STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

23 Feb

床暖房はいりました。

こんばんは。

コバヤシです。

今朝、顔を洗う時に気付いたのですがニキビ(年齢的にはフキデモノかな)ができていました。

確実に、昨日の夜に食べたお魚バーガーの影響だと気付きました。

結構デリケートなんです、僕。

どうでもいいことですが(笑)

では、現場のほうへ。

杉並の新築工事の進行状況です。

 

今日は床暖房の敷設工事が入りました。

今回もアルシステム社のプリマヴェーラとゆう商品を使用しました。

ホームページのトップにもリンクがはってあるので興味がある方はそちらをご覧になって下さい。

 

まずは、施工部分をキレイに掃除をします。

009 (71).JPG

 

専用ボンドを塗ります。

013 (54).JPG

 

活性炭シートを敷きます。炭なので素手で触ると真っ黒になります。手にボンドがついていたら、さらに悲しいほど真っ黒になります。こすっても簡単にはとれません。デートにも行けません。

014 (52).JPG

 

再度ボンドを塗った後にシートを敷きます。この後に、シートが傷つかないように養生をします。

その後電気屋さんに接続、確認をしてもらって工事終了です。

016 (47).JPG

 

この後にフローリングがはられてきます。

こちらも楽しみになってきました。

今日はもう遅いので、明日もハイテンション(自分の中で)で頑張る為に帰ります。

ではまた。

 

今日の一言

「今日、向島から帰る首都高で途中通行止めになっているのを道を間違えたと勘違いしてグルっと遠回りして戻った時に気付きました。悲しいときー」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive