STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

20 Aug

暑さもだいぶ和らいで・・・

盆明け18日までは暑い毎日でしたが、19日からはだいぶ過ごしやすくなり、

現場もこれからは幾分作業が容易になるのではないかと思います。

昨日は一時台風のような雨でしたが午後からはだいぶ収まり、完成見学会の

チラシ配布がラクになりました。

とはいえ、靴はびしょぬれで足の皮もすりむけてしまいましたが。

今日は以前からお仕事をさせていただいておりました神田の欧風料理の

土桜(におう)様の破損排水管の修理にお伺いいたしました。

破損原因は3月の地震の影響で固定された排水管の継手部分が断裂し、

ために漏水していたものです。破損部分の継手を除去し、新規の物に

交換する内容でした。

 

DSCN1134.JPG

こちらが 土桜(におう)様の外観です。素敵です。

私の好みにあってます。♪

DSCN1136.JPG

こちらは一軒おいた同じ系列店で和風料理の 面(おもて)様です。

こちらの店内は能舞台を模した内装となっております。

他にも系列店があるようですが、それらのお店を忙しく飛び回って

いる 女将さんもとても素敵な方です。

年輩の方々とのお話は勿論のこと、若い方達との会話でも自然体で

接しておられます。

スタッフに教える際も、内容的には厳しい事を仰っておられるのですが、

やはり人徳なのでしょうか、優しく感じられるみたいです。

小柄で華奢に見えますが、おそらく一番エネルギッシュに動かれてるの

ではないでしょうか。皆様も若し機会がありましたら一度来店してみては

如何でしょう。

閑話休題

DSCN1129.JPG

設備屋さんのアットホームの職人さんが漏水箇所の既設管を

切断しているところです。

奥の白く見えている配管が以前私が応急処置をしておいた部分です。

ここには種種の配管が設置されており、とても作業のしづらい部分です。

 

DSCN1130.JPG

破損既設管継手を除去しました

 

DSCN1131.JPG

破損部分の交換修理が完了しました。

右に見えるのは空調ダクト配管で、左のベージュ色が

ガス配管、更に左のT字型が給水配管です。

しかも今回交換した排水管の上から排水管が接続されて います。

(後ろに隠れてしまっています)天井の空間高さが約30センチ程度の部分で、             これらの配管を傷めること無く作業して頂きました。

かなりやりずらかったはずです。ご苦労様でした。

このあと私の方で天井の一部補修を行いました。

明日天井のクロスを張り替えて今回の修理工事は完了です。

by 西田                                   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive