環境性能を簡単な方法で評価してわかりやすい方法であらわすシステムの評価をする為の資格です。

住宅は建築時や居住する段階でエネルギーを消費して多くのCO2を排出します。

それをわかりやすく見える化することによって、削減しやすくする。

そんな感じなんです。

僕もまだ勉強不足なのでうまく説明できませんが、環境に配慮した住宅を建てて行きましょうとゆうことなんです。

これを受けて、ごみの分別はしっかりやらなきゃいけないなと再度思いました。

そんな火曜日でした。

今日はこんなとこで。

ではまた。

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

Archive