STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

25 Jul

塗装工事進行中!

こんばんは。

コバヤシです。

台風の後は涼しかったのに、大分暑さが戻ってきましたね。

洗濯物の量もまた増えます。(シャツが1枚増えるだけですが)

最近洗濯の時、柔軟剤を入れても前みたいにタオルがふわふわしなくなり、ただ単にタオルが古くなったのかと思っていました。

ですが、良く良く見ると洗濯機の柔軟剤を入れる部分の穴が柔軟剤の固まりでつまり流れて行かなかったのが原因のようで。

つまようじで突っついて再度まわし、いつものふわふわを取り戻せました!

変だなって思ったらすぐ確認ですね。

唐突ですが、落語ではこの様な小話を「枕」と呼ぶそうです。

でも、本来は本題へ繋がる話の事を言うそうなので僕のは単なる「小話」ですね。「小林」の。

・・・はい。

少し涼しくなったようなので、現場へ。

江東区SW工法の家新築工事の進捗状況です。

 

内部では、大工さんの工事がほぼ終わり。

029 (5).JPG

 

電気屋さんによるダウンライトの穴開け等が行われていました。

030 (5).JPG

徐々に仕上げ工事に入って行きます。

 

外部では吹き付け工事が進んでいます。

006 (18).JPG

この後、雨樋の取り付けを行い週末に足場撤去の予定です。

暑いですが天気にも恵まれて、順調にすすんでいます。

お盆に向けて段々と慌ただしくなってきましたが、今週も安全作業で頑張りましょう!

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「何事にも確認が大事です。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

Archive