STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

05 Aug

落ち着いていこう。

こんばんは。

コバヤシです。

今週も早いもんでもう金曜日です。

新人君が入ってきたり、新築現場が終盤に差し掛かったり、お盆休み(僕はお休みいただきます)が近かったりと公私ともにパタパタとしそうですが慌てずに落ち着いてポーカーフェイスで日々を過ごそうとおもいます。

週末ともなると小話まで頭が働かないので現場へ。

江東区スーパーウォール工法の家新築工事の進捗状況です。

外構の工事が始まりました。

 

玄関ポーチのタイル下地をブロックで作っていきます。

高さの墨だし中です。

021 (11).JPG

こんな感じになりました。

002 (33).JPG

 

エコキュート設置の為のベースもできあがりました。

006 (27).JPG

 

整地後、防草シートを敷いて白砂利をまいています。

005 (30).JPG

 

ガレージ部分のすきとり、砕石敷きです。

004 (31).JPG

 

お盆休み直前に土間コンクリート打設予定です。

雨だけは勘弁してほしいです。

雨だけは・・・

あっ!

お施主様、雨男って言ってた・・・

ああっ!

そういえば、俺も雨男・・・台風も呼び寄せるほどの・・・

晴れパワーお持ちの方募集します。

はい。

明日は土曜日ですが気を抜かず一週間をビシッと終わらせようと思います。

今日はこんなとこで。

ではまた。

 

今日の一言

「土間コンクリート打設の翌日からお休みだからなぁ。雨心配だ。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive