STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

21 Jun

気をつけましょう。

こんばんは。

コバヤシです。

今朝、起きるにはまだちょっと早い時間帯に目が覚めるとすごい雨の音がしていました。

「あーあ、雨か・・・時間まで寝るか。」

目が覚めると、予定時間をオーバー。

2度寝しちゃうとありがちなパターンです。

でも、いつもやってる訳じゃありませんので。

ほんとですから。

では、現場へ。

江東区SW工法の家新築工事の進捗状況です。

 

雨で少し遅れましたが、左官下地が終わりました。

008 (2).JPG

 

そこへモルタル材がどっさりと搬入されてきました。

020 (4).JPG

 

こんなにあっても全部使っちゃうんです。

搬入するのでさえ大変ですから、これを塗っていくのも大変ですね。

改めて、家づくりってすごいな。

 

内部では、天井の石膏ボードをはるための下地(野縁)組みが進んでいました。

009 (2).JPG

 

ここいらで工事も中盤です。

徐々にスピードアップしていきますが、暑くなってくるので体調管理には気をつけましょう。

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「夏は目の前だなぁ・・・」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive