明日から連休突入?

こんばんは。

コバヤシです。

昨日は文面が降ってこなかったので、お休みしました。

ですが、今日から元気に復活です!!

・・・が、世間は明日からGW突入の気配・・・

仕事好き(そこまで嘘じゃないです)な、僕はちょっと仕事させていただきます。

なんでかって?

なぜなら、「そこに仕事があるから!」

ビシッと決まった所で、現場の方へ。

東村山の新築現場です。

 

大工さんが耐火ボードをはっています。こちらは2階。

002 (15)10.JPG

 

こちらは1階。

004 (12)10.JPG

 

何気なく言っている耐火ボードにも、大きさ、厚み、種類など建物の仕様に応じて様々な種類があります。

一般的な2階建て木造住宅では、天井に9.5mm、壁には12.5mmを使用されます。

9.5mm、12.5mm、15mmと厚くなればその分重さも増します。

材料を運んだりするのも大変になります。

そんな小さな大変がいっぱいあって、いろんな思いがあってお家ができていきます。

明日もがんばろ。

今日は、こんなところで。

ではまた。

 

今日の川柳

「5月の連休 終わればすぐに 盆休み いつの間にやら 早い一年」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

大國魂神社

ナオミンで〜すhappy01 

今日は暑くて風が強くて埃も舞って大変でしたwobbly

月末の銀行回りに行った時は、府中の大國魂神社にお参りをするように心がけてますconfident

ここだけの話ですが、地元の氏神様にお参りするといいgood

聞いたことがあって、それから毎月お礼参り?に行ってますhappy01

じゃ〜んshine

一年以上工事中だった随神門が先月よりお目見えしましたsign01

御鎮座壱千九百年記念おめでとう〜DIF00021.JPGsign01

屋根はピカピカの銅板で光輝いていますannoy

白木が美しいです〜 lovely 

写真では分かりませんが、左右には彫られた龍の顔が

飾られています 

 

 

DRR00036.JPG 

そして扉の大きさは高さ5メートル以上あるでしょうか?

幅は2メートル以上あるかな?

人と比べると扉がかなり大きい事が分かりますね〜ぇ

 

 

DCT00034.JPG4月29日はこちらの随神像をこの立派な門の左右に                       送入する式典があります。

お時間のある方は是非

見に来て欲しいですねぇ

  必見ですよ good 

DCF00035.JPG随神門の内側・外側はほぼ同じ作りでした 

 こちらの大國魂神社は東京五大神社に指定されているんで

すよup 

 5月のゴールデンウィークには『暗やみ祭り』と言って、5,6

台の神輿が出て、凄い盛り上がりと、沢山の人出で賑わい

ですdash

 まだゴールデンウィークに予定が入っていない方は、大國魂神社へお越しくださいませ〜paper 

持ってます。

こんばんは。

コバヤシです。

こちら先日、ブログでちらっと話にでた僕のチャリンコ君なんですが・・・

201104262026000.jpg

何で逆さになっているかとゆーと・・・

・・・はぁ・・・

パンクしました。

僕の乗り方が悪いのか、空気圧のチェックを怠った僕が悪いのか。

はたまた、そんな「何か」を持っているのか。

悩みは尽きません。

おかげ様でモチベーションがさがりました。(変な日本語使ってすいません。)

どうやって帰ろうか途方に暮れていると、まだ仕事で残っていた西田さんが「送って行くよ」と神の一声!!

ありがたくお願いしました。

ありがとうございます。

明日からまた、がんばろう。

とゆー訳で、今日はこれにて帰ります。

ではまた。

 

今日の一言

「悲しい時〜、チャリンコがパンクしたとき〜」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

不思議な天気。

こんばんは。

コバヤシです。

週末の雨が嘘のように晴れたかと思えば、いきなり雨風が強くなったりと気まぐれな天気ではありますが今日も僕は元気です。

僕が元気だろうが、そうじゃ無かろうが世の中も現場も進んでいきます。

だからなんなんって話ですが・・・

週明けから良く分からないスタートですが、今週も頑張って行きましょう!!

連休も近いし・・・

今朝は、江東区の某警察署(某にする必要もありませんが)へ、道路使用の許可の申請に行ってきました。

何でかとゆーと、来月頭に上棟(お家の棟上げをすること)予定なのですが、その際に公道にトラックを止めて作業をする必要があり、そのためには管轄の警察署へ必要書類を持って許可を頂きに行かなければないんです。

わたくし、そんな事もやったりします。(僕だけじゃなく必要な方は皆さんやっていますが)

その後、現場の方へ。

 

基礎の立ち上がりのコンクリートの打設が終わりました。

001 (14)2.JPG

 

別の角度からも。

002 (15)2.JPG

これで、上棟まであと少しです。

連休明けの上棟に向けて、着々と工事が進んでおります。

その後、東村山の新築現場へ。

 

大工さんが段々と追い込みにかかっています。

004 (12)2.JPG

 

あと少しですが、頑張りましょう!!

なんだか締まりのない終わり方ですが今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「警察署とか、市役所とかって別に悪い事してる訳じゃないんですが緊張します。まぁ、週明けの仕事とか、基本何にでも緊張しますが(笑)」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

楽しい日曜日

ナオミンで〜すhappy01

昨日は超いいお天気でしたsun 気分もウキウキウッキッキーhappy02

プーコちゃんはきなこ君と近所のドックカフェの「オープン4周年記念パーティーribbon」に

行ってきました。ルンルンnotes

お天気も手伝い、沢山のドック仲間がお店のお祝いに駆けつけましたheart04

DCF00019.JPG 大きなケーキをみんなでいただきましたdelicious

EIF00017.JPG写真撮影会もあり、みんな愛犬たちと記念写真を撮ってもらいましたgood

中でもプー子ちゃんは、純白のウェディングドレスを着て撮影cameraに臨みましたhappy01

DCF00018.JPG焦って撮ったので、アングルがイマイチですが、プロが

撮った写真ができたらアップしたいと思いますwink

このウェデングドレスはドックカフェで知り合った方が、

親切にもプー子のために貸して下さったのですsign03

しかもハンドメイドなのだ〜sweat01

すごい〜sign03

もっと凄いのは、サイズがぴったんこなのだ〜good

ウェディングドレスを着たプー子ちゃんもカワユイでしゅlovely

慣れない髪飾りは頭を猛烈に振って、吹っ飛ばしてしまう

のですcoldsweats02 それも何度もsweat01coldsweats02

そのたびにみんなに笑われていましたcoldsweats01

思いがけなく、記念の写真になってよかたですぅscissors

沢山のお友達やきなこ君と会えたプー子ちゃんは、テンションupup上げあげで大喜びでしたheart02

日曜日はプー子ちゃんにとってスペシャルな日曜日でしたscissors

 

明日の為に。

こんばんは。

コバヤシです。

気づけばこんな時間・・・

良い週末と週明けを迎える為に今日はこんな時間になってしまいまいした。

余計な事は書かずに現場の方へ。

今朝は杉並の改修工事の現場に行ってきました。

こちらでは、サイディングのシーリング目地の打ちかえや屋根の遮熱塗装を行っていました。

明日、足場の撤去で完了予定です。

その後、杉並の新築現場へ。

先日、障子に穴をあけてしまったと問い合わせがあったので向かいました。

建具屋さんに来てもらいささっと直してもらい一安心です。

次に、三鷹マンションの改修現場へ。

 

クリーニング屋さんが丁寧にエアコンを磨いています。

003 (12)3.JPGのサムネール画像

こちらの現場も今週で完了予定なので、あと一息です。

 

明日は、こちらでチェックのあとに東村山へ向かいます。

もう電池が(僕の)切れそうなのでこの辺で。

ではまた。

 

今日の一言

「明日はブログ更新がないのでお先に。東京は10がいいみたい。良い週末を。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

自転車。

こんばんは。

コバヤシです。

最近は会社にチャリ通をしています。

省エネと健康の為にとゆう名目で毎日せっせとこいでます。

ただ、一つ誤算がありました。

朝、行くときは下り坂が多いので良いのですが、帰りは少し走ると長い坂がありまして・・・

日中仕事で疲れた体には、チャリでロングヒルは思いのほか堪えました。

僕の愛車を近日公開予定ですのでお楽しみに。

今朝は、東村山の新築現場に行きました。

 

ユニットバスの施工が行われています。

003 (12)2.JPG

こちらでは、2Fに浴室がきますので吊り架台を使用してユニットバスの設置を行っています。

 

外部では、外壁の工事が完了間近です。

002 (13).JPG

仕上げのコーキング打ちの工事も入ってきました。

004 (11).JPG

連休明け位には足場が外せるのではないかと思っています。

全景を見るのが楽しみです。

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「今日もこれからロングヒルとの戦いだ・・・」

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

長生きしてね

ナオミンで〜すhappy01

今日はちょっぴり寒いです〜despair

会社の中は思い切り節電モードです。が・・・sweat01寒さには我慢できないナオミンですbearing

ごめんなさいsweat01暖房独り占めです。でも、18〜19℃に設定してますから〜coldsweats01

ナオミンより年上の建物ですから、下から冷気が上がってくるのですsad

早く暖かくな〜れっnote

 

いつもお散歩していると沢山のお友達に会いますが、最近会えなかったお友達に会えました。

その名は『ジャズ』   犬種はワイマナラー

DCI00015.JPG今年の9月で20歳sign03 

人間でいうと98歳wobbly

洋犬でしかも大型犬が19年生存しているのは珍しいくらいです

しかし、おじいちゃんになったジャズは、顔や体が白くなって

骨筋になりつつあって・・・気の毒なくらい細くなって・・・sad

シルエットが変わってきちゃいましたdespair

後ろ足もよろけながら、頑張ってお散歩してます。

ジャズは武蔵野の森公園の主(ヌシ)ですcrown

愛犬プー子はジャズがだ〜い好きheart04

ジャズを見かけると、猛ダッシュdashでご挨拶に行きますnote

パピィ(子犬)の頃に知り合い、ジャズが枝をかじれば、隣で

マネをして小枝をかじっていましたhappy01なつかし〜ぃheart02

どうかいつまでもジャズには元気で長生きして欲しいです。

ジャズのパパ&ママは甘やかしていませんよ〜 coldsweats01

『死ぬまで凛としなさい sign01』と叱咤激励するそうです coldsweats02

人も犬も老いているからと言って甘やかしてはダメなのね coldsweats01昔の精悍なボディとシャープさは

残っていませんweepが、ジャズの存在は大きいのです。

9月には盛大なお誕生日をしないとねbirthday

DCF00033.JPG

癒しんで欲しいな〜

ナオミンで〜スhappy01

さくらもスッカリ散り、葉桜になってしまいましたね〜cherryblossom

でも、ナオミンが毎日お散歩に行く公園には枝垂れ桜が満開でした(先週撮りました)

愛犬プー子を枝垂れ桜の前に座らせて・・・『お座り!待て!』とプー子ちゃんに注文ですsign01

DCF00032.JPGパシャcamera  はい!いい子でしゅheart01プー子ちゃんheart04

何気なくプー子ちゃんが笑っているように見えませんかsign02

ナオミンだけかな〜sweat01

こんな写真を見ていると和みます〜smile

 

 

 

     そして癒しではないけど、こんなのいかが??

DCF00016.JPG

                       プードル3匹なのだdog   うふっbleah

階段つきました。

こんばんは。

コバヤシです。

昨晩、家に着くと僕の癒しの一つのアイツ(以前のブログ参照)が目を三角にしてやさぐれていました。(実際のところはわかりませんが・・・)

えさは家族があげているのですが(実質僕が飼っている訳ではないので)、少し太ってきたのが理由で大好物のパンをあげるのをやめたようです。

パンのにおいがすると網をカリカリやってたほど、大好きだったようなのですが健康の事を考え断腸の思いでやめたとのこと。

しばらくは、なんかの種と白菜で我慢させるみたいです。

ちなみに、白菜のくきの部分は晩御飯のスープになったりします。

エコですね。

以上、どうでもいい話でした(笑)

では、現場のほうへ。

今日は東村山の新築現場に行きました。

 

大工さんが階段の取り付けを行っていました。

001 (12)1.JPGのサムネール画像

2階では床材をはっている所でした。

002 (12).JPG

今回も床材には和栗の床材を使用しています。

いつも行く時には、はり終わって養生(傷などがつかないように板などを敷きます)がやってある状態が多かったので、これは貴重な1ショットです。

この後、耐火ボードが搬入されましたので今日は筋肉が少しつきました。

明日は、ユニットバスの取り付け予定なのでまた朝から行ってきます。

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言

「腕の筋肉をつけたい方は、耐火ボードが搬入される時に現場までお越しください。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

油断禁物!

こんばんは!

コバタシです!!

今日はまさかの冷え込み。

寒がりな僕ですが、最近の暖かさに油断してしまい防寒対策を怠ってしまいました・・・

寒いと筈舌も悪くなります。

サムイノデ、ハヤクイエニカエッテ、サッサトネヨウ。

なので現場の状況へ行きましょう!!

 

江東区の新築現場です。今朝はJIOの基礎の配筋検査がありました。

001 (11).JPG

 

JIOの検査員さんが入念にチェックをしています。

002 (11).JPG

 

何事もなく合格しました。

これで、耐圧コンクリート打設→立ち上がり枠組み→立ち上がりコンクリート打設と基礎の完成に向かっていきます。

 

明日は、東村山の新築工事の様子を見に行く予定です。

外は寒いですが心はアツく中から体を温めて行きましょう!

ではまた。

 

今日の一言

「情報キャッチのアンテナをもっとはらなきゃなぁ・・・」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

メトロにのって。

こんばんは。

コバヤシです。

今日は久々に電車で現場移動をしました。

今でも多少ダイヤの乱れがあるものの、ほぼ予定通りに到着できるのでいまさらながら、大した乗り物だなぁと思いました。

それと、電車移動って結構歩いたり立ちっぱなしだったりします。

結構疲れるもんです。

では、現場の状況です。

 

江東区の新築現場では、基礎の配筋工事が終わりました。

008 (7).JPG

黒い物体は僕のカバンです。

しっかりと基礎の鉄筋が組まれています。

明日は朝から検査があるので一通りチェックをして現場を出ました。

今日はこんなとこで。

今週も一週間頑張りましょう!!

ではまた。

 

今日の一言

「サラリーマンって・・・すごいな。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

いつもとは違います。

こんばんは。

コバヤシです。

早いもんで4月も半分が終わりました。

そうなると5月の連休もすぐそこです。

今年は関係ないかな・・・

では、現場の状況です。

と、思いましたが今日は東村山での打ち合わせがメインでしたので特に写真がありません。

なのでなんか写真ないかなーと思って探してみると・・・

 

カルガモです。

201102081400000.jpg

日野の新築現場の時に撮りました。かわいかったので。

別に、チラシをまいてる時に気が散って撮ったわけではありません。

 

ハムスターです。

201101282253000.jpg

夜行性のコイツは、僕が家に帰る頃に起きだして睡眠の妨げをしてくれます。

パンが大好物ですが、僕には全然なつきません。

ちなみに名前は「モカ」っていいます。

どうでもいいか(笑)

今日はこんなアニマルなブログでしたが、たまにはいいですよね?

ではまた。

 

今日のひとこと

「動物見てると和みます。何もしゃべんないからかな。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

リクシルショールーム。

こんばんは。

コバヤシです。

今日は随分とあたたかかったですね。

おかげで花粉もかなりキテたように思いました。

運転をしていてもあたたかくて、気持ちよくて。

皆さん、運転は安全第一です!

あ・・・別に、なんかあった訳ではないので御心配なく。

では現場の状況へ。

今日は江東区の新築現場に行きました。

 

基礎工事が着々と進行しています。

001 (9).JPG

砕石を転圧しています。

003 (9).JPG

オートレベル(水平の高さを測る時に使います。)を設置して高さを見てます。

004 (8).JPG

 

この後、近くのリクシル(トステム)のショールームでお施主様と設備などの仕様決めをしに行きました。

ショールーム自体は講習などで何回かは来ていたのですが、商品が展示してあるスペースには初めて入りました。

システムキッチン、ユニットバス、扉など様々な種類、カラーがあって、こりゃ悩むわと実感しました。

人生で一度の大きな買い物ですから悩むのも当然です。

その事を、再度肝に命じて明日からも頑張ろうと思います。

今日はこんなところで。

ではまた。

 

今日の一言(お施主様)

「結構色々悩んでも、第一印象が良かったとこに戻るんだよね。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

sakura

ナオミンで〜すhappy01

 なんか・・いつも揺れているような気がする〜sweat01

揺れているのは、自分の心臓の鼓動のせいsign02

 

さくら〜note さくら〜cherryblossomnote 満開note春爛漫happy02

日曜日は家族と愛犬プーコちゃんを連れて近所の公園にお花見に行ってきましたlovely

お天気も良く、人出も多く、さくらの下で沢山の家族がお花見をしていましたnotes

みんな気合入ってましたよ〜beer我が家の『居間』と言わんばかりに、ちゃぶ台を持参しての

お花見家族が数組もsign01

DCF00026.JPG

DCF00027.JPG DCF00024.JPGプーコもいつもと違うスチュエーションなので

喜んでいましたhappy01

プー子ちゃんは暑くてちょっぴりバテ気味でしゅsweat01sweat01

DEF00028.JPG

  スタジアム通りはピンク一色ですlovely

この日のお天気は快晴で暖かく、お花見をするには最高の日和でした。

家族みんなが桜の下でお弁当を広げ、お酒を飲み楽しんでいる光景は幸せその物です。

あの悲惨な震災とは到底かけ離れた別世界です。普段でしたら、さくら綺麗だねで終わって

しまうけど、家族でお花見が出来たこの日を幸せに思うナオミンでしたconfident  

 

い、いそげー!

こんばんは。

コバヤシです。

今日は久々に遅くに更新となりました。

なんとか日付変更前に帰ろうと、せっせと文章を打ち込んでいます。

「明日にして帰ればいいのに」と思う方もいると思いますが、「継続は力なり」と言ったもので頑張ろうと思います。

とか言いつつも、月曜日は更新できてなかったので、ただの気分的な問題でもありますけど。

はい、では現場の方へ。

今日は東村山の新築現場へ行きました。

 

内部では、下地の工事がほぼ終わってきたので、そろそろ石膏ボードをはる作業に進んでいきます。

005 (7).JPG

 

別の角度からもとってみました。

006 (7).JPG

 

外部ではサイディング工事が進んでいます。

002 (8).JPG

 

これも別の角度で。

003 (8).JPG

 

近くて分かりにくいですが、遠いと足場のメッシュシートに隠れてわからないので、御了承下さい。

明日は、江東区の新築工事の状況の確認に行く予定です。

日付が変わらずに済みそうなので今日はこの辺で。

ではまた。

 

今日の一言

「会社に早く帰ってくると、結構来客があったりします。で、逆に遅くなったりします(笑)」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

さくら。

こんばんは。

コバヤシです。

 

スカイツリーと桜

201104081245001.jpg

 

さぁ、春です。桜満開です。

最近は、「かゆい」とか「いたい」とか「危ない」とか、ばっかりの小話でしたので今日は少しでも心が落ち着くようにありきたりではありますが桜の写真からのスタートです。

携帯でとったので、スカイツリーがやや曲がって見えますが撮り方の問題でしょう。

余震が続き、心がざわざわと落ち着きませんが今週も頑張っていこうと思います。

では、現場の状況です。

今日は杉並の新築現場に再度行ってきました。

 

簡易的ではありますが足場をくみまして。

003 (7).JPG

 

大工さんが材料をとめていきます。

014 (4).JPG 

 

足場をはずすと・・・

015 (4).JPG 

 

こんな感じに仕上がりました。

017 (3).JPG 

 

先日倉庫で確認していた材料はここで使用される格子材だったのでした。

お施主様には少しお待たせしていましたが、インパクトのある玄関になりました。

明日は、進行中の東村山の現場に行ってきます。

今日はこんなとこで。

ではまた。

 

今日の一言

「ネックウォマーはずしました。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

元気出さなきゃ!

お久しぶりのナオミンでーっすぅwink

みなさん元気でやってますか?

ナオミンは元気ですよーgood

 

ニュース番組を見ていると、災害に遭われた被災地に芸能人やスポーツ界、有名人の

方々が慰問や物資の支援に駆けつけている映像が見られます。

そこでナオミンの目を引いたのは、”アントニオ猪木”でした。

彼のいつものお決まりとはいきませんが、遠慮気味に『元気ですか〜sign02』と声を掛けると、

被災者の方達から『元気ですsign01』と返ってきた。若者からお年寄りまで喜ばれていたhappy01

そして男性だけに限らず女性にも『闘魂注入bomb』までしていたwobbly

それも自ら『闘魂注入して欲しい〜happy02』とばかりに、積極的に注入されていましたcoldsweats01

最後には、『元気があれば復興もできるsign011,2,3、ダーッpunch』と、みんな元気に

右こぶしを上げていたup

被災れた方達が一瞬でも元気な顔をTVを通して見れると、嬉しいし、ホッとしますhappy01

最近CMで、『上を向いて歩こう』が流れています。まさに応援ソングですねgood

みんな不安を抱えながら、耐えながら、しっかり生き抜いている。

この時期、みんなが元気に前を向いて応援できるように、アントニオ猪木のように支える者が

元気でないと元気を分けてあげられないような気がしました。

みんな元気だそっsign03

 

 

注意1秒・・・

こんばんは。

コバヤシです。

今日はちょっとしたアクシデントが起きました。

それは、移動の車(トラック)の中で起きました。

信号が赤になったので、ブレーキをかけてクラッチを踏もうとしたら、何故かクラッチが踏めない!!

(僕が乗っているのはマニュアルのトラックなのでクラッチを踏んでマニュアルにギアチェンジが必要なんです。)

「えぇ〜!!何で!!ヤバイ!!」

心の中で叫びながら良く見てみると、クラッチに靴ひもがひっかってました。

むりくり踏みこんで何事もなくやり過ごしましたが、皆さんも靴ひもには注意しましょう。

こんな事は、なかなかないとは思いますが・・・

では、現場の状況です。

江東区の新築工事です。

 

水道メーターの移設と配管工事が終わり重機が入り残土の搬出が始まりました。 003 (6).JPG

外の工事なので天気が続けばいいな。

 

その後倉庫へ材料の確認をしに行き・・・

201104091700000.jpg

何に使うかは、今日は内緒です。

後日わかりますのでしばしお待ちを。

 

ブログも再開して1週間(昨日は会社に戻れなかったので更新できませんでしたが・・・)今後もできるだけ毎日更新するようにしていこうと思っています。

冒頭の小ネタともどもよろしくお願いします。

小ネタのスポンサーもお待ちしてます。

今週もお疲れ様でした。

ではまた。

 

今日の一言

「すっかり桜が満開です。ちなみに阪神の桜は{1}がいいみたいです。良い週末を。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

a slight fever (微熱)

こんばんは。

コバヤシです。

今朝、起床した時に気だるくて微熱があるきがしたので「風邪かなぁ・・・」と思い体温計で熱をはかりました。

うちのはピピッとならないシステムなんですが、時間をはかって体温計を見たところ。

「35.8°・・・平熱じゃん・・・」

・・・なんですかね、別に熱があったからって休む訳じゃないんですけど、あのがっかり感。

わかるよって方はコバヤシまで。

では、この辺で現場の方へ。

まずは地盤の改良工事が行われていた江東区の新築現場へ。

 

改良工事が完了して基礎工事が始まります。

004.JPG

改良後のさら地です。

 

今日は既存の水道メーターの位置が新しく作る基礎にあたってしまうので移設の工事が行われました。

 

メーターの付近を注意しながら掘削していきます。

007.JPG

 

今日は同時に配管工事も行うので配管のルートも掘削していきます。

010.JPG

 

この辺で時間が来たので次へ向かいました。

その後、東村山の新築現場へ。

 

震災の影響で通常以上に納期がかかっていた外装材が搬入されました。

012.JPG

こちらでは、IG工業のガルスパン15を施工していきます。

メタリックな色調で仕上がりが楽しみです。

 

内部では大工さんが建具枠の加工、取り付けを行っています。

013.JPG

段々と形が見えてきて、楽しみと同時にお腹も痛くなってきました。

誰か僕に万能薬を・・・って、もういいですね。

今日はこんなとこで。

ではまた。

 

今日の一言(最近は一言じゃないですが)

「思いこみって結構体に影響でますよね。なので、前向きな思いこみを心がけようと思います。楽観ではなく、あくまで前向きに。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

今日の行程。

こんばんは。

コバヤシです。

昨日までは花粉症で苦しんでた僕ですが、今日からはさらに口内炎が仲間入りしました。

誰か、こんな僕に万能薬をください。

薬に限らず・・・元気になれれば・・・闘魂注入・・・痛いのは嫌だな・・・

はい。

では今日の行程です。

午前中は以前に改修工事を施工させていただいた、百合ヶ丘のマンションへメンテナンスへ行ってきました。

ここは山のような所に建物が建っていて現場に行くだけでも修行の様な所でした。

201004230809000.jpg

気が遠くなります・・・

でもお伺いしたのは別の棟の2階ぐらいのとこなんですけど。

何点か気になる所がありましたのでその部分は補修工事をする事になりました。

その後、会社に戻り三鷹のマンションの内装リフォームの確認をして杉並の新築の方へ向かいました。

 

昨日言っていた外構工事です。

010 (2).JPG

レンガでデザインされた駐車スペース、アプローチがオシャレーです。

 

外観です。

022.JPG

ちょっとうまくとれてませんが・・・

 

リビングから見た階段です。

012 (3).JPG

2階からロフトへ行く階段はストリップ階段になっていて、照明の光が差し込んできます。

 

別アングルで。

013 (3)1.JPG

日中は上部にあるトップライトから日が入りとても明るいです。

今日はここまでとします。

後日ホームページの方にアップしますのでしばしお待ちを。

次に、来週から始まるサイディングのシーリングの打ちかえ工事の近隣の方へのご挨拶に行き今日の行程は完了です。

以上コバヤシな4月6日でした。

ではまた。

 

今日の一言

「後ろを振り返るのも大事です。振り返って誰もいなかったら寂しいです。ビビリーな僕はしょっちゅう振り返ります。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間入り。

こんばんは。

コバヤシです。

今年から僕も完璧に花粉症の仲間入りしたようです。

鼻が何日もずっとつまっているのがこんなに苦しいとは・・・

特に寝る時が辛いです。

くしゃみ連発で鼻にティッシュを詰め込んでます。

早く花粉終わりますように。

では現場の方へ。

今日は東村山の新築現場で床暖房の敷き込みがありました。

いつもと同じくアルシステムのプリマヴェーラを使用しています。

014.JPG

しばらくブログをやっていなかったのでブログ向けの写真の撮り方(おれ流)を忘れてしまいました。

なので微妙なアングルです。

写真は2階なのですが、1階では大工さんが床材をはっています。

こちらも和栗の床材を使用しています。

・・・写真撮り忘れましたので後日アップいたします。

思ったより時間がかかりましたがひと通り確認した後に、先日お引き渡しが完了した杉並の新築現場へ外構工事のチェックに向かいました。

今度完成写真をアップさせていただこうと思います。

徐々にまた写真盛りだくさんにしていこうと思います。

今日はこの辺で。

 

今日の一言

「時間を完璧に読めたらスゴく仕事がスムーズだろうなぁ」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

今日からブログ再開いたします。

こんばんは。

コバヤシです。

4月1日から再開と言いつつも4日になってしまいました・・・

3月11日に起こってしまった大震災や計画停電の影響もありブログを自粛していました。

このブログをご覧になっている方は少数かもしれませんが、今の時期に誰でも見れるインターネット上に何か文章を掲載するとゆう事を不安に思っていました。

僕が書いた文面で不快に思う方がいるかもしれないと考えるとなかなかブログの更新に手が伸びませんでした。

とはいえ、正直なところ現場で手一杯な所もありましたが・・・

今日からは僕のできる範囲で情報を発信して、ほんの僅かでも今の日本の役に立てればと思います。

そんなに為になる事は書けませんが、今後ともよろしくお願いします。

今日はこのへんで。

ではまた。

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

月間アーカイブ

←

→