STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

07 May

雨の季節かな。

こんばんは。

コバヤシです。

今日はなんだかぱっとしない天気でしたね。

でも、明日は暑くなるそうです。

気温の急激な変化には気をつけましょう。

いつも通りにぱっとしない小話でございました。

では、現場の状況です。

今日は江東区の新築現場へ行きました。

今日は土台敷きでした。

土台の墨だしを行っています。

002 (16).JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

基礎に気密パッキンを施工しています。

004 (13).JPG

こちらの住宅は、リクシルのSW工法で施工しますので専用の気密パッキンを使用して土台を敷いていきます。

 

金物で基礎と土台をしっかりと固定して、完了です。

006 (11).JPG

月曜日に先行足場が施工され、いよいよ上棟が近づいてきました。

安全作業で頑張りましょう。

晴れるといいな。

今週はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「明日は夏日。自転車日和かな。寝るか、こぐか・・・」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

Archive