心の中では・・・

ナオミンで〜すhappy01

久々の登場で〜すcoldsweats01 寒いとはいえ、陽射しは春を告げていますtulip

先日、スーパーに行ってきましたdash

相変わらず沢山の買い物客で賑わうイトーヨーカドー。

武蔵境のイトーヨーカドーは、ヨーカドーの中でも日本一fujiの売上らしいshine

品数豊富で新鮮なイメージがありますhappy01

(注意:ナオミンはイトーヨーカドーの回し者ではありませんsign01 )

その日は、野菜売り場に山に積もれた茨城県産のレタスが・・・

レタス売場には、プラカードが・・・測定した結果、放射性物質が含まれていないと

書かれてありました。

しかし、・・・レタス売場には誰一人いませんでした。weep

しかもお値段78円sign03 普段なら200円から250円なのに・・・誰も買わない・・・

ナオミンはそのレタスを手に取り、土がついた周りの葉っぱを取っていたら、

一人、二人、三・・・、五人の人たちがレタスを手に取ってカゴに入れていました。

みんな風評被害ということは周知の事実sign03だけど勇気が無かっただけなのかな?

きっと心の中では大丈夫と思っていても、みんなが買わないから・・・とか・・・

メディアに踊らされっぱなしの消費者down

正しい情報の入手と冷静な行動をとることが私達がまず、すべきことだよねsign01

お休みします。

こんばんは。

コバヤシです。

タイトルにもありますが。

3月はブログお休みします。

計画停電の影響もありますが。

ちょっとお休みさせて下さい。

4月1日からは再開します。

ではまた。

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

あれ?

こんばんは。

コバヤシです。

結局更新しています。

ザ・有言不実行(笑)

たまに言われます。

では現場の方へ。

日野の新築工事の進行状況です。

 

車庫の土間コンクリートの打設が完了しています。

001 (119).JPG

 

まだ打設して間もないので青々としています。

徐々に水分が抜けていき、白くなり、強度がでてきます。

002 (116).JPG

 

たまにコンクリートを打設して綺麗に仕上げた後に、にゃんこが歩いて足跡がついてしまったとゆー話を聞いた事があります。

打設したてのコンクリートの感触が好きなのか何なのかは、聞いてみないとわかりませんが・・・

ぶつけ所の無い怒りを覚えるのは言うまでもありません。

ちょっと心配でしたが、何事もなく仕上がっていてほっとしました。

外構工事も終わりが近づきいよいよクライマックスです。

あと一頑張りです!!

今日はこんなとこで。

ではまた。

 

今日の一言

「習慣になると、なかなかやめられないもんです。ちなみに体重測定も習慣になってます。どうでもいいか(笑)」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

体感しました!

ナオミンで〜すhappy01

今日はいい天気ですね〜sun ナオミン嬉しくなる〜notes

でも、朝から鼻がつまりsweat01eyeが痒いですsad

そういえば昨夜花粉の薬を飲むのを忘れていましたwobbly

今朝のニュースでは、『花粉症の方は洗濯物を外に干さない方がいい』と、

言っていたので部屋干しにしてきましたdown

日曜日は、完成見学会のお手伝いに行ってきました。いいお天気に恵まれましたよscissors

ナオミンは高気圧ギャルbleah

完成したお家は、日当たり良好で明るくて収納たっぷりの素晴らしい家でしたgood

女性ならではの目線で・・・・

ICF00014.JPG広々とした明るいシステムキッチンですhappy01

収納が沢山装備されているカウンターも広々として、お皿を並べて盛り付けをするには最高のスペースですgoodgoodgood

うらやまぴーでしゅっ・・・・lovely

キッチンが広いのはお施主様のご要望だそうです。

お料理好きで、釣りで釣った魚をさばいたりされるそうですよsign03

すばらしいですupup

きっと美味しいお料理を作られるんでしょうねheart04

外では花粉がすごくsweat01、スペシャル鼻づまり鼻水攻撃impact

houseの中に入ると空気が違うのに驚きsign03花粉の症状も緩和されますsign01

24時間換気の威力ですかねぇ〜??確かに家の中は無臭でした・・・ 

そして床暖だけなのに暖かいのに驚きですsweat01

改めてスーパーウォールの凄さを体感しました happy02

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

ひとやすみ。

こんばんは。

コバヤシです。

昨日とは打って変わって暖かい1日でしたね。

このまま桜が咲いて欲しいです。

では、現場の方へ。

杉並の新築工事の進行状況です。

内部では大工さんが壁のボードをはっている所でした。

005 (97).JPG

 

外部では悪天候で少し遅れていたサイディング工事も進みだしました。

外装ができてくると完成に近づいてくので非常に楽しみです。

その後、東村山の新築工事の進行状況の確認に行きました。

防蟻工事が完了しています。

011 (71).JPG  

 

アルミサッシが搬入されました。

009 (76).JPG  

 

これで、サッシの取り付けをして外装の工事が進んでいきます。

と、つらつらと綴ってきましたがこれも今日で最終回です。

・・・ってゆーのは冗談ですが、少しメリハリが無いブログになってきている気がするので内容の充実を図るために、更新の頻度を少し減らそうかと思っています。

減らしたからって劇的に興味深くなる訳ではありませんが、自分で思うくらいなので読んでくださっている方も感じている事でしょう(汗)

とゆう言い訳で今日は締めくくりたいと思います。

では、また明日。

 

今日の一言

「先へ進む為に少し立ち止まる事も必要。かな・・・」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

雪か・・

こんばんは。

コバヤシです。

今日はまさかの降雪でしたね。

もういいです。

早く春こーい。

暖かい季節が待ち遠しい今日この頃です。

週末は日野の新築工事現場で完成内覧会を開催しました。

暖かな陽気のせいもあってか予想以上の方にお越しいただいたのではないかと思います。

日曜日に行った太陽光パネルのセミナーは自分も聞いたのですが、勉強になりました。

いっぺんに覚えられる内容ではありませんでしたが、良かったなと思います。

現場の状況はまた明日とゆうことで。

ではまた。

 

今日の一言

「慣れない事をするとすごく疲れますが、その分収穫もいっぱいあると思いました。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

デニーロ

ナオミンで〜スhappy01

花粉が飛んでる〜bearing eyeがメッチャ痒い〜weep 掻いちゃダメsign01ダメよ〜sign03

1回擦ると止まらなくなっちゃうのだ〜sweat01

でも散歩は止められませんdespair

愛犬プー子の楽しみを奪ってはいけないのだ〜dash

最近プー子は大型犬とで会っても全然ok

遠くに見える存在感のアルワンコを発見flair ぐいぐいナオミンを引っ張って走るdashdashdash

ジャ〜ンsign03

DCF00013.JPG

ブルドックのデニーロ君でシュdash

もうすぐ1歳sign01体重27Kgですsign03

ド・迫力〜coldsweats01 ブルドックは一見大人しいですが、

大人しいけど、瞬発力がすごいですsign01

いきなり襲ってきますcoldsweats02

悪い意味ではありません!!飛び掛って来きますcoldsweats01

体重が重いので、ヨロケテ倒れてしまいますsweat01

ICF00012.JPGプー子は即座に逃げましたgood

このバギーは子供用ではありませんimpact

デニーロ君専用です。気に入った場所から動かなく

なってしまった時に乗せるそうですcoldsweats02

彼を誘導するのはかなり大変そうですが・・・

そして最近のお決まりは・・・・

DCF00021.JPG公園の池に映る夕日のコントラスト

自慢の公園なのだ〜scissors 

 

 

あったかい。

こんばんは。

コバヤシです。

日野の新築工事の現場内で掃除をしていた時の事です。

玄関の方から自分の名前を呼ぶ声が・・・

行ってみると、どこかで見たことのあるかたが袋をぶら下げてたっていました。

「この間はありがとうございました。少しですが、召し上がってください。」

と言われ、何だろうと思っていました。

よーく、思いだしてみると以前現場の近くにお住まいの方がバッテリーがあがってしまったのでトラックを横付けしてバッテリーをつないだのを思い出しました。

我ながら良い事をしました。

って、自分で言ってたら世話ないですが良いことは帰ってくるもんですね。

自分自慢か(笑)

では、現場の方へ。

 

杉並の新築現場の進行状況です。

2Fから小屋裏への階段もかけおわり。

004 (68).JPG

 

着々と木工事が進行していっています。

002 (113).JPG

 

こちらの現場も3月末の竣工に向けて徐々にピッチが上がってきました。

毎日言ってる気もしますが、頑張りましょう!!

今日はこんなとこで。

ではまた。

 

今日の一言

「自分では気にとめていなかった事でも、感謝されたりすると、あぁ良かったなって暖かい気持ちになります。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

富士山。

こんばんは。

コバヤシです。

日野の現場に行く時にいつも橋をわたるのですが、今日はその橋から富士山がくっきりと見えました。

昨日の雨で埃なんかが洗われたのかな、なんて思いつつなかなかいい気分でした。

僕の心も洗われたようです。

良かった良かった。

では、現場の方へ。

 

日野の新築工事も大詰めです。

今日は養生が撤去され、電気が繋がりました。

 

玄関を開けると明るい玄関スペースがお出迎え。

010 (72).JPG

 

壁の漆喰と電球色のLEDダウンライトで暖かな雰囲気です。

013 (57).JPG

 

今日は北風が強く寒い一日でしたが、暖房をつけていないにも関わらず部屋の中は暖かかったです。

スーパーウォールの性能を実感しました。

明日クリーニングが入り、竣工に向けて工事が佳境を迎えてきました。

あと少しですが、気を抜かずに頑張りましょう!!

今日はこんなとこで。

 

今日の一言

「きれいな富士山を見るとなんだか元気になります。自然の力は偉大です。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

手短に。

こんばんは。

コバヤシです。

今日は寒かったですね。

3月でも春な気分にはほど遠いです。

日野の新築工事も仕上げ工事が徐々に終わりだしチェック段階に入ってきました。

今日はデジカメを忘れてしまって、文字だけですがイソイソと働いております。

やっぱり、写真が無いとなかなかいっぱい書けないですねー。

なので、今日はこの辺で。

ではまた。

 

今日の一言

「口内炎が舌の側面にできました。しゃべりにくいです。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

今日から春〜

ナオミンで〜スhappy01

ご無沙汰ですcoldsweats01今日から3月notes春に突入で〜すtulip

お花屋さんには色鮮やかなお花がいっぱい並んでいますheart04

スイートピーがとても可愛かったlovely

この写真は1月に撮った夕日です。なんかエキゾチックな感じで気に入っていますgood

冬は寒くて好きじゃないけど、空気が澄み切って空がキレイだったり、富士山がキレイだったり

密かに写メを取りマックっていますsmileDCF00015.JPG

春は春で植物の『生きるチカラ』を感じる季節sign01

2月の終わりに散歩の途中で枯れ芝生に一面小さいお花ちゃん発見ですshine

いつの間にかこんな小さなお花が咲いていました bud春が来たって感じsign03  ICF00011.JPGチカラ強さを感じますpunchdashdash寒くても頑張っているんだね〜happy02

雨・・・

こんばんは。

コバヤシです。

今日は一日シトシト雨っぷりでしたね。

雨に打たれたせいか、なんだか頭が回りませんな。

だもんで、今日は簡潔に。

 

外構工事が着々と進んでおります。

017 (43).JPG

 

玄関のアプローチには枕木がセットされています。

036 (20).JPG

 

雨に左右はされていますが、天候を見ながらうまく進めてくれています。

完成までもう一息です。

頑張りましょう。

今日はこんなところで。

 

今日の一言

「思い通りにいかない時も、常に平常心でありたい。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

月間アーカイブ

←

→