STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

07 Apr

a slight fever (微熱)

こんばんは。

コバヤシです。

今朝、起床した時に気だるくて微熱があるきがしたので「風邪かなぁ・・・」と思い体温計で熱をはかりました。

うちのはピピッとならないシステムなんですが、時間をはかって体温計を見たところ。

「35.8°・・・平熱じゃん・・・」

・・・なんですかね、別に熱があったからって休む訳じゃないんですけど、あのがっかり感。

わかるよって方はコバヤシまで。

では、この辺で現場の方へ。

まずは地盤の改良工事が行われていた江東区の新築現場へ。

 

改良工事が完了して基礎工事が始まります。

004.JPG

改良後のさら地です。

 

今日は既存の水道メーターの位置が新しく作る基礎にあたってしまうので移設の工事が行われました。

 

メーターの付近を注意しながら掘削していきます。

007.JPG

 

今日は同時に配管工事も行うので配管のルートも掘削していきます。

010.JPG

 

この辺で時間が来たので次へ向かいました。

その後、東村山の新築現場へ。

 

震災の影響で通常以上に納期がかかっていた外装材が搬入されました。

012.JPG

こちらでは、IG工業のガルスパン15を施工していきます。

メタリックな色調で仕上がりが楽しみです。

 

内部では大工さんが建具枠の加工、取り付けを行っています。

013.JPG

段々と形が見えてきて、楽しみと同時にお腹も痛くなってきました。

誰か僕に万能薬を・・・って、もういいですね。

今日はこんなとこで。

ではまた。

 

今日の一言(最近は一言じゃないですが)

「思いこみって結構体に影響でますよね。なので、前向きな思いこみを心がけようと思います。楽観ではなく、あくまで前向きに。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

Archive