STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

09 Aug

水分補給には

ナオミンで~すhappy01

高温多湿で困りますshock

何が困るってsign02 それはですねぇ~ 会社から家に帰ると、キッチンがサウナ状態ですcoldsweats02

ですから思い切って、封が開いている調味料や、粉類を捨てましたsign03

食べ物を粗末にしたくないナオミンとしては断腸の思いでしたが、高温多湿で香りも

やや怪しくなっていましたからdown

諦めがつきました・・・coldsweats01

 

熱中症対策には水分補給と言われ、スポーツドリンクだsign01とナオミンもお勧めしていましたが

スポーツドリンクは、運動している人が飲むには適していているけど、成分にはお砂糖が入って

いるから短時間に3本以上飲む人には要注意だそうですdanger

スポーツドリンクのみならず、ペットボトル類です。いわゆるペットボトル症候群ですねsweat01

なぜなら、糖分の撮り過ぎで、血糖値が急上昇して急性糖尿病になってしまうこともあるそうで

すよshock

ですから一番GOODなドリンクは・・・

DCF00091.JPG『経口補水液』 なのだ~sign03

人体の水分に近い成分が入っていて、熱中症に

なってしまった時の点滴と同じような成分らしい

ですgood

お医者様もお勧めの経口補水液sign01

暑さまだまだ続きますので、試してみては如何で

しょう
winkちゃんと100CC毎にメモリもついていますよ

DCF00090.JPG油断禁物ですdanger 熱中症に注意して下さいませ~heart04

Archive