STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

04 Jun

匠の技。

こんばんは。

コバヤシ2号です。

今日は番外編を少々。

社長ブログにもありましたが、先日土建の住宅デーの準備を皆でしました。

今日はその時のハイクオリティな僕の逸品を紹介します。

 

まずは、こちら。

009 (17).JPG

たる木を切ってビスで組み、栗のフローリングを贅沢に使った腰かけです。

高さは約30cmと、ちょこっと座ってビールを飲むには最適な高さです。

物も置けます。

 

次にこちら。

010 (17).JPG

杉の板と建築金物を使用した4WDミニ台車です。

冷やしたコップを乗せて、客人まで転がして届けるも良し。

空いたお皿を乗せて、ヒモで引っ張るも良し。

ユーティリティプレイヤーです。

 

トリはこれです!

011 (15).JPG

15mm角の材料を正方形にカットして、コツコツとサンドペーパーで面をとり。

なめらかな手触りに仕上がった、逸品。

すごろくから人生ゲームまで幅広い分野で活躍できます。

磨けば磨くほど触り心地がアップします。

たぶん。

 

と、ご紹介させていただきました所で皆さんお気づきだと思いますが、わたくし工作苦手なんです。

小学校、中学校と苦手な科目が美術、技術で。

こいつらは、勉強してもどうにもなりませんでした。

以上、コバヤシブログ番外編でした。

今日はこんなところで。

良い週末を。

 

今日のひとこと2

「明日は、神社から近いな~。18に注意ってことで。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

Archive