STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

16 Feb

はればれ。

こんばんは。

コバヤシです。

今日は昨日までの天気とはガラリ変わってスカッと晴れました。

おかげで気分も晴れました。

小話はこんなところで現場の方に。

 

杉並の新築現場では断熱材の吹き付け工事が入りました。

今回吹き付け工事に使用したのは、デミレック社の「agi」とゆう商品です。

他のフォーム系断熱材は原油をベースにしている物が多いんですが、「agri」はベニ花油を主体とした植物油を原料としているうえノンフロンなので地球にやさしい断熱材です。

 

雪でぬかるんでしまっていたので四苦八苦しながらトラックをいれました。

003 (98).JPGのサムネール画像

 

窓まわりが汚れないように養生をしていきます。

004 (94).JPG

 

少しづつ機械で吹き付けていきます。

007 (78).JPG

 

吹き付けるとすぐに膨れてきます。

010 (65).JPG

 

全体的に吹き上がるとこんなかんじです。膨れすぎた部分やはみ出た部分は削り落します。

036 (19).JPG

 

動画もあるんですが容量が多くてブログにはアップできないようです・・・

膨れ上がる様子が見れるので興味のある方はコバヤシまで。

これで大工さんの工事が進んでいきます。

 

そして日野の新築現場ではずれ込んでいた太陽光パネルの設置が行われました。

こちらは明日にでも写真ともどもアップいたします。

ちょっと待ってくださいね。

今日はこんなとこで。

ではまた。

 

今日の一言

「昨日雪かきをしたら喜んでくれたお隣さんからチョコレートを頂きました。心にしみました。口内炎にもしみました。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive