STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

01 Aug

夏の絶品!

ナオミンで~すhappy01

過ごしやすいですね~happy02今朝は爽やか~な目覚めでしたnotes

でも、明日からは真夏の暑さがcome back!sweat01

今日はナオミンの夏にお勧めの一品をご紹介しま~すwink

暑い夏にはbeerがおいしい~lovelyグビグビいけちゃいますねsign01

おつまみには枝豆が必需品です。しかし、余っちゃいませんか?

そこで、枝豆を使った一品を作っちゃおう~dashdash

 

何を隠そう!この一品は 栗原はるみさんのレシピです。

tvで、作り方を見て『美味しそう!これだ=dash』と、思い立ってトライしてみたら、本当に美味し

かったので、去年の夏はよく作っていました。

 

さやから取り出した枝豆、ザーサイ(塩抜きしたもの)、豚挽肉、ネギ、しょうが、にんにくを

サーッと炒めて紹興酒、しょうゆ、酒、、ナンプラー、鷹の爪で味付けして出来上がりgood

DCF00088.JPGちょっぴりエスニックな味付けですが、食欲そそりますよ~heart04

お味噌汁は、茄子と茗荷です。茗荷はいただく少し前に

入れると香りが引き立ち、気分もリフレッシュgood

夏の旬の食材を活かして、味覚・触感・香を楽しみながら

朝からモリモリいけちゃいますよ~happy02

夏の絶品『一汁一品』でしたshine

Archive