STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

09 Feb

オーマイゴー。

こんばんは。

コバヤシです。

昨日は久々に雨が降りましたね。

一部地域では雪がちらついたようです。

カラカラに乾燥していた空気には良かったかもしれませんが、現場的にはガビーンって感じでした。

どんな感じだよ!ってツッコミすら無さそうなので早速現場の方へいってみましょう。

 

今日は明日上棟する、東村山新築現場に朝は行きました。

朝は雪がちらついていたので、やむのを待ってからのスタートでした。

 

土台を敷くのに基礎に墨を出していきます。

001 (103).JPG

 

002 (99).JPG

 

毎回同じようなコメントをしていますが、反復することで土台を敷く時は基礎に墨出しをしてから施工するんだって事は覚えてもらったかと思います。

今日はこの後、杉並の新築現場で打ち合わせがあったのでそちらにGOしました。

 

大工さんが1Fの床に断熱材を充填していました。

011 (59).JPG

今は断熱材がなかなか入荷しなくて困ってしまうのですが、なんとか入荷して施工できました。

 

足場から上部に上ると屋根工事が完了していました。

008 (69).JPG

 

その後日野の新築現場へ塗装の吹き付け工事の仕上がりをチェックしに行きました。

足場が外れるのが楽しみです。

そして、12日(土)に予定している太陽光パネルの見学会のチラシをまきに・・・

ただ、週末の天気がよろしくないようで・・・

そんなモヤモヤした中で、まいていると土地勘も無いので迷子になりました。

あげくの果てに、携帯の電池も残りわずか・・・

チラシどころではなく、とにかく帰り道を探してなんとかたどり着きました。

よかった。

特にオチはありません。

今日は昨日会社で燃え尽きた影響で眠いのでこの辺で。

 

今日の一言

「やっぱり寝るのはふとんがいいです」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive