STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

06 May

人形焼

ナオミンで~すhappy01

ゴールデンウィークはアッという間に終わてしまいましたdash

何をすると言う訳でもなく、家にいるだけでも時間の経過が早いbearing

お休み初めに、生まれて初めて麻布十番に行ってランチrestaurantして来ましたbar

ランチは勿論美味しーheart04かったですlovelylovely

ランチが終わったら、麻布十番商店街でお買い物じゃ~notes

友人は有名なたい焼きやさんで予約して10個も買っていきました。なんでも皮が薄く

パリパリして、餡も甘くなく美味しいんですってgood

お店の外には行列が出来ていましたcoldsweats02

ナオミンは、老舗の人形焼を買いました。

お店は『紀文堂』 お店の中では職人さんがお菓子をこしらえていて、店内は甘くていい香り~lovely

 
DCF00022.JPG人形焼の顔はみんな同じと思っていましたが、家に帰って

箱を開けたら七福神が勢ぞろいsign03

でも8人の神様がいらっしゃいましたscissors あたりかな
sign02

人形焼の皮は薄く、餡も甘くなく美味しかったですgood

 

DCF00023.JPG

もう1軒は『豆源』さん                                                                             豆類は勿論ですが、びっくりしたのは茶饅頭ですsmileモチモチして初めて食べるお饅頭でしたsign01

DCT00024.JPG麻布十番は、昔懐かしい老舗のお店や新しいお店が共存し

ていて老若男女も多く、面白い商店街でした。

商店街を歩いていると、ワクワクしてくるナオミンですhappy01

また探検しに行きたい街でしたbleahgood

Archive