STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

18 Aug

ロードトゥ岩手県。

こんばんは。

コバヤシです。

今日から仕事スタートです!

、と同時にブログもスタートです!!

今日は休み明けしょっぱなとゆうことで、お盆休みの過ごし方をお送りします。

今年も(夏は20年以上毎年)両親の田舎の岩手県に帰省しました。

出発は13日のAM1:00。

しかし・・・今年の東北道はすさまじかった。

 

矢板北PAですでにAM11:00・・・普段なら到着してます。

124 (2).JPG

 

やっと東北道の中間点でPM1:00。

128 (2).JPG

 

そんなこんなで断続的な大渋滞が続き、到着したのはPM9:00・・・

1日つぶれた・・・

がっかりしててもしょうがないので翌日はしっかりとエンジョイ。

 

炎天下の中、チャリンコぶらり散策。

137 (2).JPG

 

じいさんの田んぼ。

140 (2).JPG

散策しても山と田んぼでした。(そんなことはわかっていましたが)

 

川につかり。

151 (2).JPG

 

BBQの後、花火。BBQでは、コーラにメントスをいれて大変な事になりました。

149 (2).JPG

 

とゆう、僕の夏休み的な1日を過ごしました。

もちろん朝はお墓参りです。

そして東京へ。

かえりは思ったより早くて14時間ですみました。

3日間のうち約半分を移動の車内で過ごすとゆう貴重な体験もしました。

 

そして、被災地でもある田舎は今までの面影はなく何もなくなっていました。

津波によって破壊された堤防などもそのままで凄く痛々しかったです。

港に入り海に近づくと海面が上がっていることもあり、怖くて心拍があがりました。

俺なにやってんだと思ったりもしましたが、故郷の現状を胸に刻んで忘れてはいけないと思いました。

考え方間違ってたらごめんなさい。

被災地の1日も早い復興を切に願います。

 

明日からも、また頑張ります。

ではまた。

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive